2016年4月29日金曜日

☆紅茶とスコーン☆

ようやく春らしい陽気になってきたのでお出かけするのが楽しくなってきましたね!(^^)!
ついこの間まで体調を崩していたので、昨日はゆっくり過ごしたいと思って本格的な紅茶が飲めるカフェ「ライフ・ラプサン」に行ってきました。メニューは豊富でどれもおいしそうで迷ったけど、今回はさくらとカシューナッツのスコーン、スリランカティーのセットにしました。スコーンは焼きたてで外はサクサク、中はしっとり(^^♪ 
紅茶はポットででてくるので3杯は飲めてとってもお得!笑 
ここではゆったりと過ごせるので仕事のことは忘れられてリフレッシュできるのでオススメですよ~。おいしいものを食べてのんびりする贅沢な休日でした(*^^)v今度はアフタヌーンティーを食べに行こうかと思います(^_-)-

 
 
5階病棟 看護師S

2016年4月22日金曜日

さすけとふく

私の家には猫がいます。
ペットショップであまりの可愛さに一目ぼれしたさすけ
甘えん坊でブサカワなふくの2匹です。

さすけは小さいころから活発で、未だにはしゃぎすぎて
テーブルの裏に頭をぶつけても何もなかったかのように走り回ったり、私のご飯を奪いにきたりします。
そのご飯を奪いに来た時の匂いを嗅ぐ姿がとてつもなく可愛くて、ご飯をあげてしまいそうになります。

ふくさすけにあげたご飯やおもちゃを自分の物だと言わんばかりに唸って奪っていきます。そんな自己中心的なふくは眠くなるとゴロゴロ甘えて近づいて来て、私の足の上で寝たりするのでそのギャップがよけいに可愛いんです!!


可愛い2匹のじゃれあいや追いかけっこを見て毎日癒されています。 もうそろそろ桜が咲き始めますね。あの綺麗な桜を2匹にも見せてあげたいなあっと、お花見計画中です。    

5階病棟 2年目のナースエイド

2016年4月8日金曜日

おいしいパン

春が近づいてきましたね(。・∀・。)
やっと雪とさよならできるー(^^*)わーい
早くあったかくならないかなぁ、、
あったかくなるとお出かけしたくなりますよねー( ´艸`)

そこで先日札幌までドライブしてきましたー(´V`)
パン屋さんがやってるラーメン屋さんに立ち寄ったところ、売り残ったパンが袋詰めされてて、、
これ、いくらだと思います??
先に食べちゃって写ってないけど、これにパック詰めされた

タマゴサンドも入ってました(^^*)

なんと!!!!!
こんなに入って300!!!!(≧∀≦)

すごくないですー!?!?
庶民の味方ー(∩´∀`)
札幌新川のBostonbakeさん。
パン屋さんは20時までみたいですが、21時過ぎるとラーメン屋さんの
入り口に300円で袋詰めされて売られているそうです(´▽`)
ステキー!!!!
パン大好きな私にはたまんない朗報
300
円で幸せいっぱいもらってきました(´V`)♪じゃんじゃん

あ、ラーメンもおいしかったですよ(●´∀`●)
辛味噌ラーメンがおいしいらしいです。
でも辛いの苦手な私は醤油ラーメンをいただいてきました(^^*)
 
5階看護師 M