2014年12月27日土曜日

仕事納め

今日は仕事納めです

といっても、そこは入院もある病院

外来診療が今年最後ですが

病棟は年末も関係なしに仕事をされるスタッフがたくさんいます

スタッフの皆さんご苦労様です


新年からの外来診療開始は2015年1月5日(月)からとなっています


皆さん今年もいろいろあったと思います

私も少なからずいろいろありました

いい出来事も悪い出来事もいろいろと経験しながら

また一歩、人としての成長につながっているかと思います

普段なかなか実感出来ませんけどね


なにはともあれ、来年もまた患者様の健康や疾病回復の一助となれるよう


スタッフ共々頑張ってまいりますのでどうぞよろしくお願い致します


お餅の食べすぎや屋根の雪下ろしにはくれぐれもお気を付け下さい


皆様良いお年を!!


管理者より

2014年12月5日金曜日

帯広方面にいってきました!

1日目は十勝川温泉にいき泊まってきました☆初めてのモール温泉色は茶色くなんともいえない色でしたが肌がすべすべになるいいお湯でした☆皆様十勝川温泉におたちよりの際は是非よっていってみてはどうでしょうか☆おすすめです!

二日目は帯広で食べ歩き☆やっぱり豚丼がおいしかったですね!上にはやまわさびものっていて結構ばっちしあっていました☆ボリュームもあり満足感おおありです!はなとかちってとこだったのでぜひよってみてください☆
リハビリ男

2014年11月28日金曜日

~犬のダイエットって~


家には、ミニチュアダックスとジャックラッセルテリアがいます。

先日、ミニチュアダックの方がいつもソファーに登り降りしていましたが…

ある日、登ることが出来なくなりました。

え?もしかして…、ヘルニア?(;一_)

病院に連れて行くと、ヘルニアではありませんでした。

太りすぎ…。現在、5.6㎏あります。

5㎏以下をめざしましょう!と…。

600gのダイエット。おまけに、散歩に連れて行っても全く歩いてくれない。

どうしたらいいーだろう。(>_<)
 

 
3階  ナース
 

2014年11月20日木曜日

無料アプリなのに

どうもこんちは
寒さも増して暖房の前から離れられない日々が続きますね。風邪などひかぬよう気をつけましょう。

数年前よりスマートフォンに変えてはいましたが、操作方法があまりわからず特に活用できない日々が続いてました。最近になり友達にも教わりながらなんとかある程度は使うことが出来る様になりました。
無料のアプリもたくさんあり色々と楽しんではいたのですが、楽して強くなりたい自分。

ひたすら

ガチャを

まわす…まわす……まわす………


カードの支払が十数万円!!! 翌月は八万円!!!

数か月前の出来事ですが未だに金欠状態
今必死に財布の中の500円を守っています。

皆様は大丈夫と思いますが、課金は程々に。

2014年11月8日土曜日

スマホサイトを作りました!

こんにちは!!

旭川はめっきり寒くなって雪が時折ちらついていますね

ウィンタースポーツが好きな人は早く雪が積もらないかと待ち遠しく

コタツでぬくぬくが好きな人は早く春が来ないかと待ち遠しく・・・

私はどちらかと言えば後者ですが皆さんはどちらでしょうか


それはさておき、

今回、当法人のスマホ用サイトを作りました

PC用サイトをスマホなどの小さい画面で見ると文字が小さく

見づらかったと思いますが

小さな画面で見やすいようにと作りましたので

是非一度ご覧になって下さい

内容は、診療時間や地図などの基本情報を掲載しています

今後も少しずつ改良していきたいと思いますので

どうぞよろしくお願いします


※下のQRコードを読み取るとサイトに飛びます
   (PC用サイトにもバナーを載せています)

管理人D

2014年11月7日金曜日

~birthday~


雪が降って寒い日が続く今日この頃です。
私も、風邪を引いてしまい2週間ほど治らず
とても大変でした。

そして・・・私、先日誕生日を迎えました!!
また一つ大人になった気がします。
たくさんお祝いmailをいただき、
ご飯を食べに行ったり、プレゼントを貰ったり、
とってもステキな誕生日になりました♡





誕生日を機にストレートだった髪にパーマをかけました☆
気分を変えて、これからも頑張っていきたいと思います!!

