2010年7月30日金曜日

愛くるしいペットたち❤

こんにちは☆
みなさんペットを飼っていますか??
うちではなんとぉっ!!

エビを飼っています(^o^)丿
養殖してるわけじゃないですよ(笑)
ペット用の【なんとかシュリンプ】っていうのを飼っています☆
正式名称を忘れました。。

初めは7匹いて名前をつけてみましたが、瞬時にどれが誰なのかわからなくなりました(^_^;)
死んだから食べられていたのか、食べられて死んだのかはわかりませんが、ある日大きなエビが死んだエビをお腹に抱えてる姿を目撃してしまいました。。。そんな事件もあり現在は4匹がすくすくと成長中です。

専用の水があって、それを時々入れてあげれば餌がなくても生きてくれるお手軽なエビ。大きさは最大1.4cmにしかならないそうです。
写真載せようとおもいましたが、エビの動きが早いのと小さいため上手く取れなかったので却下しました。。

それと最近は、同期の子からもらったコッピーを育てています。コッピーもなかなか可愛い奴でお気に入りです(*^_^*)

あとは、マリモを飼っています(;一_一)
「マリモ飼うのかよ!!」ってよく言われますがなかなか可愛いですよ~☆ちゃんと生きてるみたいなので水を変えたり、伸びてきた藻を整えたりしなきゃいけないみたいです。

そんなマリモは、エビとコッピーの水槽に入れてみたら、見事に餌になっているようです。丸かったマリモの形が日に日に変形しているのがわかります。
マリモごめん

そんなペット達を見て日々癒されております☆★
しかし、エビを飼い始めてから、鮮魚コーナーで売られているエビを見るのが嫌です。生のエビならまだ耐えられますが、特に乾燥した桜海老。

リアルに飼っているエビを思い出して怖いです。食べれません。これで嫌いな食べ物が一つ増えました。


★4階ナース★

2010年7月29日木曜日

アスレチック

毎年海の日の連休は道内を旅行するのですが

今年は道央を回りました。

社会人になってからコツコツと巡ってきた

道の駅の中で、夜通る為にどうしても行く事が

できなかった『らんこし』と『くろまつない』に行く事ができました。

しかしその道の駅を上回る思い出が、その道中に

たまたま立ち寄ったニセコのアスレチックです。

それは予想を遥に上回る面白さでした。

(終わってみるとまた行きたくなるが、やっている最中は恐いです)

まず腰に安全ベルトを装着し、そのベルトから出ている

ロープをアスレチックのロープに付け替えながら

渡り歩いていきます。






最初は子供コースを回るのですが子ども達と一緒に回り

一方通行で順番を越すことができないので

ゆっくりの人がいると大渋滞になります。

しかしそれよりも何より驚きがその高さ。

「これでも子供コースか!!!」と思うほどの

高さでいろいろなパターンのつり橋のようなコースが

揺れるドキドキ感となぜだか笑いがこみ上げ

絶叫しながら回りました。

子供コースの最後はターザンのように降りるのですが

大人コースに行きたい方はターザンをせずに進みます。

その大人コースをなめてかかったのでまぁ大変でした。

ターザンは距離が子供の2倍程度あって予想以上の

スピードに悶絶。

あまりの巣ーぴどに着地地点にあるクッションマットに

体を強打。

ちょっと尻込みして楽珍なコースを選択したのですが

その後この高さでも十分に高いのに更に倍近い高さまではしごを

登のです。



かなり足がすくみますが、そこに待ちうけていたのは

なんとその高さから足を投げ出し、

レスキュー体のように手のみでロープを手繰り寄せながら

渡るコースがあったのです。


(写真は私ではありません)

まさかの宙吊り。


・・・・・無理だ、と思ってギブアップしようと思ったのですが

そこから降りる手段も無いのです。

困り果てた姿を下で散歩している方も半笑いで見ていました。

しばし経過し意を決してなんとかクリアしました。

最後はまたターザンで降りてきてフィニッシュ。

あんなに恐かったのにまた行きたくなるのは何故でしょう?

