2018年2月23日金曜日

☆平昌オリンピック☆

アニョハセヨ~
みなさま、4年に一度のオリンピック楽しんでいますか?

私は、お仕事をしながらも、連日、日本勢の活躍に感動する毎日です。

特に大注目していたのが、スノーボードハーフパイプの平野歩夢クンですね~ 15歳の時にも一度、銀メダルを獲得しており、その時には幼さがありましたが、な・な・なんと!19歳になって私好みのイケメンに成長しており、さらにクールな感じもより良く、トキメキながら観ていました☆

あとは、数多くのメダルを獲得している選手に注目してしまいがちですが、やはり、感慨深く自分の心に響いたのが、レジェンド葛西ですね! 残念ながら、メダルは獲得できず思うような結果になりませんでしたが、競技後のインタビューにて、メダル圏内にも届かない結果について聞かれた際に「仕方ない」と一言。
この「仕方ない」という一言がすごく、深いなーと思いました。
普段、生活していて、うまくいかないことや、腹が立つこと、納得いかないこと多々あると思いますが、この「仕方ない」精神がとても大事なんですよね。もちろん、全てが「仕方ない」で済ますわけにはいかないと思いますが、この「仕方ない」という気持ちも日々、楽しく充実した毎日を過ごしていくなかでは、大切だなっと思った今日この頃でした。