2012年6月29日金曜日

YOSAKOIソーラン祭

6月9日10日で札幌で開催された
YOSAKOIソーラン祭に
出場してきました!
去年はよさこいをお休みしていたので
1年ぶりの出場となり
しかも今年はちび-ずも一緒という
初めての試みだったので
ばったばたでした 笑
朝5時50分までに集合しなきゃいけない!と
気合いを入れて早くに寝ましたが
誰よりも遅く起きたのは…私
用意ができていないのも…私
家族に怒られた率が多いのも…私
ちび-ずの方が準備万端でした 笑
札幌につくまでの移動時間で
顔を作り髪をセットし
自分のだけならまだしも
ちび-ず+もう1人ちっちゃいのにも
やらなきゃならず演舞前にぐったり…
でも着いたら着いたでテンションが上がり
無駄に騒ぎすぎて
緊張する事も忘れていました(´-ω-`)
その結果あとから演舞の
ビデオチェックをしてみると
笑えないけど笑っちゃう間違えが
多々ありました( ; ゜Д゜)
でも楽しかったのでそれもまた
よしという事にしたいと思います! 笑
そして、いつか自分の子供達と
一緒に踊りたいという夢が
こんなに早く実現できて
とても素敵な思い出となりました!
奨励賞という賞をもらい
個人賞も2人もらい
チ-ムとしても最高な思い出ができました☆



決して多いとは言えないチ-ムですが
感動するとすぐ泣く代表と
小さいけどパワフルな歌声を持つ歌姫と
元気いっぱいなメンバ-で
たくさんの人を笑顔にできる演舞を
していきたいと思います!
と、書いている私は7月8日に行われる
水祭りというイベントで卒業を迎え
また新しい道に進むのですが 笑
よさこいを見た事がない方も
見た事がある方も機会がありましたら
足を運んで頂けると嬉しいです☆

2kidsmama

2012年6月22日金曜日

はじめまして~


初登場になります

外来のアラサーナースです☆



最近は、なんせ友人たちの結婚式が多い♪

今月はジューンブライド2回

来月は1回

再来月にはなんと実兄の結婚式がアリマス(^^)

う~ん 楽しみ☆



その他にも

妊娠報告や出産報告

おめでたいことがたくさん☆



みんなの溢れ出る幸せを

ガッツリ吸収してw

ホッコリしようと思います☆





話は変わって 我が家の息子たち

今年は【挑戦の夏】です

長男5歳は自転車の練習

次男2歳はトイレトレーニング



二人とももうちょいなんだよなぁ~

長男なりにマイペースに

次男なりにズル賢く?

日々、頑張っておりますw



かぁちゃんも気合入れて

息子たちのサポート頑張りまっせ



ウフ(・З・)☆

2012年6月21日木曜日

ドライブ


みなさま、こんにちは。
先日、見に行ってきた芝桜がとっても綺麗だったので、
そのときのお話を書かせていただこうと思います。


私のおうちの近所でも、
家の前に色とりどりの芝桜を植えているおうちがいくつかあり、
それだけでも十分目を癒しなのですが、
視界いっぱいの芝桜を見たときは壮観でした!!

言葉を失うとはまさにこのこと!
下から見上げても、
上から見下ろしても、











はたまた園内を回る小さな専用バスからの景色も、
全て濃淡のピンクと白とが一面に広がっていて、
感動することしきりでした!

その後「花」だけでなく「団子」もちゃんと楽しんできました(笑)。
名産の長芋や豚肉を使ったいももちやフランクは
とっても美味しかったです。

そして、面白いものも発見(笑)。
 











た機会があれば、
是非とも再来したいと思える
素晴らしい景色でした♪


いつも走ってるPT

2012年6月15日金曜日

こんにちは!


泌尿器科ナースです。約2年ぶりの登場になります。

あのときは1歳だった息子が、今は3歳に!時が経つのは、早いですね~。



先日、息子の3歳児健診に行ってきました。

前もって簡単な視力、聴力検査をしたり、朝一のおしっこを採るなど、魔の3歳児を相手になんて事をさせるんだ!と焦っていましたが、案外素直に言うことを聴いてくれる息子にビックリ!へぇ~、意外と成長してるな~と実感させられました。



健診当日は昼寝も出来ず、案の定途中からグズグズに!他に泣いている子も騒いでいる子もいない中、「もう、帰る~!!」と号泣・・・。

なんとかなだめすかし、ベテランらしき保健師さんに助けられ、無事に終了!



やれやれと帰宅し、息子も疲れたのか18時半にテレビの前で眠ってしまい

そのまま朝までぐっすりでした。



わがままでやんちゃな息子ですが、これからも日々の成長を楽しみに頑張っていきたいと思います!



親ばかブログになってすいませーん。

では、また・・・。

2012年6月14日木曜日

できごと

はじめまして!こんにちは!

