2015年3月19日木曜日

海外旅行

みなさん、こんにちは‼
旭川が氷点下の1月にお休みをいただき、一足先に夏を楽しんできました。
 
 
初海外旅行    グアムです!
旅行会社のパンフレットみたいですよね。
毎日27℃くらいあって、常に半袖でした。コートを空港に置いてきて大正解!!!
 
グアムではひたすら海で遊んで、お肉を食べて。。。の繰り返しでした(笑)
 
 
これに乗って飛びました。
船酔いしました。。。が、楽しかったです。
 
海にも潜りました。
魚はキレイでしたが、ナマコに怯えて溺れかけました(笑)
 
夕日もきれいでしたよー。
 
よく雨が降ったり止んだりしていて、旅行中に何度も虹を見ました。
何度見てもいい気分でした‼
 
結婚式してたみたいです。
こんなのもいいですよね!!!
 
 
 
今回は旅行1ヶ月前に行き先を決め、ほとんどノープランで行ったものの、しっかりものの友達のおかげで楽しい旅行になりました‼(笑)
 
旭川も少しずつ暖かくなって春が近づいてきましたね。次の旅行計画たてなければ(笑)
 
りはびり。えすてぃ。

2015年3月13日金曜日

春です!!

皆さんこんにちは。今年の旭川は雪の少ない冬でしたね。
去年から今年にかけて忙しい日が続いていたので大好きなスノーボードにはほとんど行けませんでした。
ようやく時間が出来たと思ったらキャンモアスキー場は閉じて比布スキー場もナイター営業が終わってしまった。
旭岳に行っても雪がガリガリで楽しめない。
今年は雪の神様に見放されてしまったようです。

でも嫌なことばかりではありません!

雪が解けたら今年こそバイクの免許を取りに行く!
そして必ずバイクでキャンプに行く!
登山もしたい!
釣りもしたい!

やりたいことがたくさん過ぎて何から手を着けたらいいかわかりませんが、とにかく趣味を増やして有意義な1年間を送りたいと思います!!

今年は学校を卒業して看護師として新たなスタートの年でもあります。
公私ともに充実した素晴らしい1年でありますように♪

              4階 ナースマン

2015年3月12日木曜日

ホワイトデー

みなさんこんにちは!

バレンタインデーからはや一カ月、ホワイトデーの時期ですね。
僕の職場では、毎年バレンタインデーには女性職員から男性職員へ贈り物を贈り、ホワイトデーには男性職員から女性職員へお返しをするという風習があります。
本当なら当日までは秘密にしておいた方がサプライズになるとも思うのですが、毎年のことなので言わずとももう感づかれているかもしれませんね。ということで今回はホワイトデーのお話です。

贈り物もお返しも、毎年おいしいお菓子や実用的な栄養ドリンクから、趣向を凝らしたものまで様々です。ちなみに昨年は男性職員みんなでガトーショコラとスイートポテトを作りました(下の写真です)。僕はこのイベントの参加は昨年が初めてでしたが、それまでの歴代の中でもかなり手の込んだお返しであったと思います。

今年も昨年に負けないよう男性職員みんなで考えて用意しましたよ!女性職員のみなさん、当日をお楽しみに!!(※写真はイメージです)
 


リハビリ 男性職員