2010年11月30日火曜日

育児日記 その②

11月中旬、息子が病気になりました。

突然のことにお父さんビックリ!!

どうしていいか分からず、高熱のため辛そうな息子の泣き顔に思わずもらい泣き・・・

嫁より不甲斐ないお父さん、情けないですね。



それでも、もうすぐ退院できそうなのでホッと一安心。

早く帰ってきて、いつもの笑顔を見せてくれるのを心待ちにしているお父さんでした。



検査部 C

2010年11月29日月曜日

日本ハム ファンフェスティバル!!

先日、日本ハムのファンフェスティバルへ行ってきました。

流石、日本ハム。
ファンが多い!!

ひょっとしたら抽選で当たり
選手とキャッチボールできるかも知れないと
トレーニングを積み重ねて来たのですが
残念ながら・・・

しかし・・・・・・・・・・・

一部の選手と
ハイタッチできる権利が
当たりました!!
(ちなみにホクレンの牛乳券も当たりました、200円ですけど・・・)

その中には中村勝君が!!


何か声をかけねば!
とテンパってしまい

思わず中村君に
「頑張れよ」
と上から目線で言っちゃいました。

それに対し中村君は
「はい!!」と返事してくれました。

う~ん、好青年!!

初心を忘れていない君に
来年を期待してしまいます。
(まだ上から目線ですが・・・)

思い出に残る
ファンフェスティバルとなりました。


これは、その帰り道に寄った
スープカレー屋で、この二種類を食べました。


上がチキンでオリジナルスープ。
下はベーコンキャベツでクラシックスープ。

おにぎりあたた〇〇すか? で
戸〇重〇さんがお勧めのお店です。
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010104/1020782/

これも美味しいですが、
我が都、旭川のスープカレー

レベル高いですよ・・・。


(まだプロへの道を諦めていない若手事務員)

2010年11月26日金曜日

甥っ子たちのブルース

 はじめまして☆3階ナースです。他のスタッフのブログ見ると、みんな結構あちこち旅行に行ってますよね。インドア、ややしょっぱめな私は、今回のブログを担当することに決まってから、「困ったなー。何書こっかなー。」と迷い、色んな人に相談してみたわけです。そうしましたら母から「フフ、アナタのお尻の青アザの事でも書いてみたら?」などと何とも有り難いアドバイスをもらいまして..。当然「はい、わかりました。母上!」などとなるわけもなく、「困ったなー。何書こっかなー。」と振り出しに戻るわけです。そうして迷った結果..何だかカッコ良さ気なタイトル付けちゃったけど、私の甥っ子ちゃん達を紹介してみたいと思います☆

どうかお付き合い下さいませ。



私には3つ上の姉がいて、2児の母です。どっちも男の子(ˆ∀ˆ)

いっこく堂とケイン・コスギを足して2で割ったような顔の旦那さんは、お仕事で単身赴任中のため、今は実家で同居していて賑やかな毎日を過ごしています。先日、上川神社に2人目の子が生後3ヶ月を迎えたので、お宮参りに行き、お食い初めをしました。皆さんご存知のことと思うのですが、お宮参りは、「地域社会の一員として認められるための儀式・赤ちゃんの健康祈願」で、北海道では生後100日目に神社でお参りします。地方によってはお参りの月齢が違うそうです。お食い初めは「赤ちゃんが一生食べ物に困らないように祈願するもの」で、尾頭つきに赤飯、お吸い物に栗を準備するのが基本だそうです。


行きの車の中でゴキゲンな二人

帰りは..

疲れましたケドー。


お食初め。いただきー!




