2014年5月29日木曜日

今年もこの季節が・・・

ようやく、暖かくなってきましたね。

この時期といえば、

そう。

「生みの苦しみ。」


家庭で出来るリハビリテーションの会で

毎年行われる「劇」の台本作り。

この前、デスク周りを整理していたら、

過去12回分の台本が発掘されました。


「これを再利用しても、誰も気づかないだろうな~。」

っという、悪魔のささやきを振り払いつつ、

今年も作成準備に取り掛かっています。


とは言っても、

まずは、頭の中でネタ探しをするだけ。

実際の作業はもう少し先になりますが、

毎年毎年、七転八倒で作成します。

気持ちだけは、10kgくらいやせます。


今年も、8月31日。

リハの若手中心で、来場された皆様に

感動を与えられるよう、

「地獄の稽古」、

がんばりましょう!!



Happy  PT  life


2014年5月12日月曜日

春といえば

おはようございます!

暖かい季節に入り,たくさん花が咲いています.

また花粉の季節で辛そうにされている方もみかけます.

忘年会が終わりあっという間にもう5月で驚いています.

最近の楽しみは,携帯で花の写真を撮ることです.





実家に住んでる猫です.『ニャー』といいます.今年度もよろしくお願い致します





            リハビリで一番ちっこいPT

2014年5月1日木曜日

作業療法

突然ですが作業療法ってご存知でしょうか?

森山病院にも作業療法士がいます。

今までは1名だったのですが、昨年3人に、今年は4人に!!ここ数年で増員しております。

森山病院でも患者様への加療業務を中心に取り組んでおりますが、実は旭川市の各種イベントなどにも当院の作業療法士は参加しております。
旭川市まなびぴあにて

今後も作業療法の発展のため、また自分自身の勉強のため各種活動に取り組んでいきたいと思います。