2013年2月28日木曜日

☆こんにちわ☆

みなさんはもうあのドキドキとワクワクの確認は終わりましたか?

私はすっかり忘れていました!

それは…

お年玉付き年賀ハガキです.

リハビリ中に患者さんとの会話で年賀状の話になり,思い出したのです.

何が当たるか胸ときめかせ☆挑んだ当選番号の確認!

合計4枚の切手シートでした(-_-;)
しばらく連絡してない友人に手紙を書いてみようと思います.

まだ調べていない方・・・

大当たりしてるかもしれませんv(^ ^)v








                                                                                               
                                                      一番ちっこいPT

2013年2月22日金曜日

心に残る言葉


まだまだ寒い日が続きますが、みなさまお変わりないでしょうか?

さてさて、人には、人生の岐路に立って思い悩んだり、苦しんだり、哀しんだり、自己嫌悪に陥ったりすること・・・
ありますよね。

そんな時、私はいつも様々な“言葉”に救われています。

趣味でメッセージ入りのポストカードを集めていますが、これが、なかなかズシッと心の真髄をついてくれるいい言葉が多いんですから!!

たかがポストカードと、あなどることなかれ!

何度となく、これに励まされ、勇気づけられ、反省させられ、癒されてきました。

可愛いイラストや、美しい景色と共に書かれている言葉は、スーッと心にしみこんできますよ。

目につくところに貼って、日々健やかに過ごしています(*^_^*)


よかったら見に来て下さい。
welcome!です。

2F外来NS

2013年2月21日木曜日

オークション

大学の頃はよくやっていたのですが,最近また始めました。

『オークション』です!

要らなくなった服などを出品しています。

出品するときには服のサイズを測り,商品説明を書き,写真を撮り,価格を決め・・・となかなか面倒な作業ですが,一度出品してしまえばあとは入札を待つのみです!

入札が複数入ると価格がどんどん上がっていくので,とてもわくわくしますよ☆

我が家の一角にはオークションに出品するための服がずらり・・・





私の服と母親の服が入り交じっています!

ちょっとしたお小遣い稼ぎになるのでオススメですよ(*^^*)


話は変わって・・・

昨日は私の母親の誕生日だったので,仕事帰りにケーキを買って帰りました!





とても喜んでもらえたので良かったです☆


寒い日が続いていますので,体調管理には気をつけましょう!
(ちなみに私は今年度ノロウイルスとインフルエンザに罹りました・・・)


咳が長引いているST

2013年2月15日金曜日

ひな人形


暦の上では「立春」を迎えましたが、まだまだ寒い日が続いてますね。
2月になり、「ひな人形」のテレビCMを見かけます。

わが家には、私が子供の頃、両親に買ってもらった
45年以上前の「ひな人形」があります。
長い間、実家に置いてあったのですが、数年前から
わが家に飾っています。

娘の成長と幸せを願う両親の思い・・・
7段飾りで、あの時代、とても高価であっただろう・・・
両親への感謝と共に、これからも大切にしたいです。

皆さんも自宅や実家に、しばらく飾っていない「ひな人形」があれば、
今年はぜひ飾って、春の訪れを待ちわびてはいかがでしょうか。



巳年生まれ

2013年2月14日木曜日

バレンタインデー

おはようございます!
今日は2月14日…

バレンタインデーです!

チョコをあげたり、もらったりで
みなさんの楽しい一日ですね
最近は友チョコや自分へのご褒美チョコなんてあるみたいで
女性はチョコ好きですからね(^o^)

自分も男なので、義理でも本命でも
人から何かをもらえるのはうれしいものです)^o^(
今年はどうかなー

あげる方々も、いろいろな気持ちがあるとおもいます…


さてみなさんはどんな一日になるのでしょうか…笑



もうひとつ
この場をお借りして、宣伝させていただこうと思います

写真は、自分が所属している一般団体のポスターです
もし、興味がある方や興味を持っていただけた方がいれば幸いです

最近は,練習やこの演奏会に向けての準備活動などで忙しいですが
演奏会を楽しみに頑張っています


世の中ではインフルエンザが流行っています
みなさんも体調を悪くしないように注意して
残りの冬を乗り切りましょう!!!!


