2012年3月27日火曜日

[パンを焼く]




私の休日の趣味です。



初めて自分でパンを焼いた時は散々の出来…




おいしく焼きあがらない事が悔し くてパン教室に通い始めてはや数年。



現在の私の作品です。これはなかなか良く焼けたかな。



すっかり焼き立てパンの魅力にはまっております。



                                               
                                           

                                         管理栄養士

2012年3月22日木曜日

もうそろそろ春ですが・・・・。

どーも。
最近は暖かい日・春らしい日も増えてきました。
そんな中。景色は真冬の旭岳へ行ってきました!!


 いつ、行ってもすばらしい自然をみせてくれます。
いつもは、186センチという身長のおかげで、でかい・でかいとののしられる僕ですが、ココでは自分の小ささを思い知らされます。
ココ森山病院からも見える旭岳もすばらしいですが、車で一時間ほど走れば、もっとすばらしい景色があります!!
この旭岳、スノーボードの金メダリストはじめ国内外のプロスノーボーダーも出没するすばらしいポイントです。
スノーボードをする人もしない人も一度は見て欲しい絶景です。

 どーも、僕です。。。。。。
そしてもう一つスノーボードの後は土鍋の中にもう一つの絶景が。。。。
そろそろ春になり、こちらの絶景もそろそろ見納めでしょうか。
まだまだ、寒い日が続きます。適度な運動と暖かい物を食べて体調を崩さないよう皆様気をつけて下さい!!

リハビリ OT

2012年3月16日金曜日

実家のペットたち


私の実家のペットを紹介したいと思います。実家には3匹の可愛いペットがいます。

まず犬のエル(♀)です。

私の実家は農家をしていて、ものすごい田舎に住んでいます。そのためか、犬は基本的に放し飼いなんです。そして、散歩に行くことはありません。エルは100~200メートル先の犬友達の家に遊びに勝手に行き、他の犬が散歩をしていれば一緒に散歩しています。自由な犬なんです。時には、近所の人の家にあがりこんでいることもしばしば…。でもちゃんと帰ってくるんですよ。

エルはちょっとずる賢い犬です。


次に、猫のちろたん2代目(♀)です。
ちろたんは、おやつが大好きで、毎朝エルとちろたんはお母さんからおやつをもらいます。おやつの入ってる引き出しを開けただけで跳んできます。

そして、私が実家に帰るとちろたんは私におやつをねだるのではなく、エルを使っておやつをねだってくるのです。それは、エルに向かって鳴いたり、ちょっかい出したりしておやつをもらえるように仕向けているのです。エルより後から家に来たのに、威張っています。家の裏番長です。本気になった彼女は、エルと喧嘩してエルの鼻の穴に爪を刺してくることもできます。エルがくしゃみを連発していたので見てみたら、鼻の穴に爪がめり込んでいました。あー怖い怖い。

そんな裏番長でも、時にエルに仕返しされてケチョンケチョンにされてしまいます。そんなちろたんは私に懐いていません。




最後に、フェレットのゆず(♂)です。
ゆずは、もともと私が学生時代に飼っていたんですが、今は訳あって実家にいます。ゆずは、とてつもなく獣臭が…。空気清浄機がフル稼動します。

ちろたんに会わせるとちろたんの狩りの本能が目覚めるらしく狙われてしまいます。それだけではなく、散歩をしているとカラスが寄ってきて狙っています。彼が今生きていられるのは、奇跡かもしれない。(笑)

そんなこんなで、私の実家には可愛い3匹のペットがいます。帰るのが楽しみでしかたありません。



3階ナースステーション H


2012年3月15日木曜日

最後になりますか!?

みなさん、おはようございます。

年度末で急がしい毎日を過ごしています。

今回は完全に私的な話になりますが、このブログを更新するのも最後になる

のではないかと思います。(でもいままで数ヶ月に一回程度のペースですけど・・・)

新年度からはメモリアルで仕事をすることになり、新体制にむけて準備をしている最中です。

やはり慣れた環境が変わるのは不安と緊張がありますが

まあ特別知らないわけではないので、すぐなれると思います。

というわけで皆様どうも有り難うございました!!

そして今後もよろしくお願いしまーーーす!!!

リハビリ

2012年3月12日月曜日

≪張り切って!!≫



  前回に引き続き、スイマーの登場となりました。今後は、編集者の方から定期連載の

 お話を戴いたので、これからは、毎週月曜日を期待して待ってて下さい。

  今後毎週月曜日は、週刊少●ジ●ン●の次にでも読んでほしいかなあ~?

 それでは、本編へワープです!!!!







(本編)

  罵声や怒号などを彼らに浴びせているのを小窓から見て取れた。「噴火なんてあるはず

 がない!そんなことを言う不届き者は即刻処罰すべきだ!!」、「嘘つきは、速やかにこ

 のまちから出ていけ!」など聞くに堪えない発言をする者さえいた。

  そんな中、うるさい中でも透る声で裁判官の様な偉い人が彼らに対し「何か言うことはありますか?」と、問いかけた。裁判官の様な方も周りにいる誰もが、彼らの言い訳を期待して、それに対し何倍もの罵声や怒号を浴びせてやろうと思ってたのだが、彼らが口にしたのは、・・・・・・・→次回へ

けんしんスイマー

2012年3月9日金曜日

またまた旅行の話

いつもこのブログで旅行の話を書いているのですが・・・皆様に楽しめてもらえているのでしょうか?今回は韓国に行ってまいりました。いつもであれば数ヶ月前から旅行の準備をしているのですが、今回の旅は急遽決定したので一ヶ月をきった慌しい旅行になりました。
その中でおすすめだったことを2~3ご紹介いたしますね。

