2018年10月26日金曜日

今シーズンが終わりましたーーーーー!涙

突然ですが、皆さんは1年通して熱中できることがありますか?
『NO BASEBALL,NO LIFE』
今の私には野球くらいしか楽しみがありません! 

まだ27日(土)から日本シリーズから始まりますけれども。

ファイターズがリーグ優勝、日本シリーズ進出・優勝できない時点で道民である私の今シーズンは終了なのです (ノД`)・゜・。
試合がないのが悲しい。
パ・リーグ試合全般、好きなチーム上位のライオンズやロッテの試合も観れない(笑)

時間が合えば見ていたセ・リーグの試合も観れない(笑笑)
FA権取得選手の今後
日本代表の応援、道新スポーツ、ベースボール購読
来シーズンまでの楽しみを見つけるに必死です。
若いころはいろんなことに興味をもってできていたのに~

今シーズンはブログのネタに困ったのでこまめに撮影しておきました♪

3月3日、オープン戦(非公式)ですが清宮君と千葉ロッテ目当てです。
ロッテの応援のくせがスゴイ。ロッテ選手応援歌の方が頭に入っているかも?
皆さんもぜひYouTubeでどうぞ♪

 
4月1日、開幕戦です。さっそくライオンズの勢いに呑まれました。すでに安定感。

 
5月2日、清宮君、札幌ドームデビュー戦でした。
楽天岸君からプロ初安打。

 

8月5日、岩見沢にてイースタンリーグ戦(vsライオンズ)で、ファ―ムで頑張る選手をより近くで応援できます。
札幌ドームでも出会えるリトル清宮(芸人さん)を発見。
そして売店で買ったお弁当でくじ引きができ、9月30日のチケット2枚当たりました!

 

9月4・5日、スタルヒン球場にて。
5日は勝利で喜びもつかの間、数時間後に震災が起きました。

 

9月16・17日、外野で騒ぐ元気がない時は、記者席の後ろ側の席をとります。
テレビモニターの試合中継で選手の表情もわかります。
オリックス戦、元・日ハムの増井さんには負けたくない!
近くに解説席があり、解説者が通りかかったりもします。
この日は席のすぐ横の通路からファイターズ竹田社長が出てきて目がバッチリ!
面識もないのに思わず私はぺこり、でも社長は満面な笑顔で返してくださりました♪
普段から観客席を歩いてまわっているようで、お見かけするたびに満面な笑顔で挨拶や握手でお応えされています。
ブギウギ専務も近くを通り、この日は試合の勝利プラスアルファで楽しめました。

 

9月30日、岩見沢で当たった札幌ドームファイナルゲーム!日ハムが勝利しましたが2位のソフトバンクがロッテに敗れたので
ぼんやりとライオンズのリーグ優勝が決まり複雑な心境
しかし日ハムファンもあたたかく、盛大な拍手でライオンズの優勝とお互いの健闘をたたえました。
またこの日は先天性の難聴である石井裕也投手の引退セレモニーがありました。
継投左腕・石井選手のハンデ乗り越えての活躍、とても支えになった方も多いと思います。

 

結局は来シーズンの妄想をして過ごすことになりそうです (‘ω’)
来シーズンは阪神交流戦行くで~~🐯

 

             野球とキングダムしかない43歳