2010年8月31日火曜日

370kgのゴミ \(◎o◎)/

引っ越しの度に毎度大量のゴミがでるのですが、
ゴミの分別だの、家電リサイクル、有料ゴミ袋etc
ゴミ処理がどんどん大変に。
そして今回も大量のゴミ\(◎o◎)/
引っ越し日も迫り、分別する間もなく、
とりあえず要るもの、要らないものだけ分けて引っ越し。

で、旧居に残った大量のゴミの山・・・
分別する時間もないし、粗大ごみもあるし・・・
とても毎週のゴミの日に出すのは無理・・・

そこで、ホント最近知った江丹別のゴミ処理場へ初めて直接持ち込んでみました。
自分のSUV車にゴミを満載。
ゴミ処理場へ到着すると車検証の提示(たぶん旭川市民であることの確認)して、
車ごと重量を測って、奥にあるゴミ捨て場へ。
係りのおじさんに教えてもらいながら、直接自分でポイポイと捨てるだけ。
分別もあまり厳しくなく、助かった~
帰りにまた車ごと重量測定して、
ゴミの重量分を測定。
ゴミ10kg当たり104円支払って完了!!

を繰り返すこと3往復。
トータル370kgものゴミを捨て無事に大家さんに引き渡すことができました。

ずいぶんゴミの中に住んでいたんだなぁ・・・と。
しかし、安く処理できて助かったぁ~
どうなることかと思ったよ。


こんなに捨てたのに新居にはもうゴミの山ができ始めています\(◎o◎)/
また行かなきゃ。。。
                     

 最近引っ越した放射線技師

2010年8月30日月曜日

≪連載中断?≫

 お久しぶりのスイマーです。今回も、物語の続き載せようかと思ったのですが、昨日行われたリハビリテーションの会(以下 リハの会)について、語ってみようかと思いまして・・・・(本意?他意?)。そんなわけで、物語を楽しみにしていた人もそうでない人も、少しばかり語らいにお付き合い願います。
 平成22年8月29日(日)、晴れ間が差しそうで差さない空のもとカメラマンとしての第2歩。1歩目の様な緊張感は無いにしても、高揚感はあった。なぜなら、カメラマンだから(笑)。“良い絵(写真)を撮りつつも来場者の邪魔にならないように”をテーマに取り組み見事達成?かは、写真を見た人の感性かな?ただ、一言言うならば、「カメラマンは一回にして成らず?」と、かっこ良く決めちゃいましてすいません。なんちって!
 また、例年、ボランティアスタッフとして参加していますが、来場者数や会場の雰囲気も係りが違うと全然感じ方が違ったので、今回、カメラマンとして呼んでもらって、良かったし嬉しく思います。
 最後に、これを読んで写真を見たっくなったと思うので写真を1枚載せます。
                 ↓↓↓


けんしんスイマー

2010年8月27日金曜日

☆はじめての2人暮らし☆

モリブロはじめましてです★とうとう私の番がきてしまいました(^o^)丿

私は1人暮らしをしているのですが・・今月から1ヶ月間
札幌からソーシャルワーカーになるための実習のため
いとこが来ていて只今短期の同居中なんです\(^o^)/ 
家に帰ると誰かいるっていうのが新鮮でなかなか楽しいです☆
そしてこの間いとこにお弁当を作ってもらったのですが・・・
私は衝撃をうけました・・!!いとこは料理がうまかったのです(笑)
私より2歳年下なんですが私より上手だなんて・・ちょっと落ち込みます(>o<)
それからはちゃっかり毎日作ってもらってます(^o^)♪(笑)
残り数週間の2人暮らし楽しみたいと思いまあす★ 
 


4階エイド わっち

2010年8月26日木曜日

もうすぐ本番!

今週末、いよいよ家庭リハ(家庭でできるリハビリテーションの会)です。私は、毎年この会で「リハビリ日記」と題した20分足らずの寸劇を担当させてもらっています。初々しかった頃は、役者としてシワを描いたりスプレーで即席白髪に染めたり。今は、恐れ多くも脚本・演出家として不動の地位に君臨させて頂いております。(そろそろ誰か、変わりませんか?)