                          3階A・K

2014年11月6日木曜日

人生初の・・・

 ついに、なってしまいました。
 ・・・・・・・・・・・・『帯状疱疹』。

 首の後ろのほうに、
 小さなできものが出現し、
 「アトピーでもでてきたかな~」と
 油断していたら、
 たった一晩で、右後頭部全面に水疱祭り。

 目視できないところだったせいもあり
 痛みとかゆみと不安で軽くパニックに。

 自分を励まし、ごまかしながら数日経過するも、
 頭皮に変化はなく、むしろ徐々に悪化傾向。

 意を決し、皮膚科を受診すると、

 
 「帯状疱疹ですね~。しかも、もうピークは越えてるんだけど、
 痛くなかったの?」

 「痛いっちゃあ痛かったですけど・・・。」

 「肩こりみたいな症状はなかった?」

 「はあ~。いつものことなので・・・。」

 「よく我慢できたねえ(笑)。とりあえず薬出すけど、
 たぶん、もう末期だから効かないと思うよ(笑)。」

 「はあ~。」

 「湿疹が治っても、痛みが残る人もいるから、気をつけてくださいね。」

 「・・・はい。」


 現在、湿疹はほぼ完治。

 痛みは、日に何度か、髪の毛を2~3本引っ張られるような程度。

 「気をつけて。」って、
 いったい何を気をつければいいのでしょう?

 帯状疱疹は、水疱瘡の既往がある人なら
 誰でも発症する可能性があるそうです。
 みなさんお気をつけて。


                               HAPPY PT LIFE

2014年10月23日木曜日

~感謝です~

みなさんこんにちわ☆
今朝は凍れました!
ついこの間、紅葉がキレイだねと言ってましたが、落ち葉が増え、雪虫も見られ、冬が近づいてきてることを最近感じます。

先週の日曜日に旦那の実家に遊びに行ってきました。
みんなで日ハム戦を見てアツくなりました!
帰りに、イモ【三種】、カボチャ、ニンニク、白菜、ネギ、栗、トバを持たせてくれました。
たっくさん秋の恵みをわけてくれて感謝です。





コロッケを作りました。








そして義父がエノキをとってきてくれて味噌汁に入れて食べました。
白くて長いもやしみたいなえのき茸を想像してましたが全然形が違いビックリしました。
おいしかったです♪ 毎日体重計とにらめっこしてます(ー ー;)
みなさん風邪には気をつけてください☆

                                     一番ちっこいPT






2014年10月16日木曜日

食欲の秋!  肥える・・・

 
常盤公園 池のほとりにて
綺麗だったので写してみました。
今年は紅葉がとても綺麗だそうですね。
 
 

食べ物屋さんにて
タコライスです。
皆さん知っていますか??
 
蛸は入っていませんでした・・・
 
 

ロコモコ丼
これもとても美味しかったです。
 
 

パンケーキ
とてもとてもvery goodでした!!
もう少し大きければ良かったのに・・・
 
 
 
油の魔術師

2014年10月9日木曜日

チビたち

最近、我が家にチビたちが増えています。

まずは以前からの先輩ワンコ






そして、新たに加わったチビ②
 























そして息子(チビ③)・・もうすぐ3ヶ月。
















 


 
 




それぞれ学びの真っ最中です。
そして、とても眠たい日々です。

作業療法士。

 

2014年9月25日木曜日

〇〇な秋

 皆さんこんにちわ!
 

 
 旭川も寒くなってきましたね。朝は息も白くなり、手がかじかんでしまっている今日この頃ですが、秋といえば、皆さんは何の秋でしょうか?
 

 私は、今年は料理の秋にしていきたいと思っています。今年はラーメンに挑戦してみようと思います。休日にダシから挑戦してみたのですが、なかなか味がまとまらない!何度挫折しそうになったことか...

 小さい頃から祖母にラーメンを作ってもらっていましたが、自分でいざ作ってみると旨みを出すのがなかなか難しい。まず、何と何でダシを取ったら良いのか。味付けはどうしたらいいのか。チャーシューはどう作るのがベストなのか。などなど本当に分からないですね。こう考えると祖母の料理は何でも旨かったなぁ。。。


 おっと、話が逸れてしまいましたね。話を戻しますと、
 この秋、休日をラーメンに捧げるつもりで、自分だけのラーメンを完成させようと思っています。

以上、終わり!