ある意味忘れられない旅行になりました。

皆様も機会があれば是非行ってみてはいかがでしょうか。




                               言語療法室の隣人

2010年7月27日火曜日

ペット

みなさんペットを飼っていますか?
私は?というと飼っていないし、飼いたいとも思ったことがなかったのです

私が小学校低学年の頃、帰宅最中に犬に追いかけられ恐い思いをしたことがありました
そのときから、犬が近づいてきたら離れて歩き遠ざけていたのです

先日、友人の家に遊びに行ったのですが、私が苦手とする犬(ミニチュアダックスフント)を飼っているのです
初めは、どう接したらいいのかわからず、しっぽをフリフリ近づいてきても、触るのも一苦労でした

それが今は、自分から触りにいき、犬に顔や手を舐められても大丈夫になりました
しまいには犬にしゃべりかけ、「一緒に私の家に行くかい?」と聞く始末
今では、飼ってもいいかなぁと思っています




検査技師より

2010年7月26日月曜日

魅惑の重低音

突然ですが、わたくしかれこれ20年以上のキャリアを持つ『アマチュアミュージシャン』です。『ミュージシャン』と言ったら非常にかっこよく聞こえますが、ただ単に何となく好きだから続いているだけなんです。

で、どう言う訳か音楽を始めてから今まで『低音楽器』ばかりでした・・・

そこで、ちょっとマニアックなのですが『低音楽器』の魅力を簡単に紹介します。

まず、わたしがはじめて本格的に練習に明け暮れた楽器『チューバ』と言います。




中学校の吹奏楽部に入部して気が付いたら体型だけで先輩に決められてしましました。
この『チューバ』・・・とにかく、でかい、重たい、人気がない、見た目の大きさの割に音が目立たない、海や川に向かって吹いてもかっこ悪い・・・などなど、あまり華やかな印象は正直ありませんでした。


そして、今はほとんどこれです。



『ベース』と言いますが正式名称は『エレクトリック・ベース・ギター』と申します。

この楽器はチューバをはじめて3年後位に出会ってしまったのですが、とにかく感動しました。“自由自在”に弾けそうだったのです!(弾けなかったんですけど・・・)今でもその延長で“自由自在に弾きたい”の一心で続いています。

『低音楽器』は非常に“じみ~”で“暗~い”イメージなのですが、本当は違うんですよ!

音楽はベースで決まると言われるほど重要なパートで弾く人が違うだけで同じ曲でも全然違った印象を与えることもできるパートなのです。

だから、わたくし『チューバ』や『ベース』が大好きなのです。

マニアックですいませんでした・・・









事務部 大型のO型

2010年7月23日金曜日

扇子

どうもみなさんこんにちは☆ 暑い日が続いていますね~(++:)
最近、外に出る機会も多く、この暑さに少しでも「涼」を求めて、扇子を購入しました。
画像はありませんが、白に黒でうっすら挿絵の入ったシンプルな物です。
初扇子なので安い物にしました。
さっそく使ってみました。

子供の外遊びに付き合っている間にパタパタ…買い物最中もパタパタ…どこでもパタパタ……    
かなりの頻度で使えます。
また、浴衣の帯にさしてワンポイントにしたり。使わない時も部屋の飾りにしたり。
装飾にも使えます。

見た目も団扇より扇子の方がオシャレ。折りたためるので、持ち運びしやすいですしね。
(外に団扇はちょっとね……^△^;)
すっかりお気に入りになっていました。


ですが。
使い道が多々あり便利だな~と思っていた矢先、先日子供に遊ばれて壊されてしまいました。
……がっかり↓
「これからもいっぱい使いたかったのに…」「種類も集めていこうと思っていたのに…」
……ムカッ!!!


思わず怒りで扇子で子供のお尻をビシッッ!と一発制裁。
「まったく(怒)」

と思う反面

…あら、こんな扇子の使い道もあったのね☆
と新たな発見(^皿^)♪ 

ちなみにウィキペディアで「扇子」を検索しますと、「用途」の一つに「人を叩く物」とありました。
ハリセン的な??
こんな事が正式な用途に入っていていいのか??

とりあえず、また一つ用途も増えて(^皿^)
何かと便利な扇子なので~近々再購入しようと思っています。


 4階ナース P

2010年7月22日木曜日

Let's Enjoy

今日は私の休日の過ごし方を少しだけ紹介しようと思います。
ここ2年ハマってるフーゴルを最近はしていますね^^
この間もルスツに行ってプレイしてきました。



いつもは、近くのゴルフ場に行くんですが思い切って行ってしまいました
やっぱりリゾートゴルフはサイコ~ですね><



ピーカンです!!!



後ろの組みを気にすることなく、まったり^^


今度は沖縄かハワイのオーシャンコースに出るのが目標です。
最近自分の周りでも今年から始めた人が何人かいますが、みんな上達が早い。
センスがあるんですかね??ちょっと今年中に追い抜かされそうでハラハラっす。
意外とできるもんなんですね(奥は深いけど・・・)
ぜひ、皆さんもやってみてはいかがですか?


