2014年4月25日金曜日

家族旅行

 
皆さん、こんにちわ!
大分雪解けが進んできましたが、朝晩は冷え込み、
まだまだストーブが手放せない毎日ですね。

さて、我が家は先月、東京に旅行に行ってまいりました!!

一日目は、東京に着いたのが夕方だったこともあり、
東京駅を探索&夕飯を済ませてホテルへ。
ホテルが浅草だったので、スカイツリーをばっちり
見ることができました。

二日目は、私が一番楽しみにしていたディズニーランドへ!!

事前に、ファストパスの取り方や回るルートをがっつり予習
していったので、完璧とはいきませんでしたが、とっても
楽しく回ることができました。

上の子の希望でスペースマウンテンに乗ったのですが、
あんなにスリルのある乗り物だとは思っておらず、
一緒に乗った下の子(5歳)が声もでないほどびっくりしてしまい、
少しかわいそうなことをしてしまいました(汗)

私的には、プーさんのハニーハントが、可愛くって最高でした!

3日目は、ゆりかもめに乗ってお台場へ!!

天気がよくて暖かかったし、歩いているだけで楽しかったです。
等身大のガンダムも見ることができました~!

ギチギチに予定を詰めてしまったので、少し疲れましたが、
いい思い出を作ることができました!いつか、また行きたいな~。

 


                                                      5階ナースエイド S






2014年4月18日金曜日

私の趣味


みなさんこんにちは!約4年ぶりのブログになります☆

やっと長い冬が終わり、いよいよ北海道にも

春の到来ですね。

そして、我が家には雪解けと共に到来するのが

  ガーデニング&家庭菜園☆

先日イオンではパンジーやビオラがもう外で販売していました。

私の影響か、5歳の娘もお花が大好き。

「大事に育てるからぁ~」と4株購入。

普段おやつはあまり買ってもらえなくても、

花は買ってもらえる率が高い…

夏にかけて今年もいろんな花を植えるので、

これからは週末が忙しくなります!

そんな私にはもう一つ楽しみが…

  フラワーアレンジメント☆教室に通っています。

以前のモリブロで教室の事が綴られていたのを見たのが

きっかけで、仲間に入れてもらいました。

始めて3年位経ちました。作った作品も増えました。

とっても楽しいんですよ~!
今までお店とかで見て、ステキだなぁーと思っていたものが

自分で作れるのは感激です!



 

 

 
お正月のしめ縄も作っています☆


 

 

先日教室で作ったのが、プリザーブドフラワーという

特殊な加工が施された花を使ったアレンジメント。

みんなでワイワイ言いながら、一つ一つパーツを組み合わせて

アレンジ!それぞれに個性が光ります☆

(その時の写真が無くてごめんなさい)


 

 

自称スポーツ好き、文化的なことも好き…

何かとやってみたい…でも勉強は苦手…

スポーツやお花好きは完全に私の母の影響。

何かとやってみたいのは、多趣味だった祖母の影響?!

教室には親子で楽しんでいる人もいます。

今は自分だけで楽しむ唯一の時間ですが、

娘ももうちょっと大きくなったら一緒に楽しめるといいなー☆

日々の疲れも忘れて、休日は我が家なりに充実して過ごす!

そうしたら次の週も頑張れる気がしてきます!!

これからも仕事・子育て・趣味のバランスを保ちながら

それぞれを長く続けていきたいと思っています☆

 

5階  ナース K

2014年4月12日土曜日

春・・・

皆さん、こんにちは。久々の投稿です。
春という時期なのに今日は雪降りでびっくりです。
せっかくしまった、雪かき道具をまた出して、朝、出勤前に雪かきをしてきました。
早く、春が来てほしいと思います。
さて、4月になり職場の環境も変わり、慣れないこともあり、なんだか毎日バタバタしている今日この頃です。
でも、新しい環境で働いていると、楽しみもたくさんあります。新たな人達と働くことや、これからどんなことをしていこうか・・・など毎日考えます。
気持ちを新たにし、今年も頑張っていきたいと思います。そして、色んな事にも挑戦してみたいと思います。

PT 父

2014年4月5日土曜日

新年度がはじまりました!!

今年度からは自分の役割も若干かわり、まだ慣れてないところまりますがあと数日でなれていきたいと思っています☆
あと今年もマラソン大会ですね☆毎年記録を伸ばすことが僕の目標です(^_^)vあとだれかスポーツしませんか?野球にバレーまたはじめたい気がしています♪
あとは旅行もどっか遠くへいくことが今年しておきたいことです☆
今年も色々あると思いますが仕事頑張りつつ自分のやりたいことができる一年にしていけるといいなと思っています!
リハビリ 男

2014年4月4日金曜日

お久ぶりです!(^_-)-☆


何年ぶりかの登場になりますのでよろしくお願いします。

早速ですが、昨年のクリスマスに子猫を買いました。

友人と買いに行き、名前もつけてもらい“茶々”という

命名をいただきました。この名前を言ったら、もう、私が誰

なのか、お分かりの方もいらっしゃるだろうと思います(*^^)v

もう、可愛くて可愛くて、毎日癒されています。でもとっても

元気できかなくて、最初私の手はひっかき傷だらけでした。

4月で誕生後6か月になり、手の傷も癒されてきましたが、家の中を

走り回る元気さは健在です(^^;) 大切な豚の貯金箱も落とされ割れて

しまいました・・・。高いところの割れ物はすべて撤去しました。

一緒にいると目が離せない状況ですが、毎日を楽しく過ごさせて

もらってます(^^

沢山撮った写真の中からお気に入りの茶々を紹介します!