                                          リハビリ  スポーツやりたがり
 

2014年9月4日木曜日

ストレス発散

 こんにちは。
 
最近は少しずつ涼しくなり、過ごし易い日が増えてきましたね。


 自分は時々利用しているのですが、この間久しぶりにバッティングセンターに行ってきました。

因みに野球は全然出来ません…でもいいんです!

なかなかバットにボールは当たりませんが、当たった時のスッキリ感がたまりません。

バットを握る手が痛くなったり、翌日は筋肉痛に苦しむ事になりましたが、いいんです!
運動した気分になる事が出来ます。笑

いつもは80~90kmのゆっくりなボールで精一杯ですが、隣の打席に入って練習している野球少年達がバンバン打っているのを見て凄いなと毎回感心するばかりです。
  
 
 
 
 
 

 
 また今度行きたいです。次回はもう少し打てると良いな(^^)


リハビリ くるくる

2014年8月29日金曜日

「母の背中」



3年ぶりにお盆に実家に帰った。今春から旭川を離れて小樽で一人暮らしをしている高校生の孫を会わせてあげる目的もあり、墓参りもしたい気持ちもあり1泊2日で帰ってみた。

普通、母の背中って歳をとるごとに小さく感じるっていうけど、3年ぶりに帰って見たうちの母の背中はとても大きく感じた。何故って、突然、「バドミントンやろう!」って孫に言ってたからだ。「ちょっと待って!バドミントン?待て待て!小さい頃、私と遊んでくれたことないよね?っていうか、母、バドミントンできるの?」聞くと、誰かとバドミントンしたくてわざわざホームセンターでバドミントンのセットを買ったって言ってる。信じられない、、、。

電話では、ちょくちょくやりとりしてたけど、母、髪、パツ金。驚くことばっかりだわ。母の背中なんて小さく感じる暇なんてない。むしろ、パワーをもらったっていうか、「負けられない!!!」って感じた。

膝の手術をしてる私は甲状腺がんを克服した母に負けてるのかな。っていうか母にはもしかして勝てないのかな。自分は運動神経がいいつもりでいたけど、実は母の方がすごかったのかな。私もまだまだ子供に負けたくないっていう気持ちでいるけど、サッカーだけは子供たちには勝てないな。

でも、いつまでも母のようにパワフルなママでいなきゃなって思う今日この頃です。
 



 4階   みくのママ

2014年8月28日木曜日

夏の終わり

皆さんこんにちは!
最近は朝晩がすごく寒くなり、もう夏も終わるのかと感じている僕ですが・・・

やっぱり寒い冬より、暑い夏のほうが好きなわけで
夏の終わりが近づくのが悲しくてなりません!


でも、秋の涼しさや紅葉など良い所もあるわけで!
9月はそれらを楽しめれればと思います!!

どなたか
秋の楽しみ方や楽しめる場所を知っている方は是非とも教えてください!!
愛車でいろいろ巡ろうと思います!


リハビリ 喇叭吹き

2014年8月22日金曜日

ひまわり畑


こんにちは

先日、北竜のひまわりを見に行ってきました。

よく雑誌などで見る機会はありましたが

実際に見ると

ひまわり畑の広さに圧巻されました~!!!!

 

東向き斜面の丘に、150万本のひまわり。

ひまわり迷路やカモの餌やり、飲食店などもあり、

観光客で多いに賑わっていました。


8月中旬からは

『熟成して大人の雰囲気漂う黄金期のひまわり』が見れるそうです。

 

 

4階 看護師


2014年8月21日木曜日

道東旅行

こんにちは。

今月初め、夏休みを利用して姉一家が北海道に帰省してきており、僕もお休みをいただいて毎年恒例の家族旅行へ行ってきました。今回は道東です。

網走監獄、北見の山の水族館など定番?のスポットを巡り、最終日には網走湖で潮干狩りをしました。

潮干狩りというと熊手を使って地道に砂を掻くのかなというイメージでしたが、全然そんなことはありませんでした。水の中は歩くところ歩くところ貝のゴロゴロとした感触があり、最初は水に入るのを嫌がっていた子ども達も夢中になって貝を拾い、あっという間に袋がいっぱいになってしまいました。獲れたシジミは味噌汁や佃煮にしておいしくいただきました。

ちなみに姪っ子に今回一番楽しかったことを聞いたところ、

「回転寿司がおいしかった!!!」

とのことでした。


 
リハ ST

2014年8月14日木曜日

トロッコ

こんにちは!