食べられないケド、食べるまねをするんです。


・・という感じでしばらく独身っぽい私ですが、貴重な体験が出来たのです(´∀`*)


そして、上のお兄ちゃんは今、アンパンマンやらウルトラマンやらトーマスやらにハマッています。何だかウチの母は物持ち良くて、私が小さい頃に遊んでいたウルトラマンの人形をまだ取って置いたらしく、甥っ子ちゃんが今またその人形で遊んでいます。(昔から男の子のオモチャばっかり欲しがっていたそうですよ私;)

で、これはタイミングが良い!ということで先月、旭川美術館で催されているウルトラマンアートに行って来ました。




ウルトラマンがいるのに何故に怪獣と撮りたがる..。


ほらほら、せっかくだから並んで!ハイ、ウルトラマン。カッコ良いですね。

..余り乗り気じゃなさそう;



こんなカンジで甥っ子ちゃん達に囲まれて、「いてらさい」と毎日楽しく仕事に送り出されます。よーし、頑張るぞー!(≧∇≦)

色々迷ったけれど、ブログ書くのもなかなかに楽しいものでした。お付き合い下さった皆さま、有り難うございました☆



3階 茶碗蒸しが、凄く好きなんだよねナース

2010年11月25日木曜日

夜空

最近はめっきり冷え込み、一気に重ね着する枚数が増えてきましたね。

日中晴れると夜は寒いとか、
雪が降っていたり曇っていたりする方が暖かいと言われていますが、
雲が無くて寒い、そんな日だからこそ、私が期待するものがあります。
それは夜空の星です!



(↑自宅前から撮影。
大したことないデジカメを使ったのですが、なかなかに撮れました(笑))

数年前に初めて(やっとこ…!)流れ星を見てから虜のようになって、
星を見上げるのが大好きになってしまいました。

中学校や高校で好んで地学を学んだわけではなく、小学校のときのおぼろげな記憶しかないので、
「あれは〇〇座だね!」
とか
「あれは一等星の〇〇〇だね~」
なんてカッコいいことは勿論言えないわけですが…。
それでも、ただ見ているだけでもいい気分になれます(笑)。

今はまだ綺麗に星が見えるスポットをあまり知らないので、
今後開拓していけたら…と思っています☆


いつも走ってるPT

2010年11月22日月曜日

食べ歩きの旅

初ブログ、何について書こうかと迷った結果、食べることが大好きな私は今回の旅で出会った食べ物達をご紹介することにしました。

先日、ゴーヤやちんすこう、シーサーで有名な街を旅行してきました。

観光も大事ですが、なにより楽しみにしていたのは『食』です。

るるぶを片手に、観光客丸出しで飛行機にのりました。

ホテルに着く頃には、腹ペコで、ゴーヤチャンプル、ミミガー、海ぶどう、てびちetc・・をしっかり食べさせていただきました。

           

疲れもふっとび、満足顔で帰ろうとしたら、お店から女性限定でサーターアンダギーとティラミスをプレゼント。

しかーし!

私、ふだんから腹八分目という言葉を知らないくらいお腹いっぱい食べるので、デザートをじっくり味わうことができないまま、胃袋につめこみました。もったいないことをしたなと今でも後悔しております(;一_一)



翌日、さとうきびジュースを発見しました。小学生の時にさとうきびをかじった時以来です。

やっぱり飲まなきゃ私らしくないと思い、ドキドキワクワクしながら飲んだら・・ただの甘いジュースでした。




次にソーキそば。

ソーキというものがのっているもので、おいしくいただきました。




そして、トロピカル王国では館内散策はほどほどにし、フルーツボートを食べました。

ドラゴンフルーツやパイナップルなど、沖縄らしい果物がたくさん入っているもので、またもやおいしかったです(#^.^#)




3日目の朝食に『ぬちぐすい定食』というものをいただきました。




ぬちぐすいとは、命薬という意味らしく、沖縄で食事は薬になるものと古くから考えられているそうです\(^o^)/

味はまさにその通り。体によさそうな食物に味付けがされていました。でも、私には合わなかったみたいで、残してしまいました・・ごめんなさい(T_T)





そして、最終日。

早起きをして朝の10時に市場に行き、夜光貝、しゃこう貝、イラブチャー(仮面ライダーアマゾンみたいな模様をした魚です。調理される前の写真がないのが残念です)の刺身、セミエビのお味噌汁を食べました。




見た目はあんまり・・・って感じだったんですけど、食べたらこりゃうまい。

ひたすらおいしいおいしいといいながら、仮面ライダーアマゾンのことなんか忘れて完食させて頂きました。



お店を出て、満足しながら歩いていると、塩ソフトというソフトクリームを発見。

ソフトクリームの上に塩をかけて食べるんです。




これが、また、たくさん種類があって、迷うくらい。

迷った結果、いやしい私は、とりあえず全種類かけてたべました。塩分取りすぎたけど、おいしかったです。



もう沖縄を食べ尽くしたというくらい食べ続けた旅行。

私の胃袋大活躍したなと思いつつ羽田空港へ・・

大変!

