2014年1月31日金曜日

ストレス解消


みなさんこんにちは。
最近また雪も降り通勤、帰宅ラッシュで
イライラする方々も多いのではないでしょうか。

私はそのストレスを解消する為なのか
何なのかはわかりませんが水曜日
職場の人たちと共にカラオケに行って来ました!

みんなジャンルバラバラで聴いたことのない曲を歌ったり
韓流、ビジュアル系、懐メロ、アニソンばかりの2時間。
BIG BANGのT.O.P最高ですね(*^_^*)

ムービーや写真を撮ったのですが
本人の了承得ていないので載せません。笑

みなさんもストレス解消にカラオケはいかがですかーーー?


S

2014年1月24日金曜日

受験シーズン


皆さんこんにちは!

寒い日が続いていますが体調のほうはいかがでしょうか。

一月と言えば新年を迎えるとともに受験シーズンの到来の時期でもあります。私も今仕事をしながら夜間看護学校に通っています。日々仕事の後の学校なので毎日忙しい日々を送っています。学校と臨床の場での勉強の両立は大変ですが、勉強を頑張り看護師になりたいと思っています。

受験生の皆様もこれからも受験シーズンはしばらく続くと思いますが、インフルエンザなども流行ってきているので体調管理に気をつけて受験シーズンを過ごせると良いなと思っています。

皆様も体調管理には気をつけながら楽しく冬を越せれば良いなと思います。


                              1年目 准看護師

2014年1月23日木曜日

ソチオリンピック

2014年!ソチオリンピックまで16日!!
スポーツが好きな自分にとって、楽しみなイベントがやってきます!!

冬は、雪国である北海道出身の選手たちが大勢参加することもあって、余計に応援に力が入ります!!

皆さんの注目選手はどなたですかね???

浅田真央選手、鈴木明子選手、村上佳菜子選手、羽生結弦選手、高橋大輔選手、町田樹選手が出場するフィギュアスケートが一番注目されるでしょうか…

同じ道産子として、今回出場する58名の道産子選手たちの中でも、
やっぱり注目するのは・・・スキージャンプ競技!!

ジャンプ男子は、日本代表選手団主将も務める 葛西紀明選手に注目です!
41歳で7度目の五輪出場!しかも、今シーズン調子がいい!

ジャンプ女子は、上川町出身の17歳 高梨沙羅選手に注目!!!
今シーズン、W杯8勝!! 通算17勝の歴代最多勝利記録保持者となっているなんて・・・
一番金メダルに近い存在であり、17歳と思えない落ち着きぶりが凄すぎます!

他にも、スキーやスピードスケート、カーリングなど気になる選手はたっっっっっくさんいますが・・・
全員紹介するとなると・・・終わりが見えないので割愛(^_^;)


メダルが何枚獲れて、どんな記録がでるのか、楽しみですね♪
五輪代表選手団の皆さん健闘をお祈りいたします!!!!




 

最後に、去年もさせていただいたのですが・・・
自分が所属します団体の演奏会の宣伝を・・・
皆さん興味があれば・・・

 


リハビリ 喇叭吹き

2014年1月17日金曜日

スノーボード三昧♪

こんにちは。年末年始の8日間の連休は、ほぼ毎日のように山に行ってました♪
天気にはあまり恵まれず。。。


写真じゃ伝わりにくいかもしれませんが、まったく前が見えないくらい雪が降ってました(>_<)
でも、晴れた日はこんなきれいな景色が見れます!(*^_^*)

旭岳

みんなではいっポーズ!!(^_-)-☆


景色を楽しみながら現実逃避しちゃってます♪


お久しぶりな友達とも滑れてとっても楽しいお正月休みでした☆彡



パウダージンキー❤

2014年1月16日木曜日

温泉旅行

みなさんこんにちは!

寒い日が続いていますね。

そんな中,先日家族で定山渓温泉に行ってきました。

ホテルに着いてからすぐに温泉に入り,夕食後にも入り,翌朝にも入り・・・と,非常に満喫できました(*^_^*)

部屋の窓からの景色もとてもきれいで,
















さらに夜には部屋の窓から花火も見れました。
















また来年も行ければなあと思います*


                                       2年目 ST

2014年1月10日金曜日

あけおめ


 みなさん!新年、明けましておめでとうございます!!
 今年の年末年始はうまいこと休日と週末が繋がり、大型連休になった方も多かったのではないでしょうか?日頃仕事に追われて実家に顔を見せにもいけない、なんて親不孝している方もこの年末年始にはゆっくり実家天国を満喫されたことでしょう!!笑
 さて、年末年始といえば…、そう!おせち料理です!!
 我らが故郷・北海道では、31日の大晦日からおせちを食べる風習がありますね。私の実家でもその例にもれず、大晦日は父の実家に各家族が集まりとても賑やかになります。
それぞれの家のお母さんが腕によりをかけて準備してくれたオードブルもたまらなく魅力的なのですが、何といってもおばあちゃんの作ってくれるお重に入ったおせち料理は絶品です!!!
 おせち料理の定番と言えば、栗きんとん・なます・黒豆・数の子・伊達巻・にらみ鯛などなど…由来のある料理が並びますが、我が家のおせちのメインは誰が何と言おうとも、旨煮です!! ><;
 甘辛い味付けで、優しい故郷の味…笹竹に鶏肉、蓮根、人参、椎茸、鳴門、それから忘れてはいけないのが、お芋!我が家では、普通の里芋ではなく“八つ頭”というお芋を使って作るのが定番です。
 皮をむく前の見た目は、“八つ頭”というくらいなのでごつごつと突起のある、「…こいつは、食べ物なのか?(・・;」と疑いたくなる姿をしていますが、里芋のようなねっとり感はほぼなく、ほくほく・やわらかでほんのり甘いとってもおいしいお芋です。里芋のねっとり感が苦手、という方にもお勧めです。^^
 各地域・家庭で個性豊かなおせち料理と年末年始の過ごし方ですが、みなさんのご家庭にはどんなお正月があったでしょうか?
 おいしいおせちを食べて、元気充電!!今年も張り切っていきましょう!!!


おせちもちこ

2014年1月9日木曜日

あけましておめでとうございます!

去年もあっという間に一年がおわった気がします☆
みなさんはどんな一年だったでしょうか。ぼくは色々あった一年に思います!AKBライブにいけたのは最高でした☆あと去年から現在にかけては賭け事など非常に無駄遣いをし始めているので今年はしっかり節約しようと思っています!あとは正月太り解消!
今年一年もみなさんいい年でありますように♪(^_^)v
リハビリ部男

2014年1月6日月曜日

新年

皆様あけましておめでとうございます

旭川は昨年のような大雪に見舞われずよかったですね

このお正月を

のんびりとTVを見て過ごされた方
福袋を求めて買い物三昧をされた方
おいしいおせちなどを食べ体重が数キロ増えて後悔した方
仕事に追われまだお休みが取れない方 など

色々な過ごし方をされているかと思います

当院も今日より外来診療が始りました

本年も皆様のご健康を願いながら、このブログも続けていきたいと思います

今年もどうぞよろしくお願い致します

ブログ管理者