2017年2月24日金曜日

小樽旅行


先日、小樽へ遊びに行きました。5年ぶりに行ったのですが、
冬の小樽は初めてで新鮮な気持ちで観光することが出来ました。

小樽と言ったら海、海といったら美味しい海産物! ということで、
海鮮丼を食べました。
 
いつもはケチケチして安いものばかり食べるのですが、この日は奮発して色んなものが乗っている豪華な海鮮丼にしましたよ(*^^*) 
とっても美味しかったです!
 
 
 

今年は北海道の色々な場所を巡って、沢山美味しいものを食べに行きたいと思っています。

 

5階看護師 T

2017年2月17日金曜日

冬まつり


こんにちは!

週末は友達とハンバーガー屋さんでランチをしてきました

私が食べたのはベーコンエッグバーガーです

ボリュームもあって美味しかったですよ


そのあとは冬まつりにいってきました

考えてみると7年ぶりです

去年流行ったものがたくさん雪像になっていて
 
見ていて楽しかったですよ。芸人さんも全力で踊ってました

 
少しずつ暖かくなってきて外はツルツルのところが多いですね

怪我や事故には気をつけてください

 

5階病棟 看護師

 

2017年2月10日金曜日

よくあること


突然ですが、私はよく知らない人から「久しぶり。」と声を掛けられることがあります。

それも相手は私のことを知っているように「○○ちゃん、元気だった?」と聞いてきます。

○○ちゃん…そこで私は気づくのです。この人は妹の友達だと。

なぜこんなにも間違われるのか?それは私が双子だからです。私たち双子は一卵性のためそっくりでお互いの友達や知り合いに間違われることがあります。見た目だけではなく、声まで似ているようで電話で間違われることも度々…。

双子と言えばお揃いの服装に靴!昔はよく同じ格好をしたものです。 友達によく双子って好きな物が一緒なの?考えていることが一緒なの?と聞かれます。
私たち双子は好きだと感じるものがほとんど違います!
ですが、考えていることが一緒の時は時々あります。
違う時間に同じものを同じ場所で買っていたり…
祖母曰く、寝ている姿までそっくりだそうです。

双子は不思議なものですね!

2月も中旬になりましたがまだまだ寒い日が続きます。
調管理をしっかりして風邪には気をつけましょう。
 
 
                               5F  看護師
 

2017年2月3日金曜日

インフルエンザ

インフルエンザが流行していますね。

私も先月人生で初めて、インフルエンザにかかってしまいました。

熱は上がり、身体がだるくてとてもとても辛かったです。

もうかかりたくないので、健康管理や手洗いうがいを
 
きちんと行おうと思います。
 
みなさんも気をつけてください。

まだまだインフルエンザは流行ってますよ!!!!!!

5階病棟看護師