                               白衣の丈が短いPT

2010年7月21日水曜日

禁煙

禁煙しようと思った直接のきっかけは、40代に入り体力とスタミナの低下を実感したからです。眠っても疲れや体のだるさがとれづらく、息切れがしやすい・・・。きわめつけは、ちょっとした振動、衝撃でも歯に響くようになったことでした。このままでは歯がぐらぐらになって抜け落ちてしまうのではないのか?という恐怖に襲われ、禁煙を決断しました。

しかし、云うは易く行うは難し・・・タバコを断って一日もたつと吸いたいのを我慢できずに、もらいタバコをしたり、一箱買ってきたり・・・。気分が悪くなるくらいたくさん吸って「これで止めよう」と思っても翌日にはもう吸いたくなってしまいます。一箱買って数本吸って残りをゴミ箱に捨てても、翌日にはゴミ箱から拾ってきて吸ってしまう有様でした。ですから残りのタバコに水をかけて二度と吸えないようにしてから捨てました。
子どもが生まれてからは、自宅内、車のなかでは吸いませんでしたから、夜ベランダに出たり、病院へ出かけて吸っていました(当時は院内は禁煙ではありませんでした。)カレンダーに吸った本数をメモし、数日間「0本」が続くと、つい気がゆるんで吸ってしまうこともしばしばでした。いったいどうしたら止められるのだろうか?

そこで「どんなときにタバコを吸いたくなるのか?本数が増えるのか?」を調べました。
すると、職場でイライラする事があったときに本数が増え、休日は少ないことがわかりました。それで、休暇をいただいた際にいっきに禁煙し現在に至っています。

タバコを止めてからは、朝、痰が出なくなり、のどのイガイガ感もなく、食べ物も味付けが濃くなくても満足できるようになりました。今では禁煙できて本当によかったと思っています。

森山病院医師

2010年7月20日火曜日

三十路ライダー

長男が生まれて間も無く手放したバイクに最近また乗りたくなり子供のように「バイク欲しい~」といい続けようやく「買いたいなら買えば」のカミナリさん、いやカミさんの許可を得て買っちゃいました~。
じゃーん!
             
あっ断っておきますが私が子供3人いるからって決して子供手当てで買った訳ではありませんからね(笑)
千葉に住んでいた頃は通勤、通学で乗っていましたがなんせ7年振り、そして北海道では初乗りだったので最初戸惑いもありましたが徐々に勘を取り戻し調子に乗って先日カミさんを乗せて層雲峡まで行ってきました。風を切って走ると何とも気持ちよく普段走った事がある道でも新鮮に感じました。
反対車線をすれ違うライダーが左手を上げてきます。最初は何をやっているんだろう??
と思いましたが何度もそんな事があり「あ~ライダーはこうやって挨拶するものなんだ」とひとつ学びました。千葉ではそんな風習は見た事無かった(私が知らないだけ?)です。
これが北海道のライダーの常識??
その日、私は結局手を上げることは出来ませんでしたが次にツーリングする時はしっかり手を上げ北海道ライダーの仲間入りをしたいです。
放射線部 三十路ライダー

2010年7月16日金曜日

はじめましてです(^_^)

モリブロ、はじめましてです(^_^)
何を書こうか考えましたが、毎日変わり映えしなくネタがないので、ハマっているモノの話でも=3


今、あたしの中では第2次HARIBOブームです♪
HARIBOとはグミの事なのですが、見かけは身体に悪そうなのですが、味と食感がとても美味しいドイツのグミです☆


第1次HARIBOブームは2~3年前にあったのですが、その時に衝撃的な一品に出会いました。
シュネッケンとういうグミで、色も形もお菓子とは思えない、味も言葉では表現出来ないようなものでした(;_;)
当時、4階スタッフの中には実際に試食して被害に遭われた方もいらっしゃるので、もしかしたら覚えている方もいるのではないでしょうか・・・


本当に衝撃的な一品ですので、もし気になった方がいらっしゃいましたら是非とも記念にチャレンジしてみてください\(・ω・)/

4階ナース

2010年7月15日木曜日

特等席

先日、石狩川フェスティバル〈水祭り〉が開催されていましたね。
このお祭りの最後で行われる花火、今年は仕掛け花火などもあったようで、実際に見に行かれた方々は夜空に広がる色とりどりの光に楽しまれたのではないでしょうか。

私も花火はとっても好きなのですが、如何せん人混みが嫌い!
しかし、そんな私もゆっくりと花火を楽しむことができる特等席があります。

それは…我が家の2階です!!




