2013年4月26日金曜日

誤算続き・・・



みなさんこんにちは (*^_^*)

はじめてブログを書かせていただきます。



みなさんは掃除機を何年使用していますか?



私の家では半ば6年仕舞い込んでた時期もありましたが

気が付くと17年使用していました。



重たいし、吸い込みも甘いし、とゆうことで、家電店にいき

ました。今はやりのロボット掃除機 ル○バの説明にゆらぎ

一度自宅に戻り夫に相談  (^^ゞ



勝手に掃除をしてくれるなんてすばらしい♪♪♪と思い

一生懸命、ル○バの活躍を夢見て説明しましたが



「ル○バのためにわざわざドアをあけて誘導して掃除させる

ぐらいなら自分で掃除をしたほうがよくね?」



確かに・・・・。ル○バは自分でドアを開けれない・・・。

ル○バをあきらめサイクロン式の掃除機を購入。

(^o^)丿  これです!!






自動で前に進むのですが・・・・

不慣れで難しく・・・慣れるまで時間がかかりそうです((+_+))



家電店は3月で大決算!お買い得!と思い購入しましたが、

子供がおもちゃがほしいと泣かれ・・・

「キョウリュウ○○」という戦隊もののロボットを購入。






大誤算です…(*_*) 



4階  ナース

2013年4月19日金曜日

ニューフェイス(*^_^*)


4階にも二人のニューフェイスが入りました。

二人ともしっかりしていて頼もしいです。

プラス二人のベテラン助っ人も心強い限りです。






大好きな日本ハムファイターズのニューフェイスも活躍中!!

今年は大変なチーム事情だけど144試合陰ながら全力で

応援します

札幌ドームの中も色々新しくなったので是非足を運んでほしいです。



我が家のニューフェイスは猫の歯磨き餌かな

飽きっぽい猫も食い付きがいいのでおすすめです

にゃん(=^×^=)






4F NS

2013年4月18日木曜日

福山雅治★

福山雅治のファンだ!という方も多いだろう・・・
とにかく背が高くてカッコイイし、歌もうまいし、演技もできるし、写真も撮るし、金も持ってるし。
申し分のない男だと、私も思っています。

そう、私もファンの1人です☆

デビューから知っているわけではないです、昔から好きです。
テレビで見る機会は少なく、新曲が出ると「MUSIC STATION」「COUNTDOWN TV」に出ているのを見るくらいでしたね。
「福山エンヂニアリング」という番組も懐かしいです・・・。
分かる人いるかな(^_^;)
NHK大河ドラマ「龍馬伝」も見てました~

いつもは、テレビで見るというよりは、ラジオ番組を聴いています☆
土曜23:30~1:00 AM「オールナイトニッポンサタデースペシャル魂のラジオ」
日曜16:00~17:00 FM「スズキトーキングFM」
曲やギター、ドラマ撮影現場の話からちょっと(?)エッチな話まで、楽しいラジオです☆

月9では「ガリレオ」が始まりました~!!
見逃せません!!

今後も、福山雅治に注目です★

親睦会の会長

2013年4月12日金曜日

2年目


就職して、4月で2年目になりました。

ついこないだまで、学生だったような気が

今だにするのですが・・・

就職して1年過ぎるのが

とても早く感じるようになりました。

分からないことも、まだたくさんあり

先輩方に聞いたりしながら

日々学んでいます。



しかし、ちょっとずつ自分も聞かれたり

任されたりする立場になると考えると

不安な気持ちはまだあります・・



これからは、先輩方に頼ってばかりいられないと

改めて実感します!

自分の行うことに自信が持てるよう

これからも日々学びを深めて頑張っていきます(^^)☆



4階 M・A

2013年4月11日木曜日

最強アイテムが…

昨年12月に、大雪対策のため購入して、大活躍したアイテム「長靴」。

………………ぶっ壊れました。

けして、安物ではないですが、割れました。足首のところが。

原因は、たぶん……………………

「歩き過ぎ」。

長靴が壊れるなんて、思いもよらず。

徒歩通勤での過酷過ぎる「歩き過ぎ」で、すっかりゴムがやられてしまいました。

でも、長靴の素晴らしさを体感してしまったので、近々夏物の長靴を購入しようと、企んでいます。

これで、夏も最強です!

あ!

スニーカーも買います。

去年のは、磨り減ってしまいましたので………。

Happy PT life

2013年4月5日金曜日

卒業


先日

看護学校を卒業し

無事に国家試験に合格することが出来ました。



半年の実習や試験勉強など

今考えると、楽しい思い出ばかりが浮かびます。



しかし、

実習中は何かにすがりたくて

わんこを連れて

お地蔵さんに

お祈りをしていました。





辛い実習中、

職場に顔を出すと

皆さんが温かく迎えてくれて

早く復職したいな~と願っていました。



無事に卒業できたのは、

多くの人に支えられていたのだなと

改めて実感します。






次なる目標を達成すべく

天気の良い日には

わんこと一緒にお祈りをしたいと思います。



そえ