一番大変なのは、脚本作成!とにかく孤独な作業です。短期集中でほぼ1日がかりで作成します。その日は(たいてい日曜日)、朝から自宅でノートパソコンの前にドカッと腰を据えて、「かぴぱら」のようにほとんど動かず黙々と作成します。時々、1人で声に出して読んでみるなど、隣近所にしてみれば怪しい作業です。重度の肩こりと腰痛が発症する頃、脚本は完成します。

出来てしまえばこっちのもの。あとは「役者まかせ」。毎年、うちの期待の新人達が中心になって、見事な役者っぷりを披露してくれます。初めは、大きな声すら出せない子達が、1ヶ月半ほどで役者の面構えになってきます。たいしたもんです。

今年も、例年に負けず劣らず良い出来です。たくさんのお客様に喜んでもらえると良いですね。役者・裏方ともに頑張って下さい!演出家というのは、稽古中どんなに口うるさくても、本番は何も出来ないもんです。

ちなみに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
趣味の域を超えた劇団の舞台も、もうすぐ本番です(9月11・12日)!今回は、10月に東京公演も控えています。興味のある方は、声をかけて下さると嬉しいです。なぜなら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・チケットいっぱい持っているからです!!!ボランティア精神の旺盛な方、人助けだと思って声をかけて下さい!!!よろしくお願いします!!!

Happy PT Life

2010年8月25日水曜日

メモリアル病院の観葉植物も良いですよねっ!


植物が好きなので、園芸をやっています。
ガーデニングというほど、おしゃれじゃないです。

女房が買ってきた本には、「英国コッツウォルドの庭」とか「南仏プロヴァンスの風景」とか。
何のことか良くわからないけど、でもとてもビューティフォー。

「我が家もこれっきゃない!!」と頑張ってはみたものの、
生まれつきのセンスの無さはいかんともしがたく・・。
出来上がったのは全体にまとまりが無い、植物園のような庭。
うーん、なんか違うぞ。
通販で買ったは良いけれど、旭川の気候に合わず枯らしてしまった苗も数知れず(泣)。

以前は宿根草だけを植えていたのですが、花の時期が短くてちょっと寂しい。
そこで今年からは一年草を追加しました。
これでますますごちゃごちゃした庭になってしまいました(笑)。
最近は野菜や果物も育てています。やっぱり実益もなきゃ、ね。

平日はとても庭を楽しむ、なんていう感じではありません。
早朝に起きて雑草を抜いたり、枯れた花を摘んだり。
先日、果樹を狙うカラスとの戦闘に使うため水鉄砲を買ったのですが、全く無力でした(泣)。
医大方面で、手に傘を持ってカラスと対峙しているおやじがいたら、それは我が家と私です。

週末は天気が良ければ庭に出て遊びます。
木陰で本を読んだり、
ワインとカナッペでランチにしたり、
摘んだハーブにバルサミコ酢をかけてサラダを作ったり、
ブルーベリーや木イチゴでジャムを作ったり。
“信じられないっ!”という声が聞こえてきそうだ・・。

今年は一度大雨が降り、花がみんな倒れて残念な結果になってしまいました。
おまけに夏休みに旅行をしたら、その間は雨が降らずコンテナが全滅(大泣)。


初夏に収穫したバラとさくらんぼ、バラの香りをお伝えできないのが残念です。

(森山病院 内科医師)

2010年8月24日火曜日

品切れ?販売休止!