暑い日が続いてますね。

そんな暑い中,先日美深にあるトロッコ王国というところに行ってきました。

 
小さなトロッコ(4~7人乗りくらい)に乗って,林の中を駆け抜けます!
 
トロッコにはアクセルとブレーキがついており,自分で運転できます。
 
意外とスピードが出て,スリルがありました!
 
 
山の中なので虫がたくさん飛んでいましたが,それ以上にとても楽しかったです(*^^*)
 
 
3年目 ST

2014年8月8日金曜日

OLみたいな娘っち!!

 
わたしには3歳の娘がいます。
娘はとにかくおしゃまでよく驚かされ、笑わせてくれます。
そんな日常の出来事をお話しますね~(●^o^●)
 
娘はお話が大好き!(というか、達者すぎる…笑)
「今日ねぇ~○○ちゃんと遊んでたら、おしり大きいって言われた~」や「ごはん食べ過ぎたからお腹がモンタリー(チップとデールに出てくる太っちょなネズミ)みたい!」と今から体型についての悩み?らしきものを持ちかけてきます。(OLかっ!笑)
最近の口癖といえば、「そんなこと言っていいのかい?もうママと遊んであげないから!ふんっ」と怒られます。(わたしの真似? わたしが遊んでもらってたのか…笑)
将来はこうなるのか…と今から分身の存在が怖いです。笑
 
 娘はファッション命!
毎朝、保育園へ着ていく服は自分で選びたいらしく、わたしが準備したものでは納得してくれず「やだ、無理~!」とタンスを物色し始めコーディネート開始!「よし、OK」と決まったら、次にヘアスタイル 時間ないから二つでいい?と聞くと「アナ雪にして!」と注文が入る…。その後は「このピンと~このリボンね!」と手渡してきます。
わたしは自分のお化粧時間を削り、娘に捧げています。
いつも保育園へ送り出すまで本当に戦争で、ゲッソリします。笑
 
 娘の推しメン!
昨年あたりから娘はキスマイ(アイドルグループ)にハマっており、DVDやテレビで見つけると、「きゃぁ~~~、○○(娘の名前)のキタマヤくん出てる~♡」と絶叫。
しかし、よーく聞いてみるとキタマヤくん?(北山くんと言っているつもり)って一体誰ですか~笑
 
と子供らしい一面もあって、仕事で疲れていても毎日笑わせてくれる娘には感謝!!です。
 
 
4階 OL娘のママナース
 

 

2014年8月7日木曜日

この間!!

札幌にいってきました☆
そしたら駅にサザエさんのますおさんが立ってました(^o^)
ますおさんがビラ配りしてた珍しい光景なのでつい写メってしまった一枚です♪
どうでもいい話ですが☆
みなさんお盆はゆっくり休みましょう! リハ部 男

2014年8月1日金曜日

スーパー銭湯

 

夏も本番を迎え暑い日が続いています。

こんな暑い日は、お風呂に入ってさっぱりするのもいいですよね。

そこでお勧めはスーパー銭湯。

 

最近のスーパー銭湯は、どこも豪華で入浴だけではなく

家族連れで来ても楽しめるような施設になっています。

 

先日の昼間、ふと思い立ちスーパー銭湯に行ってきました。

いつも込み合っていますが、平日だったため人もまばらでした。

 

雲ひとつない青空の下、

露天風呂で光り輝く太陽を浴びながら

手足を伸ばしてゆったりお湯に浸かる。

至福のひとときでした。

 

翌日の朝、全身に日光湿疹が出ていました・・・。

日差しが強かったのに、気持ちよすぎて長湯したのがたたっちゃいました。

 

日中の露天風呂は紫外線にも注意が必要と学びました。 
 
 
4階 ゲーム三昧の毎日を夢見る看護師

2014年7月25日金曜日

どこかで見かけたら、声をかけてね。


 
先日予てより楽しみにしていた旅行に行ってきました。

どこかって?

実は昨年は礼文島に…そして今年は利尻島に行きました。

昨年礼文島から望む利尻富士がとても美しく感動し、今年は実際に行ってみようと

考えていました。

日本百名山にも選ばれているためか、登山をする方は濃霧注意報が発令されているにも関わらず、たくさんいらっしゃいました。

そんな私も山ガール3年目を迎え、はりきって登山に臨みました。意外にもハードな

山道でしたが、なんとか自分の限界まで頑張ってみました。(頂上までは行けず残念でしたが...)さらに本来であれば山頂から青い海に囲まれた景色をみるはずでしたが、

私は雲のなかにおり、頭の中でイメージを膨らませて楽しんでみました。

また、行ってみたいなぁって思いました。

 

4階山ガール(自称)
 

2014年7月24日木曜日

夏だーーーーー!