向かいにも家があるため、
当然のことながら低い場所で打ち上がる花火は見えないのですが、
人ごみ嫌いの私にとっては、自分の家からこれだけ見られれば十分です!

今後行われる花火大会で、ゆっくりと見ることのできる穴場スポットがあったら、
ぜひ教えてください(笑)。
いつも走ってるPT

2010年7月14日水曜日

「ユトレヒトからキューケンホフへ」

ゴールデンウイークの連休を利用して、オランダに住んでいる娘のところへ行ってきました。
オランダは今回、サッカー、ワールドカップ予選で日本と同じ組になり、どんな国かテレビで色々と紹介され、皆さんの話題になっていると思います。娘はユトレヒトという人口約27万人のオランダでは第4の都市に住んでいます。
日本でも愛されているミッフィーの生みの親、ディック・ブルーナーが住んでおり、ミッフィーの故郷になります。因みに、ミッフィーは1955年6月21日生まれです。

ユトレヒトのディック・ブルーナーハウスでミッフィーグッズを売っています。
写真は孫へのおみやげです。
また、長崎のハウステンボスのドム塔のオリジナルが在る都市です。


ユトレヒトのドム塔

長崎、ハウステンボスのドム塔 (2006年11月に撮影)


ユトレヒトのドム塔は15世紀に60年余りかけて建てられた112メートルの高さがあり、オランダで一番だそうです。ユトレヒトでは暗黙の了解でこれ以上高い建築は建てないそうです。ハウステンボスの塔は、周囲の建物とのバランスを考えて、105メートルにしたそうで、ハウステンボスには、エレベーターがありアッと言う間に80メートルの展望室に登れますが、ユトレヒトの塔は465段の階段を歩いて登ります、上階は人一人通るのがやっとという狭さです。その代わり、殆ど頂上まで登れ、ユトレヒト市街や天気が良いとアムステルダムまで望めます。

ドム塔よりユトレヒト中央駅方向(オランダには高い山がありません)


ユトレヒトはアムステルダムの南、車で40分くらいに位置し、オランダのあちこちを見物するのには、とても便利な所です。アムステルダムのスキポール国際空港から西方、車で15分位のところにある。チューリップで有名なキューケンホフ公園に行きました


公園から見た栽培用の畑。


オランダはチューリップの球根の出荷数では世界一と言われます。出荷するためには、球根を育てるため、すぐに花を摘み取ってしまわなければならず、そのため花をゆっくり見る事が出来ません。そこで品評展示用として1949年に貴族の所有地であった庭を利用してチューリップ、ヒヤシンス、水仙やクロッカスなどを使用し、色々なデザインをこらして充分に鑑賞出来る大公園を造りました。その後、毎年続けられ、現在は700万株に及ぶ花が使用されて、今や世界的一大観光地になっています。


公園内に花ばかりでなく、オランダ人アーティストの作品が100以上配され、散歩道は15キロメートルに及びます。

公園の一角にとっとり花回廊があります。これは鳥取県立フラワーパーク「とっとり花回廊」と姉妹公園となっていて、2000年に日本の業者が日本の里山の原風景をイメージして、既存の樹木や現地の樹種を使用して造成したそうで、風車との調和も考えて造られたそうです。

とっとり花回廊入り口


花回廊より風車


とっとり花回廊にもキューケンホフのデザイナーによるオランダ風花壇があるそうです。


外周散歩道



キューケンホフ公園は今年3月18日から5月16日まで開園で、毎年春限定と見るには制約が有りますが、日本のゴールデンウイークぶつかりますので是非訪れて下さい。
オランダへ行く前に鳥取か長崎も如何でしょうか!!            昭雄



5月5日オランダの終戦記念日・ユトレヒトのアンネ像


娘の住宅区




家内の句
         献花あるアンネの像や立夏くる
         娘とあゆむ桜並木のユトレヒト           美香


2010年7月13日火曜日

花遊びの会

暑い日が続いていますね~
みなさん、体調はいかがですか?

お花が好きな職員が集まって、2ヶ月に一度、伊の沢スキー場の中腹にある先生(企画広報室Iさんの奥様)の家にフラワーアレンジのレッスンに行っています。

押し花あり、生花あり、プリザードフラワーあり、ドライフラワーありで・・・ もう何年も続いているんですよ!