発売当初からあまりにも売れまくるため、
「「辛そうで辛くない少し辛いラー油」品薄状態についてのお詫び」というのを2009年10月14日に告知、今もなお桃屋のオンラインショッピングでは「品切れ中」表示になっているのが(http://www.momoya.co.jp/momonoya/oder_all.html



「辛そうで辛くない少し辛いラー油」

この「辛そうで辛くない少し辛いラー油」、手に入らないのなら自分で作っちゃえと言うことで、様々なレシピがネット上にありますが、今度は発売されてからわずか4日という、異例の早さでの販売休止となったのが、日清食品の「カップヌードルごはん」「カップヌードルごはん シーフード」(http://cupnoodlegohan.jp/)




カップヌードルごはん 1

でも、8月16日から近畿地区で先行販売でしたので、残念ながら北海道には入ってきていません。
手に入らないと食べたいのが人の愚かさ。でも自分で作れないし、そこでオークションで検索をかけると、やっぱりありました!
値段は、ちょっと高めで送料もかかるし、でも入札を『ポチ!』って、どうしょうかな?




カップヌードルごはん 2






カップヌードルごはん3








放技

2010年8月23日月曜日

陽気な凸凹コンピ

こんにちは♪
暑い日が続きますね。

うちの凸凹お騒がせコンビは☆★
いつも楽しいネタを提供してくれます♪♪

この間、某衣料品店で迷子になった時のコト…

いつも大きな声が店内に響く凸凹コンビ☆★
まったく声が聞こえなくなったので!?
慌ててお店の入口へ向かうと…

レジの店員さんを捕まえて、何やら話している様子…

女子の方が
『ばぁちゃんはママのコト○○って呼びます!!』
と説明していました…
(自分たちの名前を言った後に、お母さんの名前を聞かれたようです…)

ある日、テレビを見ていると、
プロアクティブのCMが流れていて…

男子『ママ~!!ママもコレ使ってみたら~!?』
何で?と聞くと…
『ママさぁツブツブあって顔きったないからぁ♪』…

沈黙の後…

アタシは凹み…
男子としばし会話をしなかったです…

仲の良い時もあれば★
ケンカもしょっちゅうです☆★
(毎回のようにアタシも巻き込まれます)

でも寝る時に、どちらかが眠れないと、
手を繋いで寝ています♪♪

お腹の中でも絡み合っていたのか?
どうやったらそうなるの!?
という絡み体勢で普通に寝ています☆★

こんな凸凹コンビも来年はピカピカの1年生です☆★

不安を抱えつつ…
今日も賑やかな我が家です。。

先日、ノロッコ号に乗った時の写真です♪♪
汽車に乗るのは初めてだったので、
凸凹コンビのテンションも上がるなぁと期待していたのに…

乗ったコトより眺める景色より、
停車駅に先回りして
手を振るばぁちゃんの姿を見つけるコトに
必死な2人でした♪♪

















眞鍋かおりを目指す パート事務員

2010年8月20日金曜日

海にて

こんにちわ(^o^)☆
ついにモリブロ担当がまわってきました!!無趣味な私にとって、一大事です(笑)
外出頻度も少なく、家でゴロゴロしている事がほとんどなので、最近、(といっても、7月初旬)出掛けた「海」の話でも・・・(^へ^)v

7月の初旬、天気も生憎の雨。翌日の天気予報も雨の予報。でもでもー、行ってきましたー、海へ☆
当日は、日勤だったため、勤務を終わらせ、自宅へ帰宅。帰宅し、入浴&お洒落なんぞして友達と待ち合わせ。私は、お化粧してかわいい服をきていったのに、友達は・・・スッピン&スゥエット!!笑 そして、そんな正反対の女二人で買出しに行き、夜道を走り、留萌の海についたのが23:00頃・・・。

冷たい潮風に当たりながら、焼肉の準備・・・二人とも無言・・・。
「女二人だから、炭おこせるかなぁ??」なんて心配していたんですが、強風のため、うちわも使用せず、すぐに炭、起こせました!!笑
まぁ、初めはいいんですよね、お酒のみながら焼肉してお話しして楽しかったんですが、さすがに寒さには勝てず、すぐに片付け、車泊しました。
・・・が!!車泊は寝心地が悪く、ちょこちょこ目を覚ましていたその時です!サイドミラーに変な動物が写っているではありませんか(x_x) ・・・きつねです↓
そのきつねが、私達の焼肉の残骸のにおいに誘われて、私達の車へ近づいてきているのです。
動物嫌いな私達は、きつねを追い払うために、少し窓を開け、「おぉぉうぅぅー」とオオカミ的な鳴き声をマネして追い払いました。・・・そんな夜を過ごし・・・翌日☆