お腹が減っちゃいました。ということで空弁をいただきました。

これが旅行の締めです(^○^)





結局最後まで食べ続け、観光した風景がうっすらとだけ頭に残っているだけの旅行でした(笑)



3階 万年食べ盛りナース

2010年11月18日木曜日

寒いですねぇ

11月になって、日に日に寒くなってきましたね。
私は特に寒がりなんですが、最近お気に入りの寒さ対策グッズをご紹介します。

それは・・・・・・・・・


もっこもっこ靴下~~~!!!!!

・・・・・・・・・・。


と、今やそんな珍しくもないアイテム。
私、大変気に入ってます。

たいした温かくないんでしょ~?大げさに肌触りの良さをアピールしちゃってさぁ、ユニ○ロさんも
たいしたことないわ~。
なんて思って、今まで試してませんでしたが、プレゼントで頂きまして試したところ本当に足が冷えません。
朝起きてすぐ靴下。お風呂あがってもすぐ靴下。 
肌触りの良さも、想像以上なのです。 
友達や職場のピンク1号さんにプレゼントしたり、お勧めしまくっています。


冷え性の方、特にお勧めですよ~。
この冬は冷え知らずの足で過ごせそうです。

薬局ピンク2号

2010年11月17日水曜日

ネタがゼロベースで…

はっと気付くとブログの締め切りになってました。

今更、ネタを探してみてもネタがなく、色々ニュースを見ていたら

『今年の新語・流行語大賞のノミネート発表』の文字。

http://singo.jiyu.co.jp/nominate/nominate2010.html

ズラリと60語並んでるのですが、

見た瞬間『これ何?』って、いうものが今年はたくさん…

とりあえず、yahooで検索。



8 いい質問ですねえ!

池上彰…誰?あの番組見てないし…



19 なんで一段一段なんだろう

ん?上村愛子?バンクーバーオリンピック?

今年だったの?遠い昔な感じがする…



21 バイクコンシャスライフ

西武・そごうで催された自転車に関するイベント…

流行った?



25 フェニックス

検索でもわからず…

そもそも今年初耳です。スキーウエアしか思い浮かびません。



31 リア充

何?リアルが充実している人…

短縮すればいいと…



47 生きもの会議

いきものがかりと勘違いしてました。

COP10でいいだろ。




55本田△

何?

本田さんかっけー

本田三角形

本田△

妙にうまい、納得…





きっと、ホントは『あれ』が大賞なんだけど、

2年連続とか、色々圧力がかかって

『2位じゃだめなんですか』が繰り上がりそうですね。



そういえば、『腹案』ってどこいったんですかね?

すいません、次回はネタに困らないようにします。




ネタに困ったヒト

2010年11月16日火曜日

グランプリシリーズ

フィギアスケートグランプリシリーズ アメリカ大会

日本男女とも優勝めでたいです!!

トリノオリンピックからすっかりはまって、毎シーズン楽しみにみています。

今年は、浅田真央ちゃんが不調なのが少々心配ですが、納得のいく演技で

滑りきり笑顔で表彰台に上る日を楽しみに、また応援したいと思います。

最近は、日本人の層の厚さに驚きつつ、来週もまた楽しみにしています。

                            


管理栄養士

2010年11月15日月曜日

田舎暮らしの アヤエッティー

最近私は田舎暮らしを始めました。

今回は、田舎暮らしの良いところと悪いところをご紹介致します。

【良かった事】
① 子供の虫嫌いがなおった。
② カーテンを閉めなくても外から見られない。
③ 家の中から『シカ』が観察できる。
④ 寝室の窓から流れ星が見える。
⑤ 外に五右衛門風呂を作れた。


【悪かった事】
① 携帯の電波がない。
② 職場まで遠い。
③ 11月~12月までカメ虫が大量発生する。
④ 誰も遊びに来てくれない。
⑤ 飲み会に行くと帰る手段がない。

しかし・・・田舎暮らしは、色々と知恵がつきます!!

