2018年12月28日金曜日

『国家試験の結果は…』


皆さんこんにちは(^^)/  ○科の外来看護師です☆

季節は冬となり、毎日寒い日々が続いていますね。インフルエンザもだいぶ流行してまいりましたので、皆さん手洗い&うがいの感染予防を徹底していきましょう!

さて、話は変わりますが、かなり久しぶりのブログは何を書こうと思いましたが

私には今年、一大イベントがありました!!

それは国家試験です!2月に看護師国家試験がありました。

十数年、准看護師として勤務していましたが、何年も前から周囲に正看護師になるため進学をすすめられてきましたが、とうとう進学する気になり(笑)

ようやく重い腰をあげて2年前から通信制の学校に通い今年無事に卒業し、見事国家試験に合格できました!!(*^^)v

合格発表の日は、自宅で発表を確認しました。緊張はピークに達し、正座しながら画面を見たのを鮮明に覚えています。

自分の番号があったときは家族と一緒に涙しました(>_<)

勤務しながらの学校との両立は楽しいこともありましたが大変なことも沢山ありました。そのなかで家族や友達に支えてもらい、職場の仲間に協力してもらいながら何とか卒業することができました。心から感謝しています。

今年の目標が達成できたので、次の目標に向かって頑張りたいと思います!