2017年9月15日金曜日

☆沖縄旅行☆

先月、家族で沖縄旅行に行ってきました!

天気にも恵まれ(恵まれ過ぎくらい)、旭川では考えられないほどの

暑さと湿度の高さに同じ日本にいるとは思えない程でした()







旅行中は定番の美ら海水族館に行ったり海でシュノーケリング
 
などなど、とにかく遊びまくりました☆
 



沖縄ならではの食事も満喫☆見た目は・・・()
 
でもおいしかったです!
 





楽しすぎて、家族3人の意見一致で1年間限定で沖縄に移住しよう
 
かと本気で考えたくらいです(*´∀`*)
 
今度はいつ行けるかな・・・近いうちに行きたいものです!


4階 看護師


2017年9月8日金曜日

「キッズダンス始めました♡」

今年の5月から娘がキッズダンスを習い始めました~!!

以前からダンスやりたい!と言っていた娘。

3歳~就学前のクラスで保育園以外に新しくお友達も出来て
毎週楽しみにレッスンへ出かけて行きます(●^o^●)

通い始めて1ヶ月後には初イベントに参加し
「人の前で踊るのは緊張した~(>_<)!!でも気持ち良かった
と言い、日々頑張っています。

夏はイベントが盛りだくさんで毎週末各地のお祭などへ参加させて頂き付いて歩く親は本当に大変です…笑

ですが、娘が一生懸命練習してきたことを発表する場があること
みんなでやり遂げた時の達成感を味わうことができる機会があるなんて素敵なことだな~と毎回観ていて感じます。

4階 ママナース
 
 
 







2017年8月25日金曜日

くまさん。


実家にいる愛犬をちらっと自慢します。

真っ黒トイプードル

短足×くるくる天然パーマ。

とってもかわいいのです。

 

 見た目は黒いくまさん。ぬいぐるみと間違えられることも。




真っ黒なので写真映りが

あまりよくありませんが、

とってもかわいいのです。(2回目)





もうすぐ9歳。人間でいうと50代。

なんとも愛くるしいおじさんです☺♡

 

2017年8月18日金曜日

私の癒し♪


こんにちは★暑い夏が続いていますね。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

早速ですが私の癒し♪それは3人の甥っ子、姪っ子ちゃんです♪

姪っ子ちゃんはつい1か月前位に生まれたためミルクのにおいがし

見ているだけでも本当に癒されますね~

 

甥っ子ちゃんは3才と1才ですが

本当に子供の成長は早いものでまだ小さかった3才の甥っ子ちゃんが

きちんと下の子のめんどうをみていることに日々驚いています。

 

1人泣いたら、もう1人泣き、、、笑ったらみんな笑い

家の中はとても賑やかになりますが、その光景はとても

愛らしく見ていて本当に癒されます。

 

そんな私の休日は甥っ子ちゃんを公園やお買い物に連れ出しています。

もちろんおやつやアイスなど欲しいというものは買い

「ママには内緒だよ!」と言って買ってしまいます☆☆

叔母さんだからつい甘やかしてしまいますよね!!!

 

まだまだ暑い日が続くのでこれからも動物園やいろんなところに

連れていけてあげたらいいな~と思っています♪

 

本当に毎日癒しをありがとう~♪これからもよろしくね☆

2017年8月11日金曜日


こんにちは!週末はいいお天気でしたね。
皆さんは何をしてお過ごしでしたか?
お仕事の方はお疲れさまです(^^)!

私は週末、家族で秩父別の
「キッズスクエア ちっくる」というこども屋内遊技場へあそびにいってきました!

平成29年4月1日にオープンしたばかりの、とーってもきれいな施設です♪
涼しい室内でたくさんの遊具で遊べて
しかも無料・・・!
とってもありがたいですよね!!!
中に入るとチューブスライダーという大きな
(大人でもかなりたのしめそうな)滑り台が!

 
子供はまだ2歳なので主人と滑っていましたが、
大迫力で子供よりも大人がはしゃいで
楽しんでいました・・・!
ほかにももっと小さなお子さんでも楽しめるような、
ボールプールや絵本コーナー、大きなお姉ちゃん
お兄ちゃんも楽しめそうな巨大トランポリンなどなど
みんなキラキラの笑顔で楽しんでいました。




子供の楽しんでいる顔をみれてよかったです♪
子供の成長は早すぎて早すぎて、その一瞬一瞬を
冷凍保存できたらいいのに~なんて
いつも思っています(笑)
 
今回の「ちっくる」は先輩ママに教えてもらいました!
いつも仕事のことだけでなく子育てから夕食の献立まで
(笑)
先輩たちにはお世話になりっぱなしです!
いつもありがとうございます(^^)
 
まだまだ暑い日が続きそうですが、皆さん体調管理に
を付けて楽しい夏をお過ごしください♪
 
最後まで読んでいただきありがとうございました!
 
 
                                 看護師N



2017年8月8日火曜日

夏の風物詩!!!

8月3日は道新の花火大会 

娘がお友達と花火大会に行くというので浴衣を着付け、ヘアセット☆
 
 


私は下の子供たちを連れて行ってきました





とっても綺麗で癒やされますね(*´ω`*)

 

そうそう!