翌日、天気予報ははずれ、快晴☆起床した2人は、また炭おこし♪本日は快晴のため、かなり炭おこしに時間を要しました(笑) そして、午後まで焼肉&水上ジェットを楽しんだ私達は、帰宅の路につきました。

帰宅後・・・もんのすごい日焼けになっている事が発覚!!笑 
日焼け後の脱皮も無事に終わり、私の足は日焼けの跡がまるで靴下をはいているようになっているのでした。
おしまい♪


4階ナース  39

2010年8月19日木曜日

アルパカ牧場にて

  お盆休みは、家族全員そろう日が2日間しかなくて、実家は遠すぎる(本州です)し、でも家でゴロゴロもつまらないし・・・ということで、今年の3月にはじめて訪れてみた、剣淵町のアルパカ牧場にもう一度行ってみることにしました。前回は雪が残っていたので、建物の中にいたアルパカ君たちは、今回実に広々とした自然に囲まれ、少し暑そうに日陰を求めつつ、ゆっくり草を食べ、ひたすらノンビリムードを漂わせていました。

 元スキー場なので、かなりの傾斜があります。『オープンカー』(実は軽トラの荷台)で頂上までつれていってくれるイベントがありました。てっぺんからの眺めはもう最高で、真っ青な空と、そよぐ風と、しばしすべてを忘れました。中腹に準備されたハンモックにゆられ、すっかり非現実ですばらしい気分に浸り、我が家のお盆休みは、そして子供たちの夏休みは終了しましたのです。

 いきたくない~といちばん渋っていた長男が、アルパカ君に魅せられてなかなか帰ろうとしませんでした。帰りの車の中で、やけに素直だったのがちょっと笑えました。また、秋にも行ってきます!!





薬剤部 Y

















2010年8月18日水曜日

コーヒーショップ

 コーヒーが好きで毎日4~5杯は飲んでしまいます。そんな私ですが、仕事帰りに買い物公園にある色々なコーヒーショップに立ち寄っています。
 値段が安くてお手頃なのがなんといってもマクドナルドです。100円でかなりおいしいコーヒーが飲めます。ただ、高校生などかなり若者がいて落ち着きません。
 タリーズコーヒーは、エスプレッソがかなり美味です。しかし全体に甘い傾向です。シナモンロールやアイスクリーム等サイドメニューが豊富です。
 宮越屋コーヒー、いつもジャズの音楽が流れていておしゃれ….。お勧めはデミタス(750円)。本物志向の方におすすめですがいかんせん高い。毎日はいけないかな?
 私がいつも行っているのはドトールコーヒーです。日替わりコーヒーが220円で色々な味が楽しめます。中でも写真の様に生ハムのサンドイッチをセットしても510円。喫煙も可なのでゆっくりできますよ。


            


(整形医師)

2010年8月17日火曜日

育児日記 その①

7月初旬、無事わが子が生まれました。名前も決まりすくすくと元気に育っています。

現在、お父さんになった私のお仕事は、おむつ交換とお風呂に入れてあげること。このあいだは、初めて一緒に湯船につかりました。ベビーバスと違って大きなお風呂にビックリしたのか、ずいぶん暴れていました。

まだまだあやしても笑ってくれないわが子ですが、寝る前にちらっと見せてくれる笑顔に癒されているお父さんでした。




検査部 C

2010年8月13日金曜日

お盆休み

皆さんこんにちは\(^o^)/
もうお盆ですね。私はお盆休みには実家に帰ろうと思っています☆
実家っていいですよね。
何もしなくても3食ご飯がでてきて、着替えたものは洗濯されていて…
若い時は早く一人暮らしがしたいと思っていましたが、今では実家が
楽園に思えます。
楽園には誘惑がつきもので…私の母親はお菓子が好きでいたるところに
お菓子があるんです (――;)
去年は誘惑に負けて2日で3kg太ってしまいました。(;_;)
今年は誘惑に負けないよう頑張って実家に帰ろうと思います。


4階ナース    タマ

2010年8月12日木曜日

憧れの・・・?

