2018年10月19日金曜日

観楓会でしたぁ~

先週末 森山グループの観楓会がありました!
私と子供達にとっては、恒例行事の1つとなる宿泊参加です。

毎年この時期が近づくと観楓会の案内が来るよりも早くから、子供たちから
「そろそろ観楓会じゃない?今年どこ行くの?」
とまるで森山の職員かのように出席の催促をされます。

まぁ~ 子供たちとそろって参加するのも今年が最後かもなぁ~
と感じながら感慨深く参加させてもらいました。
上の子は、高校卒業で、下の子は、中学生で部活が忙しくなりそうだし……    
ちょっと寂しいなぁ…

今年は珍しく学校行事や部活などがなく、早く行けるし、ゆっくり朝まで入れるね~って堪能しよう~っと三人でワクワクと楽しみにしていました。

がっ! 上の子が用事を忘れていて8時すぎにしか移動できないと言い出した!
うげげげ!!

宴会時間にも間に合わないのでは?
うっそ~ん! えーっ!

しかも… 下の子は早く行って遊びたいお友達がいるしっ!どうやって移動させよう(+o+)

ウーンと思っていたら、ありがたい事に同所属スタッフ達がバスで一緒に連れて行ってくれると!!

なんて 優しい素敵な人たち なんだ!
ありがとぉ~

その事を下の子に伝えたら面識があまりないので不安そうでしたが、みんながかまってくれたようで大変楽しい時間をバスで過ごした様子でした。

本当に みんなありがとう~

ホテルに着いてからも、他の家族と同化して、トランプをしたり、ゲームしたり、カラーゴムのブレスレットを作ったり、プールに入ったりと、かなり楽しかったようです。

良かったよぉ~

上の子と私は8時30分頃に旭川を出発して9時20分くらいにホテルへ到着!!
宴会会場の入り口に着くと

 ズン!ズン ズン!ズンドコ! あ・き・お!  と聞こえてきたので
娘と二人、荷物を持ったまま コブシを振り上げながら走りこみ入場しました。

われらの  昭雄ちゃん!!

 



みんなが取っておいてくれていた食事を上の子と2人で急ぎかっ込みました。
下の子はと言うと、他の家族と同化して楽しそうに卓を囲んでいました。

 



 

 
宴会も終わり、「集合写真撮りまーす!会場を出てホールへ~」の声に慌てて最後のスイーツを堪能!!(さらにかっ込む!!)

無事、皆さんと写真にも参加できました。

 
宴会後、部屋へ行き、しばしの休息後、お友達と子供たちが遊び、みんなで温泉へ
楽しくお部屋で過ごしました!

朝も楽しく朝食バイキング!!
昨日のお友達と一緒に大爆笑の中ご飯を食べれてとても楽しかったです(*^^*)

そのあと、昨日時間が無くて買えなかったお土産を買ってお友達になった子とのお別れを惜しみながら 帰りましたぁ~

 

 

子供達とそろって来れるのが最後かもしれない観楓会で、いつものメンバーがお泊りしなくて寂しいなぁ~って………  子供たちともども言ってたけど

みんなの優しさで楽しく過ごせました!

ありがとうございましたぁ