2012年1月27日金曜日

ミサンガを作ってみました!!

家の窓から  

写した朝日です



寒いですねぇ~

冬は苦手です(ー_ー)!!



みなさんは、風邪をひいていませんか?

私は、先週末くらいから喉が痛くて・・・

やばい・・・やばい・・・

やばいんじゃないのぉ~(;゚Д゚)!

と言うことで(^_^)ノ

早めに薬を飲みました

おかげで、すぐさま改善へ向かったらしく体が翌日には楽になってきました。v(=^0^=)v



話はガラリと変わり・・・

皆さんの趣味・ストレス解消方法は、どんな事をされますか?

私は、時間の使い方が上手ではなく・・・

自分の時間がなかなか取れません゚(゚´Д`゚)゚

仕事と家事、親、夫、子供の相手に

子供の行事・仕事の行事・・・

時間が足りません(@п@;)

ストレスを発散しようと

自分の好きなことをしようと思ったら・・・



あれ?・・・

私に趣味なんてあったっけ???

時間の使い方すら下手になってしまいました

Σ(゚д゚lll)ガーン



でもでも・・

昔 やったことのあるミサンガ作ろ~っと

見本の本をやっとこ見つけて見たけれど・・・

デザイン古すぎだし・・・(゚Д゚;)

今どきはやっぱネット検索□_ヾ(・_・ )カタカタ

ありましたー




ミサン画廊のパワッチョさんのデザインを参照させていただきました

早速 子供たちが装着!!




結局・・・

時間の有効利用ができず

子供たちを寝かせ

家のことが終わった後となると・・・

夜中の12時頃から開始するはめになり・・・

肩がこる・・・目が疲れる・・・ねむい・・・



ストレス発散なのか(メ・ん・)?

体の疲労を増やしただけのような・・・

無駄にいっぱい作ろうと思っていましたが

もう・・・

飽きちゃいました(@^▽^@)

しかも・・・寝ることが大好きな私!!

しばらくは・・睡眠を趣味にしたいと思います

・・・が

家の人たちが寝せてくれるだろうか(-_-;)



それでは・・・皆様 風邪などひかぬよう

お気を付けてお過ごし下さいm(_ _)m

2012年1月26日木曜日

文明の利器

この度私が使用している携帯電話が大破致しました。何故かディスプレイの内側に水が入り込むという現象が起きた為、最近話題になっている「スマートフォン」とやらに機種変更する事になりました。
 無事手続きが終了し、実際に使用してみたのですが、「~のアプリが必要です」「appコードを取得して下さい」「アカウントが異なります」等の様々な指示が・・・。


 ・・・理解出来ませんでした。結局友人に相談し(通話機能は使えた)、設定の仕方を一から教えて頂きました。奮闘する事数時間・・・やっとまともにメール機能とインターネットの機能を使えるまでに成長しました。
 今後の投稿では写真等の掲載も出来るよう、今週末も友人に電話し、質問攻めにする事になりそうです・・・。



  一年目の人

 

2012年1月20日金曜日

イケメン

私は好きな人が2人います。

それは、KAT-TUNの亀梨和也とサッカー選手の内田篤人です。

まず亀梨について話すと、私はもともと昔からジャニーズが好きで

MYOJOやWink upなどの雑誌を買い込んできました。

今はさすがにそれはないですが、そんな時期に目にとまったのが亀梨でした。

初めて彼を見たとき、王子様かと思いました。

まさにどストライクってやつですね。

ライヴに行ったときは、それはもう号泣ですよね。

生きてることに感謝しました。

とにかく、彼のファン暦はもうかれこれ6,7年になります。



そんな不動の亀梨に敵が現れました。

内田篤人、23歳。そう、ACのCMの彼!!!

亀梨に比べればまだまだファン暦の浅い彼ですが、

亀梨以外の男の人にズキュンときたのは久しぶりです。

内田のイケメンな所に惹かれたのはもちろんですが、

内田自身の出してる本や、オフィシャルサイト、サッカー雑誌、

出演したTV、youtubeを見ていると

彼の内面も好きになりました。

私服はほとんどジャージというところや、休日はほとんど家から出ない

というところなど普通なら許されないことでも彼なら許される!素敵!