先月の話しになりますが、家族を連れてディズニーオンアイス「ミッキーとミニーのファンタジーツアー」を見に行ってきました。
うちの子(3才)はミッキーとグーフィーが大好き!「ミッキーに会えるんだ!」と、とても楽しみ。
場所は札幌、17:00からの公演だったのでお昼寝を済ませて会場へと向かいます。


会場へ着くと、沢山の人が開場を今か今かと待っています。そこに人だかりが・・・
そう、グッズ売り場です。記念だからと思い見ていると、ふと荷札が目にとまりました。さすがはディズニープライス!!一つ一つが良いお値段しますね。普通だったら絶対に買わないのですが、せっかくの記念なので数点買いました。締めて2万円程・・・(財布の紐を締め直さなくては)


そんなこんなで会場へ。席に着いたら意外に良い席!リンクがかなり近くに見えました。
公演が始まると、子どもは大興奮!大好きなキャラが目の前に来て楽しそうに手を振って応援していました。(親は子どもの喜ぶ顔を見て楽しくなったり・・・)
内容は4つの物語ののダイジェスト的なお話。公演前までに、子どもと一緒にDVDで予習したのも良かったのかもしれません。全てが幻想的でまさにファンタジーツアーでした。(アリエルが転倒したのもまた良いハプニング。)

2時間程度の公演でしたが、あっという間でした。
来年も是非また行きたいと思う今日この頃でした。

PT・PAPA

2010年8月11日水曜日

真夏に東京行くなんてもはや荒行…



先日、東京に行ってきました。(あくまでも目的は『お勉強』です。)
まず飛行機から降りた瞬間、夜10時とはいえ連日猛暑日の東京の熱気の洗礼を受けダウン寸前。何とか京浜急行に乗りこみ移動と思ったら、すし詰め状態で動けず戦意喪失。
何とか品川駅についてホテルに直行してチェックインと思ったら、
『ここはアネックスタワーです。』
『ここはメインタワーです。』
ホテルの中であわや迷子状態。
品川駅前でタクシー拾った方が早かった…

翌朝、窓から見える外の温度計は既に34℃…
持参したスーツを着て会場まで行くべきか、それとも軽装で行くべきか…
スーツなんて着たら会場に行くまでの間の電車の中で汗だらけになるので、
諦めてポロシャツで行くことに。
会場に到着して周りはみんな軽装なのでホッとしたところ、
資料と一緒にフリースのブランケットが…。『何故こんな季節に?』
会場にはいりお勉強が始まりしばらくすると、汗も引いてきて…
『さ、寒い…』
まさかのブランケット大活躍。半袖から出ている腕にかけて寒さに耐えました。
会場より外に出るとひどく暑いので、途中で抜け出す気にもならず無事受講し土日終了。

帰りの東京からの飛行機ではぐっすり寝て帰ろうと思ったら、
周りには学生時代何度も見た教授先生達が何人もおいでで…
思わず違う汗をかいて戻ってきました。


写真は、永代橋から隅田川越しに携帯で撮った東京スカイツリーです。
只今400m突破してます。
ちなみに『東京スカイツリー』で検索すると、HPがあって、ライブカメラで見ることができて、たまにそのカメラを30秒間操作することができます。
気が向いたらどうぞ。

(とある医師より)

2010年8月10日火曜日

『甲子園』

夏と言えば甲子園。私自身は野球に詳しいというわけではないのですが、母が高校野球好きで、幼い頃から夏休みには、我が家のテレビは必ず高校野球が流れていました。
真っ黒に日焼けして全力で戦っている高校球児達。毎日たくさん練習してここまできたんだろうなあと思うと、ついついどちらのチームも応援したくなります。昨日は、残念ながら北海道の2チームとも敗退してしまいましたね・・・
でも、一生懸命戦った姿に拍手をおくりたいです。
そして、夜には『熱闘甲子園』をみて、また感動。色々なドラマがあるんですよね~

がんばれ、高校球児!!      
                