話は変わりますが、私はピアノを小さい頃から習っていて、今もすごく大好きで時々弾いたりするのですが、先日、生まれて初めて世界最高峰「STEINWAY&SONS」というメーカーのピアノを弾かせて頂きました
(^o^)
そのピアノがこちら↓




2,000万円もするフルコンです♡♡♡

いやぁ〜これは、メチャクチャ弾きやすい

鍵盤が指に吸い付くようなタッチで、音色も最高峰特に高音部の音色はヤバイくらい綺麗(////)

鍵盤もすごく軽くて、速弾きしやすい

欲しい(*´艸`*)・・・買えない(笑)

いや〜興奮しすぎて鼻血出そうでした(笑)
 
マニアックですみません(汗)

また弾ける機会があるといいなぁ

                
                                  By:aki


 

2017年7月28日金曜日


最近の休日は、アイドルのライブに行ったり、ラウンドワンで一日中遊んだり、岩見沢の花火大会に行き遊園地も楽しんできたりと、忙しない毎日ですが
充実しているな~と感じています。

それとともに体力の衰えも実感し、高校生に戻りたいと思うことも多々。

今のうちにやりたいことをする!死ぬまでに一度はしてみたい!

ということが、びっくりするくらいたくさんあるので忙しさのせいにせず
どんどん挑戦していきたいです。

そして、できるだけ毎日笑って過ごせるように

今を全力で楽しみたいです٩(ˊˋ*)و

2017年7月21日金曜日


最近の気温の変化に、体調を崩してはいませんか!?

私は、気温の変化で大ダメージを受けています(´;ω;)

 

体力のない私は、夏バテで食欲も気力もダウンして、

毎日のご飯づくりもパパッと火を使わずできるものになりました。

その結果、毎日のご飯は、火を使わないサラダや豆腐ばかり。

栄養、偏りまくり。

気力もなくなるよね~( ゚∀゚)と、変に納得するとともに、

今に倒れるんじゃないか?と、危機を感じました(笑)

 

ということで、夏の暑さに立ち向かう体力をつけるために、
 
いまさらながら、料理を勉強中です!(笑)

 

まず、ちゃんとしたご飯をレシピで覚えようと近くの本屋へ。

気分で和食の本を購入し、さっそく買い物もしました。


しかし、帰宅すると面倒になり、結局今日はコンビニのご飯を
 
食べました。

現実はうまくいかないものですね~( ゚∀゚)

まずは、明日から頑張ってみようと思います。

果たしていつから始まって何日続くやら…(´∀`)

 

皆さんも体調に気を付けていい夏をお過ごしください(*^^*)

 

もも

2017年7月14日金曜日

いつまでも我が家の癒し犬


私の家には、オスのコーギーがいました。
遊ぶたびに癒されていましたが、今年の2月に急に亡くなってしまいました。

犬であっても家族の一員であり、私も私の家族も悲しくて、寂しくて
涙が止まりませんでした。その気持ちを紛らわすために、携帯等で撮影していた写真を全て印刷し、コルクボードに貼り付けました!

一部の写真を紹介します。



笑顔!!
 
 
 

写真をみると、私達家族は自然と笑顔になり、とても癒されます!
楽しい思い出をいっぱいありがとー
ぴーちゃん
 


2017年7月7日金曜日

休日


週末に姉と姉の子供と私の3人で
 
「ふれあい動物園」に行ってきました。

 

エサをあげたり、触れてみたり、

とても癒されました。

 

夜は友達とドライブに行ったりと

最近はとても充実しているな~と思います!

 

普段は家でゴロゴロしている私ですが、

こんな休日もありですね()

 

遊びばかりではなく、勉強にも力を入れて

頑張ろうと思います!

 

                                はるな

 

2017年6月30日金曜日

お久しぶりです!!

外来勤務の通称「よしこ」と申します。

昨年30代後半を目前にして出産しました笑

現在体の衰えに付いていけず少しずつ仕事を頑張っているところです、、

 
残念ながら息子の写真はあまりにひどい顔でして載せられないのですが笑

まあともかく、、
家族5人でそんな育児に奮闘しながら職場の皆様に支えられ頑張っています!!

 
上の子はもうすぐ高校卒業、これからの子供の成長が楽しみな私です。

そして私も更なる資格をとってステップアップ
します。

お楽しみに((o(´∀`)o))∗*

2017年6月23日金曜日

息子と…


こんにちは♪

先日、名探偵コナン大好きの息子に付き合って

コナンカフェというところに行ってきました。
 

 
 
 
コナン好きにはたまらない限定グッズもたくさんありまして

色々買ってきてしまいましたよ。
 
 

では、カフェでいただいたメニューをご紹介します
 
「ロンドンの告白~新一と蘭のジェラートサンド~」
アニメの中で新一が蘭に告白した名場面をアイスジェラートで表現したそうですよ。
 
 
 
「犯人スムージー」
ゴマペーストのスムージーでした。
微妙な味でしたが、犯人をイメージした色にするためには
ゴマしかなかったのでしょうかね(笑)
 
 
 
 
 
「喫茶ポアロのハムサンド(安室透レシピ)」
毛利探偵事務所の下の喫茶店ポアロで安室くんが作るサンドイッチです。
 
 
 
 
「平次と和葉の大阪串揚げ定食」
大阪では紅しょうがの天ぷらがあるみたいで初めていただきました。
 
 
 
 
「名探偵コナンバーガー」
ノーマルなハンバーガーでした。
 
 
 
APTX4869(アポトキシン)ムース~白乾児ソース付き~」
新一が子どもの姿になった毒薬ですよ!

 
二人でお腹いーっぱいになって帰ってきました♪

 
そんなコナン大好きオタク息子も中学3年受験生!
いつまでコナンが大好きなのか…
いつまで一緒に遊んでくれるのか…
そして…いつから受験モードになるのでしょうか…(_;)

 
成長を見守りながら子育て頑張ります
 

外来のおかっぱ