カメ虫は、触ると臭い! でも、ほっとくのは気になる。
そこで、わが家が発明した物は・・

じゃじゃ~ん

“カメ虫ホイホイ”

ペットボトルの上のドーム形の所から切り
それをひっくり返し
つなぎめを
テープで貼ります。

そして、天井にいるカメ虫を引っかける様にして引くと

“ポト”
下に落ちたカメ虫は
絶対に上がってこられない仕組みです。

今度、カメ虫が家に現れたら
ぜひ!!試してみて下さい。



そんなこんなですが色々ありますが

やっぱり田舎はサイコ~(^〇^)∨


医事課アヤエッティーより

2010年11月12日金曜日

旭岳登山

9月末に旭岳登山に行ってきました。

旭岳登山への挑戦はこれで3度目です。

一度目は、去年の3月です。この時は、まだ雪もあり近くのホテルでスノーシューを借りてロープウェイを降りたら、視界が2~3メートル程であえなく断念(>_<)
2度目は去年の同じ時期。これがまた、6合目あたりで雨・風・みぞれ

そして…初雪となり、すれ違う登山者達に引き返したほうがいいと言われあえなく下山。

3度目の挑戦が、先日でした。

今度は、すごい晴天でした。(*^_^*)

今回のコースは、姿見の駅~旭岳頂上~間宮岳~中岳温泉~裾合平~姿見駅です。

朝の6時にロープウェイに乗り旭岳登山開始!



姿見の池で写真を撮り、旭岳頂上を目指しました。頂上までは、登るにつれゴツゴツとした岩はだんだんと大きくなり、登るのに一苦労((+_+))。




ニセ金庫岩が出てきて、そこを左に登ると金庫岩が出てきてやっと頂上に到着。


頂上からの、360度の大展望台!なかなかのものでした。




そこで、ひとりのおじさんに出会い一緒に間宮岳・中岳温泉へと向かう事になりました。

間宮岳に向かうには、旭岳の裏を降りなくてはいけませんでした。旭岳の裏は急斜面、立つ事すらできませんでした(>_<)。

そこで、あたしは座り靴をそり代わりに一気に滑り降りました。キャー!楽しいじゃない!!



旭岳登山で一番楽しかったかも❤

そして、間宮岳…



次に、中岳温泉で足湯…



紅葉を楽しみ、姿見駅に到着!



何と!!…14時!! たしか…6時に出発したはず…(;一_一)

8時間もかかったの??

言うまでもありません。次の日は、全身筋肉痛でした(涙)

次に登山する時は、次の日休みをいただいて行くことにします(汗)



3F   熟女ナース

2010年11月10日水曜日

11月11日はポッキーの日☆

みなさん、こんにちは。
もう冬まっしぐらですね。

話題を何にしようか考えて・・・
今年の夏の最後の思い出をひとつばかし。


就職してもうかれこれ5年以上経ちますが、学生の頃とは違ってなかなか思い出深い出来事がなくなったなぁ~と、数年前から感じるようになりました。

そこで!!!

何でもいい・・・と言えば語弊がありますが、何か楽しい思い出を作りたいと模索するようになりました。


そんな中、高校時代の部活の友達から誘いがありました。

「33km歩く大会に出ない?」

わたしの出身は札幌なのですが、高校の名物行事で札幌の真駒内公園から支笏湖まで33km歩くという大会がありました。
それを再現しようと言うわけです。
25歳を折り返して三十路まっしぐらの身体に、わざわざムチ打ってまで。
しかも、大会参加費2000円払ってまで。

興味本位で「うん、やるやる」と返事して初めて出場したのが、約2年前の9月のことです。

そして今年もなぜか出ることになりました。

2年前、日曜日開催なのに月曜日にいつも通りに出勤し、筋肉痛をこらえながら仕事をしたにもかかわらず。

33kmって、平地だと思うでしょ?

