2015年5月29日金曜日

やっぱり・・・猫派!

今週は1か月後に40歳を迎えますオバサンナースのブログにお付き合いください(謝)

責任重大なブログで緊張しますが…内容に悩んだ時にはペットネタに駆け込み、自己満足に浸りたいと思います。

ずっと犬を飼い続けていましたが、捨て猫を拾ってからは断然猫派です!
犬とは違う笑いや和みネタに期待する日々です。

1.人の足元にかゆいところを擦り付ける。
2.人が寝ている胸の上に乗り休む。
3.人の体によしかかってきて休む。

まだまだありますが基本ふてぶてしい行動にイラっとしながらもそこが憎めなくて猫ならではの良さであります。

① テレビ前で過ごすため、テレビが見にくい。
…物を置いてもちゃっかりと落としてから
 居座るため解決せず。


② リモコンを枕代わりにする。
…子供がすぐ床に置くためそのたびに枕代わり、
 しつこく気にして床に置かないようにさせ
 回避中。


③ 箱を見つけるとすぐ入る。
    …なるべく見つからないうちうちに箱を
     回収して回避中。
     


④ テレビ前が飽きたらハムスターの前に居座る。
    …今のところハムスターに被害はないが
     見守り継続(汗)
     

何だかんだ言っても毎日楽しい猫生活です。
次飼うペットに猫ちゃんいかがですか~??

手術室 あらほー猫派

2015年5月28日木曜日

今年もまたこの季節が・・・

ちょうど1年前にも
ブログの順番が回ってきて
「生みの苦しみ」について
切々と書かせていただきました。

そして今年も、
この時期がやってきました。

「家庭で出来るリハビリテーションの会」
脚本作りの季節です。

私の脚本作りは、
クライマックスシーンからスタートします。

「こんな場面を見たい!」というシーンが思いついたら
そこにもって行くためのストーリーや登場人物を考えます。

まずは頭の中だけで構成していくわけですが、
その最適な場所と時間が
『通勤時間』です。

知る人ぞ知る、万年徒歩通勤の私にとって
行き帰りのトータル1時間は
貴重な脚本妄想時間です。

感動的なシーンを勝手に想像して涙ぐんだり、
セリフをぶつぶつしゃべったりと
軽い不審者状態のときもあります。

見かけた方は、
優しく見守っていただければ幸いです。



                         Happy PT Life

2015年5月22日金曜日

マイブーム


こんにちは、まだ寒い日もありますが大分暖かくなってきましたね。
最近の私のマイブームはバジルシードです。
見た目は少し不気味ですが、タピオカのような食感でとても美味しいです。
食物繊維も豊富でお腹にも優しく、タイでは身近なデザートとして親しまれています。
このバジルシードはなんとお腹のなかで30倍に膨らむそうなんです。
満腹感も得られてダイエット効果も期待できるので気になった方は是非試してみて下さい!
 
                                手術室 准看護師

2015年5月15日金曜日

こんにちは。


バイクに乗れる季節がやってきましたね!

なのに最近は雨降りで乗れなくて残念です。

 

ところで先週の土日友人と初めてガトキンとやらに行って来ました。

想像のガトキンよりは少し古めで、波のあるプールだと思い行きましたが期待外れでした。笑

ウォータースライダーは心がチキンの為乗らずずっと友人たちが乗ってるのを友人と観察する

というノリの悪さ。笑

 

暖かいプールでプカプカ浮いてるときにはしゃぎすぎて、両足の弁慶を強打して左足から流血する

という失態をおかしてしまいしばらく動けず。そのあとガトキンから出て飲みに行った焼き鳥屋さん?がとてもおいしかったんですが名前を忘れてしまいました。笑

そのあとカラオケに行ってからホテルに戻る帰り道、ホテルを目の前にして足を挫き倒れたとき

目の前に歩道のでっぱりに、ガトキンでぶつけた弁慶をまたもやぶつけるというまたもや痛々しい出来事がおこり、みんなに介助されながら部屋まで連れて行ってもらいおとなしく寝てやりました。

 

次の日は札幌とコストコやアウトレットで買い物し満足の休日でした。

 

みなさんも弁慶強打にはお気をつけくださいね。

 

手術室  浪速乃弁慶

2015年5月8日金曜日

私事ですが・・・



私事ですが、GWに初の大阪、初のUSJに行って来ました。

二泊三日という弾丸ツアーだったのですが、案の定、時間通りになんて行動できるわけもなく目的の場所を何か所か減らすというもったいないことをする羽目となり、それでもまぁなんとか楽しく過ごせました(笑)

最大の楽しみだったのがUSJで、私はハリーポッターがものすごく好きなので、

感動と感激で大変なことになりました。

あまり興味のない友達をよそに、私一人でただひたすら興奮していたことだけはしっかり覚えています。

 

 

すごく楽しかった大阪旅行でしたが、都会嫌いな私はもう当分大阪には行かなくてもいいなと思いました。(笑)

 

手術室 平成のチョンテセ

2015年5月1日金曜日

最近始めたこと


 段々冬の寒さも和らぎ、春の陽気を感じられる季節となってきました。
私は冬の間に体重が3kg程度増え、お腹周りもぽっちゃり体型になってしまいました。
その為、ダイエット目的でボクシングジムに行ってきました。
働くようになってからまともな運動をしておらず少し動いたら疲れ、運動不足を感じましたが、
久しぶりの運動はとても楽しかったです。次の日は筋肉痛で動くことができませんでした…
今後も適度に運動を行い健康な体になれるようにしていきたいと思います。
これからは夏も近づいてくるので熱中症や脱水に注意しながら皆様も健康に過ごしてください。
 
手術室 准看護師3年目