先日は、『 幸せの青い鳥 』ステンドグラス風の押し花額を作りました。
型紙にそって黒いシートを切るのに時間が掛かり、2回に分けて作成しました。

私の作品は、紫陽花と薔薇の花びらと葉の押し花を使用し、バックは和紙の上にオーガンジーの布を重ねて作りました。
乾燥剤が入った状態で密封しているので、色が変色しません。





















みんなの作品で~す!!
1番右が、手先が起用でオリジナリティ豊かな作品を作るMさんの作品。
右から2番目が、センスが良くて素敵な作品を作るKさんの作品。
そして3番目は、とても個性的でいつもひと工夫するOさんの作品。今回も鳥にビーズで作った実?をくわえさせています。
















メンバーはこの4人の他に、私の娘とKさんのお嬢さん(小学5年と6年生)
そして、とてもチャーミングなI先生!
レッスンより、お茶の時間が長いことも・・・

お花が好きな方、押し花やフラワーアレンジに興味のある方、検査室にご連絡下さい。一緒にやりましょう!



臨床検査技師

2010年7月12日月曜日

ただ今 子育て奮闘中!!

はじめまして
2歳になる息子がいます。
彼のわがままっぷりはビックリです。
スーパーに買い物に行っても走り回り、思い通りにならないと床に寝そべったりで・・・
おまけに体も弱く病院通いばかりしています。彼より私の方が走り回っているかも!!
そんな私の息抜き♡ ♡



なかなか忙しくてたまにしか乗れないのですが・・・
バイクに乗ってフラフラ カフェに“cofee time” に行くのが楽しみなんです!!

(ケンシン主婦ライダー)

2010年7月9日金曜日

出会った君と・・・

暑い日が続いていますね。
夏バテしていませんか? 我が家の猫も 暑さにやられています。

この子と出会ったのは13年前の土砂降りの夜・・・運命的な出会いでした。

女の子と思って育てていたら、あら?男の子?と びっくりしたこともありました。

今年で13歳のためか、水とごはんの時しか動かず ひっくり返ってのびています。

その姿がたまらまく可愛くて、ちょっかいをかけては 噛まれ、蹴られ・・・
でも、喜んでいる私です (笑)

さすがにこう暑いと、夜はくっついて寝てはくれません。
早く涼しくなってほしいものです。 

4F ナース

2010年7月8日木曜日

夏ですね

ようやく夏らしい天気になってきましたね。

夏といえば、冷たいデザート。
冷たいデザートと言えばソフトクリーム!が食べたくなります。

今年還暦の父は見た目に似合わずソフトクリームが大好きで、味にもこだわりがあるようで。。。
牛乳っぽさが少なくて、クリーミーなタイプが好みらしいです。

父曰く、昨年残念ながら閉店してしまった4条の『藤屋』が歴代ソフトクリームランキング不動の1位。

私も何度か食べましたが、私のランキングも1位です。
閉店してしまったので、二度と食べられないと思うと残念です。

ちなみに、2位は六花亭の『ゆきやこんこ まじりっけなし』です。
  3位は、壺屋の絹ソフトです。


お勧めのソフトクリームがあったらぜひ情報お待ちしています。

薬剤部 助手2号

2010年7月7日水曜日

龍馬外伝 その2 ―真夏の夢―

「いい加減に吐いたらどうじゃ」
「武市先生は立派なお人じゃ」
その頃、岡田以蔵に対して吉田東洋の暗殺の犯人を吐かせようと後藤象二郎の過酷な拷問が行われていた。武市は、ただ、ただ以蔵の悲鳴をきき、耐え忍ぶしかなかった。

トントン!
俺「はい、どなたかな?」
弥太郎「先だって、肩の脱臼を治してもらった弥太郎にございます」
俺「どんな用ですか? 弥太郎さん」
なんと弥太郎は武市から依頼され、以蔵を始末するための毒薬を手に入れるため極秘にここに来たらしい。俺は、武市はなんと卑劣な野郎だと思いながら、プラセボ(偽薬)を渡そうとと考えていた。すると、弥太郎は菓子折をすっと差し出し耳元で「千両ある」と囁いた。
俺は、処方箋に純粋な附子(猛毒)を致死量まで処方してやったがじゃ。

「じゃ 次の人~」
美人看護師S「なに寝言いってるの?」
俺 「変な夢みたなあ」
美人看護師N「先生、薬局から処方のことで問い合わせの電話がきてますが」
「えっ?」