こんにちは!
最近は暑い日が続いていますね。

前回のブログでは大好きな夏を精一杯楽しむことが
今年の目標と書いた・・・気がします。笑

ということで、最近の自分の夏の楽しみ方を
振り返ってみました。


ダンスイベントに出演!
お祭りに行き、
花火大会を見に行き、
BBQをし、
極めつけに、週1で留萌の海に行っている!!!!




友達の家に行った時、友達の弟から

「姉ちゃんたち、夏楽しんでるね~(-д-)」



とのお言葉を頂きました!!!
その一言で私は夏を楽しみ終わった気になりましたが
約1週間後には自分の誕生日が
待ち受けています!!!

ここからさらに夏を楽しむ気持ちで
また元気いっぱい仕事もプライベートも
充実させていきたいです!!笑



リハビリ HY

2014年7月18日金曜日

バナナは飲み物!?


我が家の息子(1歳3か月)は食欲旺盛で最初に話した言葉が「バ・ナ・ナ」というほどバナナが大好物。そんな息子が先日風邪をひき、喉がはれて食べ物で咳きこみ水分だけ飲める状態に(+_+)

そんな時バナナをあげてみると…何と上手に食べている!むしろ飲んでいる\(o)/!

ハムスターのように口いっぱいにバナナを入れて1本をあっという間に食べる姿は早食いの選手のようで圧巻です。

息子の変化に一喜一憂しながら、「バナナ」じゃなく早く「お母さん」と言ってほしい今日この頃なのでした。

4階 新米ママナースその2

 

2014年7月11日金曜日

マイブーム


みなさんこんにちは(*^_^*)

さて、我が家には昨年生まれたおチビ(生後1年もうすぐ3か月・薄毛女子)がおりますが、

今日はそのおチビのおもしろ日常を少し☆

 

 

おチビのマイブーム。まずはどうやら「もしもし」

おもちゃの携帯を持たせると、耳にあて「あい。あい。」とすぐに話はじめます。

私の電話中にも、よく「あい。あい。」とやってます。

チビと話してるんじゃないんだけどなぁ~、と思いながら・・・(-)

そして油断すると、携帯がいつのまにやら「にんじん」に早変わり!

(どこから持ってきたのか・・・)

「きみ、それはにんじんですよー。」といちおー、ツッコんでみます☆

 

 

お次のマイブームは、ドアを閉める事。

我が家のドアは普通にバタン、と閉めるドアなのですが、

ちょっとでも隙間が開いていると、我さきにと猛ダッシュ!

(ろくに歩けもしないくせに・・・)

そして、いきおい良くバタンッ、と閉めては得意顔でこちらを見ます。

時には、洗面所に入り込み、内側からバタン・・・

「ギャー!」という叫び声が響き渡ります(-)

自分でやったくせに、助けに来た母をうらめしそうに見るチビなのでした☆☆

 

 

そんな自由なチビも先日可愛らしい事をしてました(*^_^*)

チビは私の化粧ポーチをあさるのが大好き!

化粧品飲みこんだら大変なので、なるべく手の届かない所に置いてはいるのですが、

なんせ朝の忙しい最中、そのまま床に転がったままになっちゃう事もしばしば。

気づけば、チューブに入ったファンデ―ションがなく、時間がないのに慌てて探す事10分。

もう今日は化粧はあきらめよう・・・と思ったその時!

見覚えのあるチューブをある物の中から発見!それは、おもちゃ箱☆

ひっくり返すといつのまにやら、リップやマスカラもため込んでおり、

可愛い事するなぁ~、とチビの乙女な行動にキュンとしつつ・・・♪

 

 

そんな訳で、我が家のおチビ(生後1年もうすぐ3か月・薄毛女子)のおもしろ日常でした☆

 

4階 新人ママナース

2014年7月3日木曜日

ダイエット


みなさんこんちには。
7月に入りようやく夏本番ですね!

