2014年3月27日木曜日

最近の私事。

雪もだんだんと溶け、3月も残りわずか。


日中は暖かい日も多く、旭川も春らしくなりましたね。



少し前の話ですが、兵庫の方へ旅行に行ってきました。

やはり北海道に比べると春が来るのが早いですね。

風はまだ冷たかったですが、天気が良いとポカポカでした。

今回は2泊3日の旅程でしたが、1日目以外は晴れて行動しやすかったです。



念願だった神戸ポートタワーを見たり、神戸牛を食べたり…

神戸牛は本当に美味しかったです。

また食べたいなー。



おしまい






                                                                                 くるくる


2014年3月20日木曜日

春にどんどん近づき、雪もかなり溶けてきました。
春になるのは良いんだけども、雪解け水で道が汚く、車もすぐに汚れてしまう…
とても嫌な時期なんです。愛車が汚れるのが一番嫌だ…
早く綺麗な道路にならないかな~


そう、その愛車に乗って先日、劇団四季の「オペラ座の怪人」を観てきました!
ミュージカルを生で観るのは初めてだったこともあり、演技力や歌唱力など感動ものでした!
チケットは高いですが、興味あるからたは是非観に行ってみてください!


今年の夏も色々なところに出掛けたいと思っています!

さ、明日は自分の演奏会!
1月にブログ書いたときにも宣伝しましたが、
皆さん観に来てください!


リハビリ 喇叭吹き

2014年3月7日金曜日

新婚旅行♪


昨年、念願の屋久島へ新婚旅行に行ってきました(*´ω`)☆
世界遺産を巡りたいという共通の目標を持つ私たち夫婦は、リゾート地には目もくれず旅行先は
自然と屋久島へ・・・
そして、「せっかくなら九州の美味しいものも!」と食いしん坊なS家の旅を、<福岡>グルメ編と、
<屋久島>苔とマイナスイオンと私♡ 編の豪華2本立てでお送りいたします(・ω・)ノ

まずは、 <福岡>グルメ編♪
千歳から福岡空港に降り立った私たちは、お昼も近くお腹をすかせていたので、早速腹ごしらえに!
まずは博多といったらコレ!?の、とんこつラーメン( *´艸`)











私は初めてのとんこつラーメンに不安もありましたが、食べてみると全然クセもなく、おいしかったです☆
またいつか食べたいなぁ・・・なんて思っていたら、札幌にも支店があったので
割とすぐに夢が叶いました(笑)
そして、この鶏のだしだけでも生きていける!と思えるくらい美味しい水炊きや、
お肌がプルプルになるもつ鍋も
勿論いただきました☆









このほかにも、餃子に明太子等々、博多は美味しいものばっかりで常に満腹☆
幸せな福岡編でした (´艸`*)♪



お次は、 
<屋久島>苔とマイナスイオンと私♡ 編♪



ひと月に35日雨が降るといわれている屋久島なんです。

旅行の数日前まで台風がいくつも通過していた屋久島なんです。

何でしょう・・・・日頃の行い!?(笑)
滞在中、標高の高い山の上でちょろ~っと小雨に当たっただけで、
ずっとこんなに気持ちの良い快晴!
しかも、10月の終わりから11月の初めにかけて行ったんですが、
標高の低い街のほうは北海道の夏のような暖かさでした(*´ω`)

でも、ちょっと山を登ればヒヤっとする涼しさ
山道を車で走っていると、あちらこちらにヤクサルとヤクシカがいて、こんな標識があるほどです。
そして今回の旅の目的だった苔とマイナスイオンで癒されに、白谷雲水峡へ!!
朝早くに出発し、朝日に照らされる木々や苔をみてテンションをあげながら、岩場を登ったり、
けもの道を歩いて,
もののけ姫の舞台のモデルといわれる≪苔むす森≫を目指します。

屋久島は、ほぼ岩でできた島で、栄養になる土が少ないそうです。
でも、苔で覆われた切り株や、倒木の上には小さな植物の芽がたくさん出ていて、
たくましい生命力を感じます。

約半日かけて山を登って、ついに≪苔むす森≫に到着!
とにかく苔だらけ!ひたすら写真撮って、マイナスイオン吸い込んできました☆
しかし!目的地に着くまでにすでに足はガクガク(>_<)
帰り道は下る一方で、さらにガクガク・・・。















周りの景色を楽しむ余裕もなく必死に下山しました((+_+))
全身すごく疲れたけど、苔に囲まれて、美味しいものに囲まれて楽しい幸せな新婚旅行でした☆
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                            3階ナースS♪

2014年3月6日木曜日

今の季節ってなんなのでしょうか?

こんにちは!最近はあったかくなってきたのか
まだまだ雪が降るのかわからない気候が続いていますね。
私は雪が解けて道路がぐちゃぐちゃになる事以外は
この季節が結構好きです!!
春に向かっている匂いを感じると
卒業式や入学式、新学期など様々な節目の思い出が
よみがえってきて懐かしい気持ちになります。
そして何より、大好きな夏に近づいていることが
何よりも私の心をくすぐります!!☆

そこで私事ですが
自分自身の目線から大好きな夏のいいところ
今年の夏にしたいことを
あげていこうかと思います!

・暑い!暑いのが大好きなので過ごしやすくなる!
・海に行ける!今年5回は行きたいです!
・着る服が軽い!
・自転車に乗れる!雪が解けたら自転車通勤頑張ります!
・花火大会やお祭りがある!
・日が長い!1日が長く感じる!
・誕生日がある!プレゼントがある!



以上今年の夏は今まで以上に仕事もプライベートも
充実した日々を送りたいと思っています。
まだまだ春が来たとは言えないのに
夏のことを今から考えているちょっとフライング気味の
ブログでした。また次回(^_^)/~



森山リハ えいちわい