解説:附子(ぶし)は漢方薬としてよく使われるものです。トリカブトの塊根を乾燥させたもので、強心・鎮痛・利尿作用があり熱性薬の代表です。市場にでるものは加熱その他の方法で減毒されています。附子を含む方剤である桂枝加朮附湯は、汗の出やすいリウマチや神経痛に用います。

(文責 整形外科医師)

2010年7月5日月曜日

「TRACK&FIELD」

長男が中学から陸上をやっています。
陸上というと・・・球技よりあまり楽しくないイメージがありましたが、競技場に応援に行くととてもおもしろいです。運動会でリレーに出ている子供を応援しているようなそんな感じです。
成長期に脊柱変形(後弯)になり医大の側弯外来に通っていて、当時かなり背骨が前に倒れ、腰が痛く、座って足をのばせない状態だったので陸上部に入部したいと言い出した時は筋トレに耐えられないのではないかととても反対しました。応援に行くと上体が前に倒れていて、走っている姿は胸がいたみました。
ですが100MHで全道大会にも二度出場し、高校に入学してからも陸上を続け全道大会までいけました。
子供の可能性ってわからないものだな・・・と思いました。お母さんはあんなに反対していたと時々言われます(反省)。今は完全ではありませんがとてもよくなりました。
小学校で少年野球をしていた二男も今年中学に入学し、なぜか陸上をはじめました。..... ヘ(;・・)ノ


千歳陸上競技場

医事課パート

2010年7月2日金曜日

最近はじめたこと

みなさん こんにちは☆〃

私は3・6の女王と師長さんからは呼ばれていました。(過去は…なぜならば、看護学校を卒業する際に、優秀賞も皆勤賞もらう事が出来なかったから3・6賞をと師長さんから頂いた称号です!!! )笑(゜Д゜;)

しかし、ここ5月辺りから美容と健康に目覚めました☆
そこで、手っ取り早く始めたのが、真夜中のウォーキングですっっっ!!!!!
師長さんからは「痴漢にあったら大変だからやめなさいよ~。」と言われていますが、やめられないのです。ボディーガードを引き連れて毎日汗を流している今日この頃…。
普段車から見ている景色とは違って、新たな発見があるのです。隠れ家的なお店を発見したり、なかなかイイですよ!!
今度機会があれば皆さん一緒にウォーキングラリーしましょう↑↑↑

時間に追われる生活をしている皆さん 何かを始めようと意気込むとなかなか出来ない事も なんとなぁ~く始めると意外と自分に合ったものが見つかるかもっ???笑

4階ナース 1号より☆

2010年7月1日木曜日

今年はインドア生活!?

みなさん、こんにちわ!!

運転免許を取得してからの約10年間、夏は毎年ドライブ三昧だったはずなのに
今年はなぜかインドア傾向に。。。。

そうは言っても、もともと外に出たり自然とたわむれるのが好きな為か
「たまには外でゆっくりしよう!!」 と思い、出勤前に張り切って常盤公園を歩いてみました。
常盤公園に入ったとたん、超高速かつ超低空飛行のカラスが私の顔をめがけて
すごい勢いで飛んできました!!(地上150~160cmぐらいのところを!!)

しかも2連続で!!!!

昔から、生き物が苦手で犬や猫ですら逃げ回ってきましたが、
空中から攻撃されるなんて想定外もいいところです!!!!

怖かったぁ~ たぶん寿命縮みました。。。

それ以降、ゴミを捨てに行く時も周りを見渡してカラスチェック!!

ゴミステーション付近を通る時もカラス注意!! みたいになっちゃってますが。。。。

結果論かもしれないですが、この夏インドア傾向にあるのは、行動に注意!!という無意識下のサインだったのかなぁ??と思ったりしています。もしそうであれば、怪我をしなかったことに感謝ですね。

こんな感じなので、今年は流れに逆らわず、たまにはゆっくり夏を過ごしてみようかなと思っています。

皆さん、カラスは予想以上に迫力があって恐怖心を感じるので十分気をつけて下さいね!!

まとまりの無い感じになってしまいましたので、最後に何年か前に行った、夏っぽい写真を登載させていただきたいと思います!!  きれいでしたよヽ(^o^)丿


      2年ぐらい前に、オホーツク海岸のドライブ途中に撮ってみました!!

             知床で、船の上から穴に驚き撮りました!!


自転車通勤より