管理栄養士

2010年8月9日月曜日

ひさびさです!!

待ちに待った再登場!

→ 前回はこちら

みなさんも、待っていたと思いますが、
ん?待ってない。

まあ~そんなことは置いといて、
本編をお楽しみください。


(本編)

 が、その後、
 気絶したフリをして、
 状況を窺った。

「俺って策士~」

 と自己陶酔・・・。


「不思議ワールド全開じゃー」

 と叫びたくなるほど
 今の俺の状況は摩訶不思議である。

 なぜなら、

「彼らの言葉が解っちゃったみたいな(笑)。」

 原因は
 殴られた事によるショックで
 言語認識を司る組織に
 何らかの作用が働いたんじゃないかと・・・。(心の中で)

「俺って賢いんじゃね。哲学者ぽい。なんっつて。」
 と一人ツッコミ。

 そんなこんなで
 気絶したフリを続けていると
 彼らは、口々に

「悪魔か天使かどっちや!」
「とりあえず奴を・・・・」

         
(けんしんスイマー)

2010年8月6日金曜日

蛙と書道

先日の朝4時に、事件は起こりました。
我が家の猫ちゃんが、何かを見つけ遊んでいたので
また虫でも見つけたのかな?と思いきや
眠い目をこすりよーく見てみると、か・か・かえる!!!!
2cmくらいの蛙が家の中にいるではありませんか。(/_;)

必死に外に出したが、気味が悪くて眠れない・・・
今年は、異常気象で蛙も異常に出没しているそうです。

知り合いのお宅にも出たようで、家族に何の種類だった?
と聞かれたのでGoogleで検索すると
『日本に生息する蛙は、5科8属38種5亜種』もいるらしく、
画像を見て調べようとしましたが

途中でどれも同じで気持ち悪くなりやめました!(――;)


さて本題は、最近習い始めた書道についてちょっとだけ。

高校の先生に、書の基礎から書の歴史等教えていただいていております。
電子カルテやPCでますます活字離れが進む中、あえて逆行して書道!!
大人になってからの習い事って楽しいです。(*^^)v

3歳のお子さんもお母さんと習いに来ていまして、
先日は集中して『カラス』を書いていました。
ある意味、自由な感じでやってます。

それでは・・       

猫をこよなく愛し、蛙嫌いな4階書道ナース

2010年8月5日木曜日

ホタル

モリブロ 初めましてこんにちは!
入職してもう少しで3ヶ月…仕事にも慣れてきたような、そうでないような…
しかし、みなさんに良くしていただいて有難い限りです!
これからも頑張りますので、よろしくお願いします!


話は変わりますが、7/31~8/2に開催していた「ホタル祭りin西神楽」に行ってきました。


ホタルを見た事がなく、ドキドキワクワク!
会場に着くと、早速、森の入口の木々にたくさんの数の点滅して光っているものが見えるではありませんか!
しかし、よく見るとホタルではなくライト。旭川出身の方が沖縄で開発された発光ダイオードらしいです。
本物のホタルの様でキレイでした。
森の中に歩いていくと、今度こそ本物のホタル!
水辺で凝視しないと見えないようなぐらい穏やかに点滅して光っていました。
光りながら飛んでいるホタルもなんとも幻想的でした。
自然の光に癒されたひと時でした。
残念ながら写真を頑張って撮りましたが、ホタルは写らず。
実際にキレイな水のある所に行かないと逢えないホタル…それがまた風情がありますね★
会場では、発光ガラスのグラスやホタルストラップ・ネックレス等を売っていて、キレイでついついグラスを買ってしまいました。