そんな飾らないところも好きです(照)

試合でミスしたときの「やべ、ミスっちゃった☆」顔なんて神でした。

この世であんなにかわいい生き物みたのはじめてでした。



彼が今所属してるのはシャルケというドイツのチームなんですが、

日本代表としても試合に出ているので、どっちも活躍してくれるように

影ながら応援していきます。

ドイツの方はチームから放出の話も噂されていて心配ですが

きっと彼なりに頑張ってくれると思います。



何の話をしていたかわからなくなりましたが(笑)

イケメンはこの世を救うと思います。



というかなり自己満なブログでした。





平成のチョン・テセ

2012年1月19日木曜日

ボンジュール!

毎日寒いですね・・・
寒いってもんじゃないですね・・・
今年の冬は本当に寒い(>_<)

皆さん、暖かく過ごしてますか~?

早いもので1月も半分が過ぎました。
ボヤボヤしてると1年なんかすぐに過ぎちゃうんじゃないでしょうか~


さて、
今回の話題は、海外旅行!
私にとっては初めての海外旅行!!
その思い出を少し綴ってみたいと思います。

今まで海外旅行には行ったことがありませんでしたが、
12月29日~1月6日の年末年始で、フランスに行ってきました☆

フランスと聞いて皆さんはどんなことをイメージするでしょうか・・・。
私は、フランスといえば、
「ワイン」「パリジェンヌ」「凱旋門」「ボンジュール」・・・そんなところでしょうか。
詳しくは知りませんでした。
せっかく行くなら!と少しは勉強しましたが、世界史が苦手だった私にとっては歴史を勉強しても頭に入ってきませんでした。

それでも見てみたい建築物や美術品がありました。



言わずと知れた「モナリザ」です。
本物は意外と小さく、こちらを微笑んでおられました。
ルーブル美術館の中は撮影OKでしたが、フラッシュは禁止でした。


「サント・シャペル(聖なる礼拝堂)」

13世紀に建てられた教会です。
一面のステンドグラスが素晴らしく、いつまで見ていても飽きないくらいでした。
ステンドグラスは、聖書を持たずまた、字の読めない人にも聖書の内容が分かるように、1134場面を描いたものだそうです。

「モン・サン=ミシェル」

フランス西海岸にある、小島に建てられた修道院。
カトリックの巡礼地のひとつだそうです。
あいにくの天気・・・暴風雨でした。
それでも世界遺産はやっぱりすごい!

他にもたくさんの世界遺産を見て、ワインを飲み、慣れないフランス語で挨拶をしたり、楽しい旅行でした。

海外に行ってもう一つ感じたこと。
それは、日本もとっても素晴らしいということ。
日本人であることに誇りを持とうと思いました☆

今年も雪像を作るST

2012年1月17日火曜日

やっぱりレゴが好き


先々週、「レゴブロックワールド札幌」に行ってきました。

 












子供の頃からレゴが大好きで、今度は息子もレゴ好きにしてしまおうと思い、月寒ドームへ。

かなり混んでいて各フロアを回るのも一苦労でした。

今のレゴは昔と違って、「スターウォーズ」とか「忍者」とかいろんなシリーズが出ていて、見ているだけで大満足でした。













会場には、巨大なジンベイザメや真っ白な街などもあって、見とれてしまいました。















ちなみに息子は抱っこされたまま、あまりの人の多さに呆然としているだけで、たいして興味は湧かなかったようでした。



帰りに息子にレゴの消防車と、家族分の名前入りレゴのキーホルダーを買って帰ってきました。疲れましたがいい休日を過ごせました。

















検査部 C

2012年1月13日金曜日

手術室より

1月ももう13日(金)、
今週はジェイソンみたいな子持ちおばさんです。

冬休みの自由研究作りの見守り、
家庭学習の採点、歯磨き表と生活計画表のチェック・・・

親の私が面倒くさいと思ってしまう。
大人になりきれていない親、反省の日々です。

その私が珍しく眼を向けたのが「旭川市子ども条例」です。

自分の子供に関わってくる事なのかと
旭川市のホームページを見ると
「条例の基本的な考え方」、「条例骨子」が載っていました。
恥ずかしながら私には理解できない内容でした。
皆さんも一度のぞいてみて下さい。