先日、高校野球のサポートに参加させて頂き、
球児たちの涙に思わずもらい泣きしそうになりました。



夏といえば海や日々の生活でも露出する機会が増えますね(T_T)
女性の皆さん(男性も?)準備はいいですか?

私は今まで数々のダイエットをしてきました。
炭水化物抜きダイエット、8時間ダイエットなど。
そこで、私が今気になっているのは…
グルテンフリーダイエットです。


グルテンとは、パンやパスタ・ラーメンなどに含まれるたんぱく質で、
それによって食欲が増進したり、
肌が老化したりと、女性にはマイナスの成分ばかり。

だからそのグルテンを取らなければ痩せる!
なおかつ綺麗になる!
というメカニズムのようです。

しかも、白米や肉・魚は取ってもOKという嬉しい情報も!



そこで、私は1週間ほど前から、
朝・昼ご飯で食べていたパンを止めました。
1週間でマイナス●g…(単なる誤差の可能性もあり)
とりあえず飽きるまでやってみようと思います。

ダイエット→挫折→ダイエット→挫折のループなので、
一緒にやってくれる人募集中です。
あと筋トレ仲間も募集中です。

終わり!


万年ダイエッターPT

2014年6月27日金曜日

アイスが食べたい!!


こんにちは~

外来のアラサーナースです(*^^*

昨年1月の三男出産後、こっそり少しずつ増加し続ける体重に歯止めをかけるべく、

今年の2月、ついに!立ち上がりました!!

そうです!ダイエットです!!

今まで、ダイエットなんて失敗したら恥ずかしいも~ん(..)なぁんて口に出したことはなかったのですが…… 今回はあえて、周りに言いふらしました。

昼休憩時にうっかりスイーツを食べようとしていたら、きつく叱って下さい…!と。

厳しくも優しい外来スタッフの皆様のおかげで現在まで緩やかに5kgの減量に成功。

だけどまだまだ!あと5kgは(本当は10kgくらいは)落としたいところ。

最近はアイスの誘惑に負け、これは氷だ。氷に決まっている!と自分に言い聞かせ、アイスバーにかじりつく始末…(*_*)

負けるな私!目指せキレイなママ!

ということで、この場を借りて決意表明をさせていただきます。

今年中にあと5kg減量するぞー!エイエイオー!!

 

……いや、でも、やっぱり3kgにしとこ。

せっかく夏なんだし アイス食べたいし せっかくだし ね?

 

2014年6月26日木曜日

いちご狩り

こんにちは。
先日、人生初のいちご狩りを体験してきました!
いちご大好きな自分にとってはまさに夢の世界でした!
そのときのことをちょっと書かせていただこうと思います。
 
今回行ったのは、岩見沢の農園でした
(時期が遅かったので、ここしかやってなかったのです・・・)。
ハウスに入ってみると・・・
 

真っ赤ないちごがたくさん!!
時期が終わる頃だったそうですが、
それでもお腹いっぱい食べられるくらい実っていました。
 

こーんな大きないちごを・・・
 
なんと69個も食べてきました!
 
ちなみに、同期4人で行ったのですが、トップの記録(笑)。

そしてその後、美唄で美味しいとりめしを食べて帰ってきました。
 
そろそろ、比布の方でも露地栽培のいちごが採れる時期ですね。
今年に入って既に2回もいちご狩りに行っているのですが、
また行こうかな~なんて悩んでいる今日この頃です。
 
 
いつも走っているPT
 
 

2014年6月20日金曜日

趣味

みなさんこんにちわ(^v^)

内科外来の番がやってまいりました!!
私が書くのはかなりお久しぶりです☆
何を書こうか迷いましたが・・・
唯一、変わらない趣味についてお話します♪

それは...

ライブです!!


といっても、私がバンドをしているわけもなく(-。-)y-
ライブに行く!というわけです♪♪

今まで、まぁ~色んなアーティストのライブに行ってきました☆
行き過ぎて、どれだけ行ったか記憶が定かじゃありません(笑)
年齢はあえて伏せますが(^∀^ヾ)
幼稚園~現在まで、それなりに年齢が経っているので
結構なもんです...(笑)

2年前は1年間で計12組のアーティストのライブに行きました~♪♪
すごくないですか?!
ここまでくると、ライブ貧乏ですよ(笑)
市内だけじゃありませんからね~(^_^;)
会場のあの雰囲気&緊張感がたまりません!(≧ω≦)


