2017年10月27日金曜日

家族旅行


10月に連休をもらって、家族旅行に行ってきました。

今回、初めて娘が飛行機に乗りました。空港に着くと自分が乗る飛行機に興味津々で、展望デッキから飛行機をみていました。





到着した日から3日間、ディズーニーランドを満喫しました。
まだ娘は小さいのでアトラクションには乗れないものもありましたが、色々なキャラクターと写真撮影をして楽しむことができました。




最終日にナイトパレードを見て、「また、明日も来ようね。」
と言っていました。私は「もう少し歩けるようになったらね。」
と話し、「うん。」と無邪気な娘の笑顔が見れました。

寝不足の毎日でしたが、家族3人で楽しめた休日でした。



 

2017年10月6日金曜日

はこだて!


先日12年ぶりぐらいに函館へ行ってきました。

同病棟の看護師さんに付き合ってもらい() 観光タクシーで碧血碑、五稜郭、四稜郭、函館奉行所、一本木関門など巡りました。
タクシーの運転手さんからは函館戦争の裏話等々いろいろな話が
聞けて、歴史好きにはたまりませんでした(^O^)
 
 
 
五稜郭タワーから。桜の季節にまた行ってみたいです~
 
 
 
土方歳三像と私(^^)
 
 
 
 
夜には函館山へ行きました。
以前行った時には見れなかった夜景ですが、今回は見ることができました!!旅行会社の方曰く、この日はかなり綺麗な夜景だったそうです。
 
山頂は観光客がたくさんですごく混んでいました(^_^;)
 
他にも湯の川温泉でまったり、元町エリアで観光、ベイエリアで買い物をしたりと予定ぎっちぎちの23日でしたが、とても楽しかったです。
まわりきれなかった場所もまだあったので、また行きたいなあと思いました。
 
 
4階 看護師
 
 

結婚式


こんにちは。先月沖縄で結婚式を挙げてきました!

9月ということで台風の心配をしていたんですが
天気にも恵まれとても幸せな時間を過ごすことが出来ました♪
 
 
 
 
また、沖縄ではシュノーケリングやパラセーリング
マングローブでのカヌーなどアクティビティを楽しんできました!

 
 
最近の旭川は寒くなってきて、沖縄の暑さが懐かしく感じます。
 
また、沖縄行きたいなあ。。。
 
 
4階病棟 冷え性のナースマン