まず新千歳空港の万葉の湯(まだ日本です)
早朝便のフライトだったので前泊するために予約したのですが、ここがまた思いのほかよかったのです。まだ新しいので個室(ツイン)も清潔感があり広くはないですが泊まるだけなら十分です。浴場も11時すぎに入ったところ貸切状態で露天風呂も大満喫できました。最近多くなってきていますが浴衣も選べるのが心くすぐられました。




そして、韓国では南大門市場。今までスケジュール上夜行くことが多かったのですが、今回は昼前からお邪魔しました。そしたらすごい人人人!そして熱気!まさにこれが市場!という活気溢れる露店に興奮してしまい韓国のりを制覇する勢いで試食してしまいました。もちろん大量に購入し専用のプラスチックバックまで購入してしまいました。
ふらっと立ち寄った食堂で食べたビビンパもタチウオのチゲ鍋も美味しく頂きましたし、レザーのジャケットもリーズナブルに買い物できました。



次回からも是非日中に行きたいものです。

最後に江南にあるカルスキルという通りなんですが、ごちゃごちゃしたアジアという感じが好きで韓国に行くのですが、この通りは街路樹通りで韓国とは一風違った異国にきたような地区でおしゃれな服や雑貨店が並んでおりソウル中心部から少し離れますが行く価値は絶対あります。ちょっと疲れた時は洒落たカフェでワッフルを食べたりとゆったりと時間を過ごせますしおすすめです。

ということでまだまだ書きたいことは韓国コスメや地下鉄のことやマッコリバー・・と山ほどありますがこの辺で失礼しておきます。
次はどこへ行こうかなぁ・・・

おひなさま。

今年も娘の健やかな成長を願いお雛様を出しました。

ジャーン!!


元々は私のなのでかなりの年代物ですが、お雛様の顔がとっても可愛くてお気に入りです。
この顔!
すごく上品で美人さんじゃないですか?これまでうちよりかわいいお雛様って見たことがありません(笑)


とはいえ 40年もの。 時にホラーあり(゜ロ゜;)


レトロあり(^∀^) ※若かりし母手作りの座布団と布団袋。

花より団子な息子たちは、土下座でお願いした後、


コンペイトウを♫


さてさて早く片付けないと行き遅れるという都市伝説もあるお雛様ですが、我が家のお雛様にはもう少し楽しませてもらおうと思っています(^∀^)v

2012年3月5日月曜日

≪連載休止?≫



  みなさん、ものすっごくお久しぶりです。各方面からの圧力で連載休止になったと

 思われた方々もいらっしゃるかと思いますが、物語への熱い思いから、永いなが~い

 取材の旅に出ておりました。アジア・ヨーロッパ・アフリカ等転々と・・・・。

  てな訳で、冗談はさておき、これからもタイミングが合えば、気合い入れて作品に、

 取り組んでいくので、温かくなが~い目で観て頂けたら幸いです。

  それでは、前置きはこの位にして本編をお楽しみください。





(本編)

  庭先で役人数人に取り囲まれ、何処かに連れて行かれていくのを目の当たりにして、

 俺は、いてもたってもいられず、こっそり後をつけた。その時の俺は、工○新○(名探

 偵●●●)又は、松○優○(●●物語)バリに、探偵チックに酔いしれていた。「今の俺

 超~カッコウィ~」みたいな・・・・。

  そうこうしているうちに、彼らが建物に入って行った。見た感じ、その時代の話し合

 いをする大ホール今で言う役所や裁判所的な所だろうところに彼ら二人は連れて行かれ

 たのだ。彼ら二人は建物の中の中央の所に立たされ、周りには多くの人々が・・・・

   →次回へ





2012年3月2日金曜日

❤♡❤♡❤ 沖 縄 旅 行 ❤♡❤♡❤


去年、初めて沖縄に行ってきましたヽ(^o^)丿
ずっと行きたくて、行きたくて仕方がなかった沖縄♪ 新婚旅行で行ってきました♪
旦那様は海外に行きたかったようですが諦めてくれて、私の希望を叶えてくれました(^-^)



こちらは、【首里城】♪↓↓
天気が良くてきれいに写真が撮れました。ただ、
階段が急すぎてしんどかったです(@_@。
でも、沖縄に行ったら一度は行ってみてはどうでしょう^_^

おススメ♪【美ら海水族館】(^-^)↓↓
ジンベイザメは3匹いましたがみんなおっっっきかったぁ(@_@;)
一日中眺めていられます♪
ジンベイザメって、餌を食べるときは縦になって食べるんですって!!
おっきい!!伊勢海老!!!
沖縄料理ヽ(^o^)丿           
私のおススメは焼酎で漬けたトウフヨウ❤ 
 
   
【山原そば】にて
ソーキソバ↓お肉うまうま♪
 沖縄限定飲料水(#^.^#)↓↓
うっちん茶は長寿を目指す健康茶みたいです。
クセが強くてあたしは写真の量までしか飲めず・・・((+_+)) 
シークヮーサーのジュースは美味しかったですよ(^^♪    


【BLUE SEAL】のアイス美味しい↑↑

↓4泊5日のうち2回も食べに行ったお店【葵】。料理も店員さんもおススメ♪
ロワジールホテルの近くにあります♪
写真のお兄さんはこの日、初仕事でした^_^  
 

【ピザ喫茶 花人逢】↓おススメ!
ピザも景色も最高ヽ(^o^)丿
 

                                                                                          
ホテルのプール♪↓↓
ホテルの名前を忘れてしまいました(@_@。10月末だったけど、沖縄は北海道の夏と同じ気温で、海にも入れました❤また、行きたくなりました❤みなさんも機会があれば是非❤ではでは($・・)/~~~


      ~3F病棟スタッフ PONでした~