支笏湖を甘く見ちゃいけません。

ほぼ8割は坂です。いや、峠です。
峠って徒歩で歩いたことありますか?
ちょっと急な階段をひたすら昇り続ける感覚です。

そんなこんなで、今年も何の準備もなく歩いたわけです。
しかも、途中でリタイヤする気満々だったのですが・・・

スズメバチの群れが途中で発見され、一番傾斜がきつい18km~27km地点を参加者全員安全確保のため強制的にバスで移動することになったのです。

かくして、今年も完歩に成功しました☆

ちなみに、参加するとこんな感じのピンバッジが参加賞でもらえます
左が今年ので、右が2年前のものです。




そして完歩後、ゴールの支笏湖でこんな賞状を受け取ります。



夏の思い出がまたひとつ増えました。

意外と歩くのも楽しいもんですよ。

歩いてる最中は「来年はぜっっ・・・・・・たい歩かない!!!」と思いながら歩いてるんですけどねぇ、不思議ですねぇ。

みなさん、思い出つくってますか?


               もうすぐ資格検定前のテンパってるリハビリ職員より

ビスターレビスターレのタンドリースープカレー

私にとって、どんな体調の時でも食べることのできる食べ物・・・。それはカレーです。(人によってはラーメンやお寿司かもしれませんが・・・。)

さて、今回は毎月欠かさず休日のランチタイムに食べに行っているカレー屋さんのご紹介です。

そう。みなさんもご存じのビスターレビスターレです。市内には末広と豊岡にありますが、最近豊岡店が混んでいるので、末広店に行くことが多いです。

個人的にはタンドリースープカレーがお気に入りです。(というか、これ以外食べたことが無い。)


あとは、ナンといってもお代わり自由のナンが絶品です。



ナンといえばその昔、旭川にもタージ・マハールがありましたが、いつの間にか閉店していました。(個人的には気に入っていましたが・・・。)北見の病院に勤めていた時には、美幌にクリシュナというこれもおいしいナンを出してくれるお店に良く通っていました。(今もあるのかな?)

カレーに限らず、旭川にもおいしい料理を提供してくれるお店がたくさんできて、良い時代になりましたね。食べることが大好きな私にとっては、幸せなことです。       

 
森山病院 医師

2010年11月9日火曜日

インフルエンザの季節がやってきましたねぇ

このインフルエンザって発症すると大変なのでワクチンを接種して予防するわけですが、私はどうも注射の痛みよりもそのあと1週間ほどその場所が痛がゆくなるのが嫌なんですよ。

でも罹ってひどい目に遭うよりはマシということで毎年受けてきたわけですが、最近新聞の記事にもなっていた経鼻型のワクチンがやっと人で臨床研究段階になったらしく何年後になるかも分かりませんが、もし実用化されれば鼻にシュッと一吹きで予防ができるようになるらしいですね。

しかも今のワクチンと違って万一罹っても発症しないとか重症化しないのではなくて、そもそもインフルエンザに感染しないようにするものなんだそうで非常に期待してるんですけどねぇ。

アメリカでは皮膚に絆創膏を貼るようにして接種するタイプが臨床段階に入るとかいう記事も掲載されていたのでどちらかでも出てきてくれれば、新型インフルエンザのパンデミックにも対応できるらしいので、早く実現してほしいですよね。



では、

どちらかというとインフルエンザよりノロウイルスでひどい目に遭ってる技師

でした。

2010年11月8日月曜日

ぶたサガリ

昨日は富良野方面へ


上富良野町の“フラヌイ温泉”に入りました。

31度の源泉と42度の温泉を交互に入る“炭酸泉”。サムイ、アツイ、サムイ、アツイ。

気持ちよくなって、その後食事。



上富良野町に“ぶたサガリ”発祥のお店(焼肉店)があります。残念ながら、他の料理が食べ終わったあとに店主から、めいっぱいPRを受けてしまったのです。
『増屋』といいます。

自分たちが食べたのは、焼肉定食と味噌ラーメン。

ポーク肉は地元の朝仕込んだという、やわらかくてとてもおいしく、味噌ラーメンは辛さが口に残らない甘い辛味風味で、数年前に来店以来、もう一度食べたいと思って再会した味でした。

しかし、横の席の先に注文し、出てきた“ぶた丼”を見、その方々の“オイシー!”の歓声を聞いて、その時は、正直“あれ、おいしそー”と、目を見合わせてしまいました。



ぜひ今度は、“ぶた丼”!

