2013年1月31日木曜日

この冬の最強アイテム

その1『おしゃれ長靴』

徒歩通勤の私にとって、冬の通勤に欠かせないのは、転ばない努力。

毎年、ツルツル路面と格闘し耐えてきましたが、今年は年末年始の大雪に耐えられず、格好を気にせず長靴購入。

これが、最高の成果!

長靴を笑う者は、長靴に泣く!

暖かい上に滑らない!本気でおすすめです。


その2『ほこほこ耳あて』

いや〜〜〜〜〜〜〜〜
暖かい。
本当に暖かい。

毎年、耳がとれるんじゃないかと思うほどの寒さに堪えて通勤していたことが、アホみたいです。

人間、耳が暖かいだけで幸せになれるということを知りました。


その3『しゃばけ』

なんのこっちゃ?と思われるでしょう。

めったに読書をしない私が、今はまっている小説のシリーズです。

年末からすでに7冊制覇!

はまってます。

体のめちゃくちゃ弱い「若だんな」とその回りで奮闘するさまざまな「妖(あやかし)」。

時代小説ですが、難しくなく面白い!

おすすめです!


これがあれば、この冬は乗りきれること間違いなしです!


Happy PT life

2013年1月25日金曜日

吉川 光夫


この名前を聞いてピンとくる方は野球に関心のある方、もしくは

北海道日本ハムファイターズのファンではないかと思います。



昨年、北海道日本ハムファイターズをリーグ優勝に導き

パ・リーグMVPとベストナインを受賞した彼こそが吉川光夫投手なのです。



私は入団当初より彼を応援してきましたが、まさかここまでの活躍を

してくれるとは夢にも思っていませんでした。



ここ何年かは先発を外れることもあり、中継ぎで出てきてもフォアボールで

自滅してしまうなど、成績を残せないまま、私の熱い応援もむなしく

未勝利が続いていました。



一軍からは消え左腕から投げ下ろす力強く勇ましいピッチングを

テレビで見かけることも少なくなりました。



このまま消えていくのかと思っていた2012年の開幕で吉川の

名前があった時は喜びと嬉しさの反面「大丈夫かな?」と

心配と不安の方が大きかったように思います。



しかしいざ始まってみると、久しぶりに見るその姿は

以前より頼もしく完璧に自分自身をコントロールでき

ついにチームを勝利に導いたではありませんか。

そして、あれよあれよという間に14勝。

誰もが「ダルビッシュの穴を埋めた」と褒め称えました。



ずっと応援してきたことが報われた思いと、人生ダメな時もあるけど

何かのきっかけで生まれ変わることが出来るんだという夢や希望を

持つことが出来たように思います。



2013年も彼が目標に向って必死に戦ってくれる姿を楽しみにしたい

ですし、日本一のリベンジを自らの手で果たしてほしいものです。



              5階 ナースエイド №2

2013年1月24日木曜日

マガンダンハーポン!(フィリピン語で"こんにちは")

寒い日が続いていますが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか!?


 
今年もそろそろ「旭川雪まつり」が始まります。

今年の雪像はどうなるでしょうか!?

ちなみに去年はこんな感じでした☆



















今年の雪像も楽しみです★


 

話は変わりますが、うちの玄関(ちなみに実家です…)は、家主の気分で花が飾られます。
こんな感じや...




















こんな感じです...




















ちなみに… ↑ これは今年の正月バージョンです!

花って癒されますね!

是非、みなさんもおうちに花を飾ってみてはいかがですか!?!?


※今日の花言葉は”オモト(万年青)”
  一年中緑を保つ花で、意味は「長寿」
  かの徳川家康も江戸城の床の間に飾っていたそうです★
 

今月もあと1週間。体調に気を付けて、頑張りましょう!



花の似合わないST

2013年1月18日金曜日

大雪


1月3日に大量の雪が降りましたね。

あれから道路の脇に大量に雪が積まれていますね。

去年よりも多いような気がします。でも、タクシーの運転手さんによると、雪の量は変わらないらしいです。雪が溶ける前にどんどん降るから除雪が追いつかなくなってこうなっていると聞きました。

この日、私は仕事が早い時間からでした。腰くらいまである雪を体で押しながら大通りに出たのですが。タクシーは電話しても繋がらず、バスも運休になっていたため、約1時間半ぐらいかけて歩いて職場まで行きました。皆さん大変だったと思います。他にも歩いている人がいました。雪山に車が突っ込んでいる人もいました。そんな中、車を止めて声をかけてくれるひとがいました。大変なのは一緒なのに声をかけられるなんてとても優しいなと思い、私もそんな優しい人になりたいと思いました。職場に着いた後は、頭痛などがあり、風邪を引いたのかなと思ったのですが。次の日には、すっかり治っていました。寒さで体を縮こませながら歩いていて肩がこっていたのが原因だったのかなと思います。まだまだこれから寒さが続きますが。私もですが。みなさん風邪などに気をつけましょう。



5FエイドY.S

2013年1月10日木曜日

身体はわりと丈夫です



食べていいのかな


新年あけましておめでとうございます。

蕎麦好きのMSWでございます。お久しぶりでございます。
といっても最近蕎麦屋に通っておらず、新年にふさわしいようなネタもあまりないのでして。

ですが、ちょうど本日行った私の唯一の社会貢献をお見せします。それは何かと尋ねたら。

それでは張り切ってどうぞ!


献血でござーい


はい、献血車が病院横に来た時毎回やってます。

たった400ml血を抜くだけでいろんな粗品がいただけるので、有難いですねー。

今回はこちら!

箱テッシュでござーい

もちろん次回もやりますよ! 

あとマスクをしてるのは口にできた傷を隠すためで風邪ではありません。

風邪はここ10年ほどひいてませんから!




       馬鹿を体現してるね!この調子で今年を乗り切るアラフォーMSW