初ブログを書きます受付おばさんで~す


私事ではありますが今年に入り悲しい出来事がありました。
うちの愛犬「レオ」が4月14日にリンパ腫により天国に逝ってしまいました。

愛犬「レオ」














かわいいですよ♪

人の気配がするとすぐに吠える「レオ」
尋常じゃない・・・

だけど、その声が聞けなくなると、寂しい限りです。。。



話は変わりますが、受付おばさんに「孫」ができました!
女の子です。とってもかわいいです!
是非 いつか見てくださいね


でわまた

油の魔術師より



2012年6月12日火曜日

白オクラ、コールラビ と ニンジン (その3)

また家庭菜園の季節がやってきましたねぇ。
去年はいろんな色のニンジンをプランターに蒔いて、意外にいっぱい収穫できて大満足でした。
んで、またやっぱり今年もどうせ作るなら見たことのないものがいいということで、コールラビと白オクラの栽培に挑戦です。(あと、また黒ニンジンもっ) ちなみにコールラビはキャベツが結球せずに根もとの芯の部分がカブみたいに膨らんだような野菜で私自身も実物は一度も見たことがありません。
そうそう、昨年頑張って育てた黒・白・紫・黄色のニンジンは、なんと台場3条1丁目の「野菜ソムリエの店 えさしストアー」さんに全色売ってました(・_・;  必ずいつでも販売しているわけじゃないようなんですが、近所のスーパーではまずお目に掛かれない野菜があるのでたまに立ち寄ってみてはいたんです。でもまさかあれだけ手間を掛けて育てた色変わりニンジンが地元で普通に買えるなんて...
もし興味が湧いたなら是非行ってみて下さいね? もちろん育ててみるのも面白いんですけどっ。
                                     放射線部 H

2012年6月8日金曜日

スターダストレビュースペシャルライブ inさいたま


  今夜だけきっと  悲しいの

  明日になれば   忘れられるのに

  ため息ひとつ   手のひらにそっとこぼれて

  風に消えた・・・


これは、スターダストレビューの「今夜だけきっと」という曲の一小節で、明るいテンポの失恋ソングなのですが、失恋とは関係なく自分を応援したい時に歌ってしまいます。

北海道に来てくれる時は毎回コンサートに出向いて同じ時を共有し、感動を貰っています。

今回はその彼達と会う為に5年振りでさいたまへ行って来ました。

5年前は25周年、このたびは30周年を記念してのスペシャルライブで ~5時間程度(おみやげ付き)まったりと~ となっていましたが実際はそれ以上の長い時間を楽しませてくれました。

今回のオープニングが松たか子さん、シークレットゲストに田村尚美、相田翔子、ゴスペラーズ、大泉洋さんと盛りだくさんの方々で私達を喜ばせ鳥肌が立つ位感動させてくれました。

2万人位いたのか、人数はわかりませんがスーパーアリーナは満杯でした。

幸運にも前列から7番目の至近距離で妹や友人達と大盛り上がり!!

なにせレパートリーが370曲以上。素敵な作品が沢山ありファンを続けていられる理由の一つです。(ファン歴10年程になってもまだ知らない曲が多数・・・)

スターダストレビューの代表的な曲として「夢伝説」「木蘭の涙」「もう一度抱きしめて」「トワイライト・アベニュー」「追憶」「ふたり」・・・書き出したら止まらない位あるのですが紙面ではその歌声を聴かせられない事がとても残念です。

私が綴った熱い思いに(笑)興味をもたれた方は是非一度彼達のCDを聴いて下さい。

映像は・・・CDにしばらく慣れてからの方が良いでしょう。(アイドルには負けてしまうオジサン達なので)

そして35周年、40周年・・・と一緒にライブへ行きませんか?


まだまだ書きたい事が有るけれど、そろそろこの辺で。

5年後私がまだこの職場で頑張っていたらその時は又お休みを下さいネ!!

皆さん宜しくお願いします。



心はセブンティーンの外来おばちゃんNS

2012年6月1日金曜日

ナチュラルな生活・・・


お久しぶりです。よし子の登場です(^o^)丿

現在、かくかくしかじか(笑)ございまして自分自身を大切にしようと思い、こんまり風片付けをしてから室内のインテリアに重きを置くようになりました。



こちらがこの写真。。。




どうでしょう??結構かわいいでしょ(-。-)y-゜゜゜

自分の好きな物に囲まれて生活すると心も満たされて楽しくなります。そしていかに今まで荷物に囲まれて生活してたのかと思うと恐ろしい(泣)

食事も料理はもともとやる方ですが、現在はスローフードに目覚めているので「自然

」を大切にして心身ともに健康になっていこうと思っています。





そして次は「くまのがっこう」という絵本をご存知ですか?

ジャッキーを筆頭にくまの兄弟たちが織りなすストーリーを描いたもので女子たちに人気です(笑)

今回好き過ぎて札幌の丸井今井でやっていた展覧会に行きました!!



かわゆい~❤

ほんとは写真撮りたかったけど、自分も一緒にはとれなかった。。恥ずかしくて(-_-)zzz

さあてやりたいこと沢山、夢も変わらず!!

このまま邁進します**