2013年7月26日金曜日

思いつきで   海!

先週の土曜日、家族との会話

母「明日の日曜日ひさしぶりに予定がないね、何する?海いけるんじゃない?」
父「海ね。いいよ。行きたいかい?」
長男「海やだ。波がこわい。カニ釣りなら行きたい」
長女「行きたーい」
母「じゃーカニ釣りいこうか」
父・長男・長女「オッケー!!」

ということで日曜日に留萌へ出発!
海水浴場方面にはいかず、黄金岬へ直行!

3時間以上カニ釣りに没頭した成果がこれ↓

写真は途中経過で撮影したものですが、
帰る前にカニをリリースしながら玉入れのように数えました
ジャスト150匹!!

カニさんお付き合いありがとう

昨年は、10匹ぐらい連れて帰りましたが、2日と持たず天に召されたので
今回は2匹だけ連れて帰宅

その2匹は今朝も元気に動いておりました

今年の海はこれで終わり・・・・・・かな?


ウェスト気にする父より


2013年7月25日木曜日

更衣室・・・

こんにちは。



最近、学生の指導や業務のため夜帰るのが遅くなることが多くあります。

夜の病院は、独特の雰囲気があります。



6階の更衣室に向かうために、エレベーターのボタンを押すと、なぜか一度地下1階に

エレベーターが降りていきました。

「こんな遅くに誰か乗ってくるのかな?」

と思いましたが、1階に戻ってきたエレベーターの中には誰も人がいませんでした。

「え――、え―――!」

と、何か乗っているのではと不気味な気持ちになりながら乗り込んだのを覚えています。



6階も、夜遅くになると電気が消え真っ暗です。

エレベーターが開くと正面の窓に自分が映るのが見えます。

図書室のドアが開かれており、微妙に中が見えます。

更衣室に入ると、電気のスイッチまで若干の距離があります。

着替えがすみ、電気を消して、いかに早くドアを開けて外に出るかが勝負です。



そんなこんなで着替えをすませ、エレベーターに乗り込むと、窓に映る自分を

みながらドアが閉まっていきます。

まだ安心できません。

「誰か乗ってないよな・・・一緒に」

と気持ち悪さを少し感じながら、1階降り立ちやっと安堵感が訪れます。





何を言いたいかと言うと、

すごく怖いです。



誰か一緒に着替えに行ってくれませんか?

というのは冗談ですが。

いい歳の男なので・・・・・・

もっと強い男になりたいと思います。

これからも強い気持ちで着替えに行きます!頑張ります!



                      臆病セラピスト

2013年7月12日金曜日

★食べざかり★


こんにちは。


私には1歳半になる娘がいます。
今のところ一人っ子です(笑)


先日私の友人の結婚式に行った時の写真です。

プール遊びも先日デビューしました。



食べざかりというのは、その娘で、
基本主食が大好きで、
慣れない手つきでおいしく召し上がってくれます。

先日、一番大好きな納豆ご飯を
食べていると、何を思ったか・・・


全身納豆まみれ・・・
そして、

こんな食べ方教えてもいないのに、
なぜかこの状況・・・
もちろん、お風呂に直行しました。




外出先でも彼女はやってくれます。
ミートスパゲティーはこうなります。





まだ1歳半!
しょうがないかぁ・・・
でも、癒されますよ!!

いつかはきちんと食べてくれる!!
そんな日を期待して
ママ頑張ります。


3階親バカ看護師

2013年7月11日木曜日

夏真っ盛り

こんにちは!
皆さんこの暑い夏、どう過ごされてますか??
異常気象のような、暑さと天気の変わり様。
雷とかも怖いですしね(-_-;)



自分は毎年6月に音楽大行進に参加しています
今年もこの大所帯で楽しみました!

音楽大行進でしか集まらないメンバーなので、年に一度の楽しみなんです
みんな大人なので、歩き終わってからの大宴会も大盛り上がり!!

好きなことを、大勢で楽しめるのは最高です!


だから音楽やめられないんですよね・・・


今は所属している団体で、8月のコンクールに向けて練習中です(^。^)
汗だくで楽器演奏して、いい気分転換♪


北海道の夏は短くてすぐに終わってしまいますが
皆さんも、好きなことをして、夏を楽しんでください!!!!!


喇叭吹きPT

2013年7月4日木曜日

ファイターズ

こんにちは!
先日、家族で北海道日本ハムファイターズの試合観戦に行ってきました。



この日は交流戦の真っ最中で、広島との試合だったのですが、見事勝利!

稲葉選手のタイムリー2ベースが決定打となりました。

今シーズンの初めはリーグ最下位でしたが、今日時点で3位まで上がってきました。

この調子で頑張っていただきたいです。

みなさんもぜひ札幌ドームで観戦してみてください!


2年目ST