2013年6月27日木曜日

みなさんマラソン走りませんか?

つい1ヶ月位前に洞爺湖フルマラソンに初挑戦してきました☆
初のフルは足も精神的にもつらいものがありましたがやりきった後はすっきり気持ちいいですよ(*^_^*)
二週間程膝の痛みが続きましたが次の大会に向けて走り出してます!
みなさんいい汗ながしませんか!?メタボ予防にもなりまぁす(^_^)v
リハ室内の人

2013年6月21日金曜日

マイペースな家族


我が家の6人目の家族を紹介します。



2年前に家に来た、ミニウサギの『ゆっきー(♂)』です。



こちらが、2年前の写真!  手の平サイズでとてもかわいいです。






そして、こちらが現在の姿!! 10倍くらい大きくなっている・・・。

エサも牧草もよく食べ、時には色々なコードも食べ!?

あっという間に今の大きさまで成長しました。でもかわいいです。






天気のいい日は、近くの公園まで『うさんぽ』に行っています。

※ウサギの散歩のことを『うさんぽ』っていうんですよ。






テレビの音がうるさかったり、急に大きな音を出すと、後ろ足をダンッ!!とならしすぐに怒ります。

後は、自由気ままに過ごしています・・・。



                3階 看護師

2013年6月14日金曜日

順番待ち


今回は、うちの猫の紹介をしたいと思います(*^^*)

うちには、3匹の猫が居ますが、みんなクッションの上で寝ることが大好きです。

そして、乗りたいがために順番待ちをします。



猫の中にも、上下関係があるらしく、表向きの一番のボスは灰色のトラ柄の猫です。






次に黒トラの猫です。唯一のメスで、実は裏のボスです。






最後に一番下なのが、茶トラの猫です。







しかし、先日の出来事です。





いつもと順番が違う……黙って見ていると、茶トラの猫は挙動不審となり…ちらちら後ろを振り返り……






最終的には…こうなっていました。









やはり、裏のボスが一番強いようです………。



3階 看護師

2013年6月7日金曜日

しばれたけど、山がきれいでした



 H24.12.23に1泊2日で層雲峡温泉に行ってきました。24日は、すごくしばれましたが、空が澄みわたっていたので、黒岳ロープウェイに乗って5合目まで行ってきました。

5合目駅の展望台からの写真です。






 



去年と今年の桜を比較しました



上の写真が、24.5.5に家の庭に咲いた桜です。開花と満開がほぼ同時でした。

下の写真は、25,5.21に満開に咲いた桜です。今年は、遅かったですね。



 

     函館の桜を見に行きましたが・・・・・・・・。



H.25.5.5に、函館に桜とイカを食べたくて行きましたが、

午後に着いたので、すでにイカは売り切れ、桜は全然咲いていず、しかべ間歇泉公園に行ってきました。10分毎に熱湯を

噴き上げていました。不思議な体験でした。




3F看護師 I・I










2013年6月6日木曜日

自転車を買いました!

こんにちは。




お祭りも最終日の今日ですが、ようやく外も温かくなってきましたね。

寒すぎず暑すぎず、寒がりで暑がりな私は今が一番過ごしやすい時期です。



2013年の幕開けとともに、体のためとダイエットも兼ねて、仕事中のエレベーター禁止令を自分に課しました。最初は息も切れのぼりきるのもやっとでしたが、最近は一段抜かしでも5階までいけるようになりました。

体幹トレーニングやジムに通って走ったりもしているのですが、週1~2回行くだけでは一向に痩せる気配がありませんでした。



そこで!

次は通勤で車をやめようと思い、前々から興味があった自転車を購入する決心をしました。

見た目から入らないと物事が続かない私なので、高い自転車を購入すれば継続できると思い、意を決して総額7万円のクロスバイクを購入しました。



これまでいい自転車を乗ったことがなかったのですが、乗り心地が全然違います!ひとこぎ目の軽さが全然違います!

車での通勤では気づく事ができない外の空気のにおいや風の爽やかさを感じながら、ついついスピード感を求め、また今日も高校生を二人追い抜かしました・・・。


      最後に、6月4日日本代表がW杯出場を決めました!

私はパブリックビューイングで観戦していたので、本田がゴールを決めた瞬間、隣の名前も知らない人と興奮のあまり抱き合って喜んでいました。

ぜひ、本選もがんばってもらいたいです。



リハビリ PT㉚