おまけにホタルのマグネットもいただきました。これ、おしりが光ります。なかなかリアルです。


来年も開催するようなので、皆さんも是非見に行ってみてください!
ただし、虫さされにはご注意を。私、顔を3ヶ所も刺されました。


話がまた変わりますが、最後に私のペット(!?)を紹介します。
まりもです。


名前をつけようとしましたが、どっちがどっちだかわからなくなり、名前はありません。

1週間に一度、水を取り替えて「まりものえさ」という液体をあげます。
育て始めて6ヶ月目です。どうぞお見知りおきを!
蚊に好かれる新人ST

2010年8月4日水曜日

高速道路無料化実験の影響

先日家族で札幌に行ってきました。目的は旭川では上映されない某青春映画を見に行くことでした。(またたび・・・じゃなくて、またたき・・・とかいう題名だったような・・・。)もちろん私は別行動でしたが。
で、この時改めて認識したことが、高速道路無料化実験の恩恵で、現在、旭川-札幌間の高速料金が片道1000円になっているという事実です!しかも家のドアからすすきのスガイディノスの入り口まで2時間足らずで到着です。まったく便利な時代になりました。これなら極端な話、車がある人にとっては別に旭川に映画館がなくてもそれほど困らないかも・・・。いや映画に限らず、日常の生活必需品でなければ、旭川になくても札幌に行けば手に入るなら別にいいじゃないですかという論理になってしまうわけです。旭川から丸井さんが無くなっちゃうわけだと改めて納得してしまいました。(それにしても札幌の中心部は人が多いですねえ・・・。)今後の政策で、万が一にも高速道路料金が完全に無料になったら、きっとすごい事になるだろうなあ。交通量が更に増えてインターチェンジ付近は大渋滞になってしまうかしら?ガソリンの需要が増えて環境には悪いかな?でもそうなると今度はガソリンの値段が高騰してせっかく無料化になった分が相殺されてしまうのかな・・・などと考え始めるとキリがありません。そんな様々な状況を予想した上で政策を決定しなければならない訳ですから、政治家って大変な仕事ですよね。私たちも普段から政治に関心を持って、信頼できる候補者に投票したいものです。
あれっ?なんの話だったっけ?

森山病院医師

2010年8月3日火曜日

同窓会

日曜日に同窓会に行ってきました。実は高校の同窓会に出るのは初めてで、ちょうど卒業して倍も歳をとったもんで、みんなどんだけ変わってるかと思ってましたが、案の定、名前聞いてもあまりに変わりすぎててピンと来ず暫くしてから「あっあいつか!」ってのがいるもんで笑えましたねぇ。
 卒業時に同じ組だった人は10人ほど来てたんですが、この歳になるとこれでも多い方みたいで、その集まった人伝いに当時親しくしてた奴らの近況も聞けて安心しましたし、警察のお世話になっているとか、亡くなったとかいう奴もいないようで何よりでした。また当時の(10組もあった)担任の先生方のうち、3人が出席されており、他の先生方も皆お元気に過ごされているとのことで嬉しかったですね。私のクラスの担任の先生には残念ながら会えませんでしたが...
 皆さんも同窓会やクラス会にたまにでもいいから出席しておいた方がいいですよ~。人間いつ何が起こるか分からないですからねぇ

今年の3月に生死をさまよった者より

2010年8月2日月曜日

『夏』ってカンジでしょ♪

た~まや~!と言えば・・・・・の花火☆

先週末、今年初の花火大会へ行ってきました♪

張り切って、たくさん写真を撮ってきたけれど・・・・・
花火の写真を撮るのって難しいね(>_<)

だけど見て!見て!!



それなりに撮れているでしょう?(笑)
そしてフィナーレは・・・



凄い迫力で写真に納まりきらないくらいの大花火☆

間近で見る花火は、とっても綺麗でした(*≧m≦*)♪
また見に行きたいなぁ~


そして花火大会が終わって気分も盛り上がったワタクシ♪
かき氷の出店を見つけて張り切って食べたけど・・・・・・

さむぅ~・・・・・・・・・(泣)

で、「何か温かいものが食べたーい!」
と気分も盛り下がり帰ってきたのでした・・・・・(苦笑)

秘書課次女