北海道では奈井江町、芽室町、札幌市でも制定されているようです。

旭川市子ども条例制定スケジュールの資料では、
パブリックコメント(意見提出手続)の結果を踏まえて
条例案の見直しがされるようですが
今月・2月に条例案の確定と審議、
4月から条例が制定されるようです。

親である私が良い条例か悪い条例かの判断にも戸惑い、
そしてその条例を知らない親がいる中
その条例の施行がされていく事にも不安を感じてしまいました。

この歳になって知らない事が多すぎてゾッとする話でしたが、
今年は大好きな漫画「アフロ田中」と「るろうに剣心」の映画化を祝いながら・・・
大人の階段をのぼる決意をしました。


ジェイソンおばさんのハマリ↓

その① 勉強の場です   

http://ameblo.jp/asahi2671/

チケットご希望の方は手術室までお願いします。。当日参加、歓迎です。



その② 美味しい!  

南5条通り22丁目のネパールカレー「ヒマール」、最高です!  

秋田さん、また食べに行きますね!!



その③ メロメロです

飼っている猫、豆吉さん(推定10才)です。動物病院の里親探しで出会いました。
初対面の子供や家庭訪問に来た先生の膝の上にすぐ乗ります。





2012年1月6日金曜日

マイブーム


あけましておめでとうございます。

お正月休みもあっという間におわってしまい、1月も既に6日。

今年も一瞬で過ぎ去るのでしょうね。

今月の金曜日はOPE室担当なのでよろしくお願いしま~す。

私は昨年の世界体操にドップリとハマってしまい、毎日テレビ画面にかじり付き

しっかり録画もして、大会が終わった後もスロー再生で隅から隅まで、

上腕二頭筋であろう表面を走るあの太い血管をガン見からの~妄想と、内村選手を堪能する日々でした(爆) 



今年はいよいよロンドンオリンピックも始まります。

内村君も出場が決まったので、私の気合もMAXです。



是非個人4連覇を飾って欲しいです。



不知火 ゲンマ

2012年1月5日木曜日

HAPPY 2012!!

あけましておめでとうございます。


新年ブログ更新1発目を担うこととなり、少し緊張しています。



昨年は震災もあり、日本中が混沌としながら過ぎた1年だったように思います。



明ける年は少しでも明るい1年となるように願わずにはいられない、そんな正月休みでした。







新しい年の話をした後になんですが、昨年の10月友人の結婚式に出席するため軽井沢に行ってきました。



「軽井沢って・・・(笑)、セレブか!!」



とツッコミ所満載でしたが、せっかく呼んでくれたからには日本を代表する避暑地を観光してこようと、あえて何も言わず、招待状にはルンルンで「出席」に○をつけました。





さて。

東京駅から新幹線「あさま」に揺られ1時間、さすがに避暑地だけに森の中に教会があり、すごく素敵な所でした。

・・・でも寒い!!!北海道と変わらず寒い!!!

避暑地恐るべし。

侮ってた。

















ツッコむつもりがちゃっかりブーケも受け取り、その2週間前別の結婚式でも偶然、人生で初めてブーケを受け取って大喜びしてたのに・・・

まさかの2連続・・・!?

聞いたことない・・・

まさか・・・

結婚どころか、災いがあるんじゃ・・・



・・・と気を揉みましたが、今のところ全くもって何も起こっていません。

(内心ちょっと気にしてた。。)

                    人生初ブーケ



                     人生2番目ブーケ



2日目にはハロウィン真っ盛りのディズニーシーを満喫し、3日目には浅草で人力車に乗りながらスカイツリーを眺めて、あっという間に2泊3日の旅行は過ぎました。
                        
                          シーのパレード


スカイツリーと人力車の兄ちゃん





2012年もたくさん旅行に行けるように、また毎日しっかり働きたいと思います!!

今年もよろしくお願いします。



やっぱりボードを買ってしまったPT