中でも『E〇I〇E』のfan暦が一番長く、
10年前から毎年必ずライブに参加しています☆(´∀`)☆
私の年間の行事の一部ですねww
座席が一番前のときは、なぜか化粧直しが始まります(笑)
そこは女子!www
見てくれていると信じてるぅー(^ω^)


他にも、岩見沢での野外ライブ『JOIN ALIVE』は
昨年、初めて行きましたが最高~に楽しかったです♪
なので、やはり今年も行きます!(笑)

普段、人目を気にする私もその時ばかりは開放感でいっぱいになり
人目なんか気になりませんww(^∀^)あはっ☆


日ごろの疲れやストレスも吹き飛びます!!
これからも、この趣味は変わらないので
またブログを書く機会があれば、お話させてもらいます♪


では、また~(^∀^)/

8月で〇1歳になるナースでした~♪♪
 
 

2014年6月13日金曜日

地元

皆さんの地元はどこでしょうか?

私の地元は登別です。

よく、地元を聞かれ登別です!と答えると、、
「登別、、温泉!!」
「登別といえば、熊牧場!!」

と間違いなく言われます。

そんな僕は、登別といっても幌別という温泉街から離れた場所に住んでおり、
温泉にも2、3回、熊牧場には1、2回しか行ったことがありません�(゜Д゜)

じゃあ、僕を含め登別市民が、登別といえば何と答えるだろう?と考えてみました。

温泉、マリンパーク、伊達時代村、熊牧場、アーニス(幌別のスーパー)、、、、。

迷いますね。
そんな魅力的な場所がいっぱいの登別にぜひ皆さんも足を運んでみてはいかがでしょうか笑

皆さんは地元自慢はありますか?
地元に誇りをもち盛り上げていけるといいですね^_^

旭川に就職し、旭川市民になり五年目になろうとしています!
「旭川と言えば、、、、?」

現旭川市民の元登別市民

まだ6月上旬ですが・・・


先週は暑かったですね。
まだ6月が始まったばかりだというのに・・・。

暑いといえば、2年ほど前、夫の仕事の都合により半年ばかり三重県に住んでいたころのことを思い出しました。
本州の暑さときたら北海道の暑さとは比べ物にならないほど。
気温が高い上に、湿度も高いので体感温度は更に上昇。
当時は大変でしたが、過ぎ去った日々を思うと懐かしくなります。

暑さの話はさておき、三重県での生活は北海道育ちの私にはとても新鮮で、休日の度、夫とドライブに出かけ、大坂・神戸・京都・奈良・名古屋等々あちこち観光することができました。
その中でも、北海道に関連のあるスポットとしてオススメなのが、兵庫県神戸市にある摩耶山掬星台(きくせいだい)からの夜景です。
ここからは大阪湾を取り囲む平野部の夜景が一望でき、その夜景は神戸から大坂にかけて広がりまさに圧巻です。


ここが北海道にどう関連あるのかというと、この夜景は日本三大夜景の1つに選ばれています。
そして、残りの2つのうち1つが函館山から望む函館市の夜景です。
直接的には関わりはありませんが、夜景スポットということで函館山を訪れたことのある道民の皆さんにはぜひともオススメしたい所です。
ちなみにもう1つのスポットは、稲佐山から望む長崎県長崎市の夜景だそうで、私はまだ行ったことはありません。

日本三大夜景、ぜひとも制覇してみたいですね。

外来看護師

2014年6月6日金曜日

最近ハマっている事

 

暑い日が続いていますね、体調を崩していませんか?

寝苦しい夜が続いていますが、今週末には暑さも落ち着くそうですよ。

 

さて、暑い時の食べ物といえばカレー。

たくさんのカレーがありますよね、中でも私はレシピ通りに作るカレーにはまっています。

いつもは使わない種類の肉を入れたり(我が家は豚肉派)、牛乳を入れたり、

デミグラスソースを入れたり、味の新発見があって結構楽しいです。

カレーに牛乳を入れるのって、コクが出ておいしいですね。

 

複数のカレールーを用意したり、スパイス類を買いそろえたりしたので

カレーブームはしばらく続く予定です。

次は蓮根カレーかシーフードカレーを作りたいな。

 

ちなみに、参考にしているレシピは「海上自衛隊のカレーレシピ」です。

全レシピ制覇を目指し、今日もカレーを作ります。

 

金曜日はカレーの日 S