2013年9月27日金曜日

「催事」


先日、○○ホテルで行われていた催事に行き冷蔵庫を買ってきました。

 今、家にある冷蔵庫では母の実家から送られてくる野菜を入れるには小さいし、使うには限界だという事なので母と一緒に行き決めてきました。

 その催事場では、いろんな企業から出されていました。
冷蔵庫の他には掃除機などの家電やメガネ屋さんなど沢山の企業が入っていました。

 私も去年、その催事でブレスレットを買いましたが本当に買って良かったと思っています。

 毎年、3月と9月に催事が行われているので、また行ってみようと思ってます。

F K


2013年9月20日金曜日

夏を振り返ると…


今年の春から5階に配属になりました。
やっと仕事にも慣れてきて少し余裕もでてきて最近毎日が楽しいです。
まだまだ、失敗することも多いけど気を抜かず頑張っていきたいと思います!!

もう秋で外も寒く夏が懐かしいなぁなんて思います。
そこで、このブログでは私の夏を振り返りたいと思います。
今年の夏は色々なところに出かけました。。。
友達と海に行ったり…

富良野に行ってファーム富田でラベンダーを見たり…

ニングルテラスにも行きました。。。

他にも動物園に行ったりEXILEのライブに行ったり
今年の夏は毎日のように出かけて遠出もできて
すごく自由で楽しい夏でした!!
来年はもっともっと遠出していろんなところを
旅行したいなぁなんて思ってます。

5階 住友


2013年9月19日木曜日

運動不足。。。

こんにちは。
最近では不安定な天気も続き、例年であればアクティブに過ごしているはずなのにめっきりインドアの生活が多くなってしまいました。
そんなわけで、特に変わったこともないので、うちの家族を紹介します。

先日、とある里親サイトを通じて縁あってうちにやってくることになった アン と申します。
マルチーズで先日1歳になりました。
まだまだやんちゃですが、元気に育っています。
家は賃貸ですので近くの実家で過ごすことが多いです。
秋になって植物も種がついてきているためか、顔中に種を付けてかえって来ました。

家にいるとおとなしく、よく人形のようだといわれますが、しっかり生きております。。。

こいつのおかげでめっきりインドア生活に拍車がかかっている最近です。
冬はどうしても運動不足に陥りやすいので、雪が降る前に何とかしたいなと思っております。

リハビリ 作業療法士♂

2013年9月13日金曜日

秋の醍醐味


こんにちは!5階の新人看護師です(・∀・)
日々忙しく充実していてあっという間に9月になりました。
まだまだ先輩方に迷惑をかけてしまっていますが、今私が出来る事を精一杯させていただいています。
今後もご指導いただいた内容を振り返って学びを深め一歩ずつ私なりに成長していきたいです!
仕事も頑張りつつ、プライベートではもう秋という事で今年の秋は“○○の秋”3つを実践していこうと考えています(゜∀゜)

1つ目は
“食欲の秋”
ということで、札幌でしゃぶしゃぶを食べてきました♪

食べ放題だったので吐きそうになるくらいまで食べました♡
初めていったとこですが美味しかったです((´∀`*))












2つ目に
“読書の秋”
ずっと欲しかった江戸川乱歩の大全集1巻を購入しましたー!!!

なんと「人間椅子」や「屋根裏の散歩者」など全部で22話も収録されてて1話ずつあとがきまであるんです☆
すごい分厚いんですけどこの写真じゃわからないですね…
勉強の合間に少しずつ読んでいこうと思います(●・ω・)ノ

3つ目に
“スポーツの秋”
私中学の時にテニス部に所属していたのですが、先輩に誘っていただき今回数年ぶりにテニスをする事になりました!
ジャージを着てテニスをするのは中学の時以来です(笑)
運動音痴ですけど運動大好きなので楽しみたいと思います(´ω`*)

こうやってみるとすごく充実してますね♪
今後も仕事とプライベートを充実させて人生楽しみます(゜∀゜)



5階看護師 T

2013年9月6日金曜日

2013 ☆summer☆memorial


今年の夏は色々盛り沢山でキット忘れられない夏になりました(●''w''●)
2012夏の思い出について書きます~☆

28年間私は札幌で育ったんですがまさに今年の7月旭川に引っ越ししてきました!!!
旭川わ、兄大学生の頃住んでたりー看護学校の友人の地元なので☆
全く知らない街ではなかったので安心o(^u^)o

しかし…(*>ω<*)ずーと実家暮らしの私……正直生活出来るのか不安でした(´-ω-`)
新しい生活に新しい職場…
よし!まずは部屋を自分らしくして気持ちを落ち着けよう!と決めました☆


少し和みました(b*''Д'')b


よーし!
せっかく新しい生活!!
何か目標を立てよ!と決めました☆
料理わぁ毎日自炊を心がける!にしょー( *''w'')b
お母さんわぁ料理上手なので☆☆
母に聞いたりクックパットにお世話になり頑張ってますぅぅヽ(o゜ω゜o)ノ



まだまだレパートリーが足りないので勉強しますぅ♪

慣れない家事におおわれながらもスゴイ毎日充実してます(●''w''●)

旭川に早く馴染むためお祭り、花火大会もいきました


夏はやっぱり花火&祭りだねo(^u^)o



そして…夏と言えばやっぱり札幌大通りビアガーデン!!!
前の職場の仲良し組で行きました(●''w''●)
外で飲むビールわぁ格別でしたぁぁぁぁヽ(o゜ω゜o)ノ
二次会も場所変えてビアガーデン行きました 笑



今年の夏わぁ新しいことや楽しいこと山盛りの夏でした☆

仕事頑張ってまた楽しい事をしたいと思えた2013の夏でした!


F サマーガール♡

2013年9月5日木曜日

最近の暮らし



今日の晩御飯はキムちホルモン鍋です(・ω・)ノ明日はマスクして仕事します。
っということであっという間に寒い季節となりました。

最近のできごとですが…今年から畑を始めました。

トマト四本、なすび七本、鷹の爪一本、とうきび十六本、ぶどう二本、モモ一本、サニーレタス一本に挑戦してみました!

時々水をやり肥料をやり、変化する野菜を見るのは楽しみでした。
ただ虫がいっぱいいたのには困りました。更に蜂の巣が二つも家にできちゃいました(処理してもらいました)。
一応こんな感じでとれてますm(_ _)m
今でもなすびは、なり放題取り放題で食卓テーブルに並ぶ率が高いです。


今日は帰りに体に良さそうなものを買いました。


お風呂あがりにいただこうと思います。


長々と話しましたが読んでくださりありがとうございました。

季節の変わり目、みなさん体調に気をつけてください。

一番ちっこいPT