2015年4月17日金曜日

とても美味しかったパンケーキ!

 

最近上野ファーム内のカフェに行ってきました。

そこでバナナのパンケーキを頼んだのですが・・・

 



 

これがすごく美味しかった!

そろそろガーデンも公開されるし、また行きたいな~と思いました♪

                               4F 甘党看護師
 

2015年4月16日木曜日

最近のブーム


どうもスポーツやりたがりです。

新年度に入り、早半月が経ちましたね!

ここ最近私の中では、少女マンガと、週刊少年マガジンにドハマり中でございます。

少女マンガは人生で初めて?読んでいる為か、あの純粋な恋愛をしている感じにキュンキュンしちゃってるんですよ。
 
なんだろうなぁぁ、やっぱり高校生っていいなって思います!

 そして、週間マガジンなんですよね問題は!でもここで、細かな内容は単行本を楽しみにしている人の為に伏せますが、とにかく毎週興奮しっぱなしです。
 是非、一度コンビニでマガジンを開いてみてください!必ず面白い漫画が見つかるはず!
 
なんか最後のほう変な宣伝みたいになってしまいましたね。すいませんでした

                                        以上終わり!!

2015年4月9日木曜日


こんにちは。雪も溶けて春らしくなってきましたね!

私は誰にも負けない夏好きなので、
もう雪が溶けてきているこの時期、

気分はもう夏になっています。

そのため家では半そで短パン生活をしており、
少し風邪気味なのは秘密です。

 

 

ところで、私はダンスをやっているのですが、

(ハーモニーのも載りました笑)

来月の5910日と2日連続、大雪アリーナで行われる

 

「オドリバ」

 

に今年も出させていただくことになりました。

「オドリバ」とは市内および近郊のダンサーたちが
パフォーマンスを繰り広げるダンスの祭典です
ダンサーは600人ほどになるとのことで、
ショーケースやダンスバトルがあります。

また、高等学校の吹奏楽部による演奏で
音楽とスポーツのコラボレーション。
初の屋内開催に伴い「フットサルBANK OF AMERICA杯」
も同日開催予定だそうです。

 

宣伝になってしまいましたが

○お子様など家族がダンスをしている方

○なんだか楽しそうと思った方

○その日ちょうど暇で困ってる方

などなど。是非会場に足を運んでいただければと思います!

私は、本番まで、練習、ガンバリマス。

 
 
 

リハビリ えいちわい

2015年4月3日金曜日

白から茶色へ


4月になりました。私は産休から育休と長いお休みをいただき、職場復帰しましてもうすぐ3カ月が経過しようとしています。やはり、車で通勤して毎日景色を見ていると季節の移り変りが感じ取れますね。まだ白い雪が残っているところもありますが、雪解けが進んできました。


我が家の周りは田んぼになる畑ばかりなので、農作業の進み具合で季節を感じます。


まず、白い景色から茶色の景色に変わります。最近、ビニルハウスも建っているところが増えました。種まきしてお米の苗が育ちはじめることでしょう。
少し暖かくなって緑の苗が育ち始めると、畑には水がはられます。お天気が良いと空の青と雲の白が水面に映り、キラキラと揺れる水面を流れていく雲の姿はとても贅沢な景色です。
いよいよ田植えがはじまるとまばらですが緑のある風景に変身。苗も育ってくると水田も緑が濃くなって、空の青色もあまり映らなくなってきます。気づくと水田の水はなくなり、稲の穂が垂れ、金色の畑へと変わり収穫の季節へ。そしてまた、白い白銀の世界へ戻るのでした。


もう少し暖かくなったら、ようやく靴を履いて歩けるようになった子供と田んぼのある風景を楽しみたいと思います。
そして、今までと違った目線でより良い看護ができるよう仕事も頑張っていきたいなと思っています。
                           

4階ママナースK・ω・

2015年4月2日木曜日

新年度ですね!!


  新年度になりましたね!!

 新年度になり、新しい取り組みが開始されたり、新しいスタッフが入職したり・・・
  
  気持ちも新たに頑張っていこうと身が引き締まる思いです。

  私は、今年28歳になります。

  周りの友達や職場の仲間も、結婚や子供ができるなど「家庭」を築く人が増えて

  きています。

  
  私は、特別占いなどを気にする方ではないのですが・・・

  ずっと、信じている占いがあります。

  当たるかどうか信頼性は疑わしいですが、

  それは、ある時に占ってみたFacebookの占いです。

  たしか、性別・生年月日?を入力するくらいの情報で占うものなのですが・・・

  婚期を占うものでした。

  私は、ルックスのピークが25歳、男としてのピークは28歳。

  28歳で、結婚相手をつかまえて30歳くらいまでには結婚するそうです。

      ルックスのピークは終わっています。ピークを迎えられたのかは謎ですが。笑

  男としてのピーク・結婚相手との出会いの年である(はず)28歳の今年は、

  仕事を更に精進していくことはもちろんですが、私生活も充実して欲しいものです。

  それにしても、「ピークを迎えた男」とはどんな男性でしょうか?笑

                                  

                                   ルックスのピークを終えたリハビリスタッフ