でも、“ぶたサガリ”も食べたい!

・・・どうしよー

                                                食いしん坊野郎

2010年11月5日金曜日

夏の思い出

8月下旬にお休みをもらって、沖縄の離島に行ってきましたー!!

旭川・羽田・那覇空港を経て、石垣島へ… 着いたのは17時ごろでしたが、

暑い暑い‥(´へ‘)


石垣空港のまえ。 天気イイです☆ 


次の日は、石垣港からフェリーに乗り、10分で竹富島に行きました☆

竹富島は、石垣島から一番近い離島で、赤レンガの家屋や、年中咲き誇る南国の花々など、

沖縄といえば、こんな感じ!という古き良き街並みが残っています。

竹富島は小さい島なので、車はほとんどありません。

もちろん、タクシーなんてなし! チャリを借りて、さあレッツゴー!

今日も太陽サンサンで、チャリ漕ぐだけで汗だらだらです。。。(汗)

少しチャリをこぐと、幸せを呼ぶといわれる星の砂で有名なカイジ浜が!

これは探すしかないっっ!   ・・・・・・あれ、見つからない。(;_;)

隣で星の砂を探していた子供たちは、「あったー!」と嬉しそうな顔。

日ごろの行いが悪いのでしょうか‥(笑)



さあ、気を取りなおして、再び出発♪

今回の旅で一番楽しみにしていた、コンドイビーチが目の前に!!!

サラサラの白砂と、透明度バツグンのとってもキレイな海☆

水着を着てきていたので、すぐに海に飛び込みましたーー(*´V`*)



遠浅まで続くコンドイビーチ  



次の日は、西表島へ行き、サワートレッキング(沢歩き)&キャニオニング(沢下り)を

びしょぬれになりながら、大自然を満喫しました♪♪


昼になると、干潮になります!奥はマングローブです。


西表島で体験したいことがもう一つ! 西表島と由布島の海峡の間を、水牛さんが約15分

かけてのんびり渡っていくというもの。魅力的じゃないですか?☆

台風の影響で、大雨が降っており、大丈夫かなーと心配になりながら、いざ水牛車へ。

水牛車の中では、舵をとるおじさんが三線をひいて、歌を歌ってくれたり、

水牛にまつわるお話を聞かせてくれました。

なんと、水牛とおじさんは常にペアになっていて、お客さんを乗せる時もペアに

なるそうです。たまたま水牛とおじさんが別々になると、水牛は言うことを聞かない

ようです。人間も動物もおんなじですよね(笑)

夢だった水牛車にも乗れ、楽しいひと時を過ごしました0(・V・)0




沖縄の中でもひときわ海の美しさが光る宮古島にも行きました!

石垣島から宮古島まで、プロペラ機で約30分。こんなので大丈夫?という小さい

飛行機でした(笑) 宮古島では、シュノーケルを行い、浅瀬なのにすぐそこにサンゴや

色とりどりの魚に会えました☆サンゴを踏んでしまうと死んでしまいます(>_<)

中には白いサンゴが海中にあり、死んでしまったものもありました。

キレイな海を守っていくためには、みんなが気をつけていく事が大切ですねっ☆★



見ていただいた方、どうもありがとうございました~!!!





3階 なーす

2010年11月4日木曜日

残念!!....

みなさん、こんにちは!!

最近寒くなってきましたね。

前回のブログのときにカラスに襲われた話をさせていただきましたが、

あれ以降、襲われはしませんがやはり自転車通勤の途中も

おっかないです。。。


話は変わりますが、ものっっすごい気に入っていたNorthFaceのポーチを

学生の頃から約11年間、財布代わりに使っていたんですが。。。。

夏の終わりぐらいから一番表側にあるチャックの調子が悪く、

機嫌をとりながら使っていたら、今度は中のチャックも壊れてしまい

修理をして使おうと靴やカバンの修理店に持って行けば、

「チャック2つ直せば5000円から6000円」はかかるよと。。。。↓↓↓↓

800円で買ったので、11年で割ると年間72円!!