    リハビリ  PT1年目 喇叭吹き







2013年2月8日金曜日

バレンタインデーのチョコレート


来週には女の子が大好きな人?に告白をする「バレンタインデー」がやってきますね(^.^)/~~~

私も中学生の頃にドキドキしながら好きな男の子に渡した記憶が…

何十年前でしょうか…消えかけている記憶ですが(笑)

最近はいろんなネーミングが付いた渡し方が流行っていますね(^_-)-☆

昔からある「義理チョコ」これが結構大変で賛否両論。

お友達用の「友チョコ」はバレンタインチョコ売上の半分弱を占めているそうで、

手作りで凝ってみたり楽しんでプレゼントし合っているようです

さらに最近は自分用に「ご褒美チョコ」を買う人も沢山いるとか。

お菓子屋さんやチョコ会社が頑張って美味しそうなチョコをた~くさん販売するもんだから、「人にあげるのは勿体ない」と言う事になり

毎日頑張っている自分が一番おいしそうなチョコを食べたいと…

わかる気がします!!

私も義理チョコ、友チョコなどを毎年用意しますが、今年は「ご褒美チョコ」もいいかも♡

そんなバラエティーに富んだバレンタイン…

家の娘はやっぱり「本命チョコ」\(~o~)/

今年もうちの中が甘ったるい匂いで息苦しくなるんでしょうか\(゜ロ\)(/ロ゜)/

材料はこれ!



ちなみに余ったり失敗したチョコが家族用になります(涙)

今年は友チョコ何にしようか考えて買ったひとつがこれ


質より量と、受け狙いで\(~o~)/                           

もう一つ「逆チョコ」って知ってます?

男性が女性にチョコをプレゼントしちゃうそうですよ~最近は。

これはいいんじゃないですか?女性は大歓迎ですよね~~

…まあ私には関係ないですが「逆義理チョコ」なんていう物も流行りするんでしょうか…

そうなら期待しましょうか?

でも、何だかやっぱりお菓子屋さんにうまく乗せられているようなきがしますよね(^_^.)

皆さん、踊らされすぎずほどほどに楽しみましょうね(*^^)v



脳外科外来NS  

2013年2月1日金曜日

昨年の一行事から・・・


外来看護師をしているYです(^o^)丿

昨年は色々と冒険をしてまいりました。

大きな出来事としては一人旅!!国内旅行でしたが今までは家族や友人としかいったことがなく、1人に懐疑的な私がいました。

しかし、この旅を決めて実行に移すと楽しいんです(^^♪

一人だからこそ自由に飛び回れて気兼ねなく行きたい所に行けるし、自分で決めたことだからと思ったら苦痛にもなりません。

一人だからこそたくさんの人が声をかけてくれたりして本当に人の優しさや温かみを知ることが出来ました。

今年も画策しております!是非一人旅が気になっている方はやってみてください(*^^)v



写真は出雲大社です。しめ縄おおきいですよね?秋だったから紅葉がきれいでしたー。



しかも結婚式にも遭遇しました!これを見た人は幸せになれるんですって。

神様のお墨つきです(笑)そして御神籤もいいお言葉もらいましたので今年は間違いないでしょう!





次にこれは夜に訪れた松江城。幻想的だったけど、あまりに暗くて照明も落とされていたので広い公園の中ではさすがにヤバい。

敷地が広くてもっと見たかったけれど襲われたら困るのでやめました。一応私も30代の女性なもんで(笑)








まだまだ他にも写真が一杯!!のせきれないのとあまりに北海道との違いがあってあっけにとられて取り忘れてしまったのとで残りは私の心にとどめております。

必ずここに行こうと思います。そして私の夢は海外に一人旅!

母や姉はまだ心配だからね~と今回の冒険で許可は下りなかったので、しばらくは国内で我慢します(泣)

次はどこ行こうかな==


外来看護師 Y