2017年10月6日金曜日

はこだて!


先日12年ぶりぐらいに函館へ行ってきました。

同病棟の看護師さんに付き合ってもらい() 観光タクシーで碧血碑、五稜郭、四稜郭、函館奉行所、一本木関門など巡りました。
タクシーの運転手さんからは函館戦争の裏話等々いろいろな話が
聞けて、歴史好きにはたまりませんでした(^O^)
 
 
 
五稜郭タワーから。桜の季節にまた行ってみたいです~
 
 
 
土方歳三像と私(^^)
 
 
 
 
夜には函館山へ行きました。
以前行った時には見れなかった夜景ですが、今回は見ることができました!!旅行会社の方曰く、この日はかなり綺麗な夜景だったそうです。
 
山頂は観光客がたくさんですごく混んでいました(^_^;)
 
他にも湯の川温泉でまったり、元町エリアで観光、ベイエリアで買い物をしたりと予定ぎっちぎちの23日でしたが、とても楽しかったです。
まわりきれなかった場所もまだあったので、また行きたいなあと思いました。
 
 
4階 看護師