愛用していたとは言え、さすがにそれは厳しいなという事で

泣く泣く手放すことにしました。

人生の3分の1を共にしたと思うとやはり手放すにも

倍残念ですね。。。。

ということで、先日NorthFaceの後任を探し

人生初の「財布」を持つ事となりました。

この財布とは、どれだけ長い付き合いになるかはわかりませんが

大事に使っていきたいなぁと思います。


最後に、この思い入れのあるポーチを是非写真で載せたいと

思ったんですが、デジカメの調子が悪く掲載できないことも

また残念に思いますが、 

実は、今日は誕生日で節目でもあるので頑張っていきたいと思います!!




                             自転車リハビリ でした

2010年11月2日火曜日

女子会

女の子だけで集まる『女子会』が、テレビや雑誌などで近年話題になっていますが、以前からこうしたものは存在していましたよね

飲食店などが、様々な女性限定プランを企画しているところが最近増えたようにかんじます



ところで、先日以前から行きたかったお店で『女子会』をしてきました

コース料理をあらかじめ予約していて、メインがしゃぶしゃぶだったんですが見たかんじお肉の量も少ないし、他の材料はきのこに水菜と鶏肉のつみれ、一口サイズのラーメンでした

あきらかに水菜の量がはんぱなく多くてがっかりしたのですが、お腹をすかせていた4人はものすごい勢いで食べ、時計を見たら約30分で完食



食べ終えた時点で全然足りないと思った私達は、コース料理がまだきていないにも関わらず、単品で注文するという大食いっぷりを発揮

しかし、コース料理のご飯が意外に多かったため、単品料理を食べる頃にはお腹がいっぱいになりすぎて苦しさが増すいっぽうでした



たまにみんなで集まって、おいしい料理を食べいろんな会話をする時間も必要ですね



臨床検査技師より

2010年11月1日月曜日

G・H・J for us.

 早朝の出来事、ワイフが寝ぼけた俺に向かってこう言うんだ。

「ヘイ、ダーリン!昨日頼んでおいた玄関の電球交換、してくれてないじゃないの!こんな簡単なこと、どうしてすぐにやってくれないの!?」

そこで俺はこう返す。

「おいおいハニー。こんな簡単なことって言ったのかい?だから起き抜けの今やるんだろ?電球交換なんて、俺にとっちゃ朝飯前(・・・)・・・なんでね。」



 さて、みなさんの心をわしづかみにしたところで、早速本題に移ろうじゃありませんか。


唐突ですがみなさん、『G・H・J』ってご存知ですか?安価な化粧品メーカーの名称では


ございません。「最近あの娘ってさぁ、GHJじゃね?」とか女子校生の間で新たに流行す


る略語でもございません。何を隠そう、今年の7月に発足した元生会のバスケットボール


チーム『元生会ハイジャック』のことなんじゃね。活動は週1回19:00~21:00


、部員20名強で展開しております。たぶん今、元生会の中で最もアツい集団なのではな


いでしょうか。それもそのはず、チームはメモリアルのヤングなフレッシュなエネルギッ


シュなスタッフが大半を占め、若いエキスで満ち溢れているのですから。そんなパワース


ポットに、決して若くない僕も発足当初から参加させて頂いているわけですが、チームの


メンバーはこんなおっさんにもとても優しく接してくれます。


「みんなぁ!大好きだぁ!(ToT)」


 ということで、こんな素晴らしいチームであなたもバスケしませんか?診察室に入って、


「今日はどうされましたか?」と聴かれた時、「先生・・バスケがしたいです・・・」と言


いたくなりませんか?現在森山病院からの参加者は僕含め2名です。先程も述べた通り、


メンバーはみんな最高の人間ばかりなのですぐに溶け込めるでしょう。早く来なさいよ、


あなたがやりなさいよ、一緒に盛り上げなさいよ。


 それでは最後に、練習風景を数点ご紹介致します。躍動感を目の当たりにして虜になっ


ちまって下さい。ちなみにこれらのお写真は、我がチームが誇る美人マネージャー2名に


より撮影されたものです。急なお願いだったにも関わらず快く引き受けてくれ、且つこん


な低性能なデジカメでここまでの画を収めてくれて、いつもナンバリング洗ってくれて・・


本当にありがとう。



チービーなジームー